『BD-Rに焼いたJPG写真が再生できない』のクチコミ掲示板

2010年 9月25日 発売

BDZ-AX2000

高画質回路「CREAS Pro」を備えた3D/BDXL対応Blu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB BDZ-AX2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AX2000 の後に発売された製品BDZ-AX2000とBDZ-AX2700Tを比較する

BDZ-AX2700T

BDZ-AX2700T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX2000の価格比較
  • BDZ-AX2000のスペック・仕様
  • BDZ-AX2000のレビュー
  • BDZ-AX2000のクチコミ
  • BDZ-AX2000の画像・動画
  • BDZ-AX2000のピックアップリスト
  • BDZ-AX2000のオークション

BDZ-AX2000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月25日

  • BDZ-AX2000の価格比較
  • BDZ-AX2000のスペック・仕様
  • BDZ-AX2000のレビュー
  • BDZ-AX2000のクチコミ
  • BDZ-AX2000の画像・動画
  • BDZ-AX2000のピックアップリスト
  • BDZ-AX2000のオークション

『BD-Rに焼いたJPG写真が再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX2000を新規書き込みBDZ-AX2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BD-Rに焼いたJPG写真が再生できない

2011/05/01 18:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX2000

スレ主 ajqさん
クチコミ投稿数:4件

SONYデジカメDSC-HX9Vで撮影したJPG写真(静止画サイズ4:3 16M)をパソコンのHDDに
保存しています。保存したJPG写真を書込みソフトCyberLink Power2Goを使って「データ
ディスクの作成(データファイルを光学ディスクに書込む)」でDVD-RとBD-R(TDK25GB)
に書き込みました。
DVD-RはAX2000のフォト→データDVDをたどって行って再生可能ですが、BD-Rは「このディ
スクは操作できません」と表示されて再生できません。TDK以外のBD-Rに書込んでも同じ
でした。
BD-Rに焼いたJPG写真を再生する方法はありますか。どなたかご存知の方がいらっしゃ
いましたらお知恵をお貸しください。

書込番号:12958718

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/05/01 22:18(1年以上前)

取扱説明書の74ページ〜を読んで、
「デジカメ」→「BDZ-AX2000(内蔵HDD)」→「BD-R」という手順で作ってみては?

それを、PCに入れて、
今まで作ってきた「BD-R」と何が違うのかが判れば、
今後PCでも作れるかも知れませんm(_ _)m

既に再生が出来る「DVD-R」から取り込むことも出来るので、
「試し」としてやってみては?
 <取扱説明書73ページ〜

76ページには、
PCを使わずに、直接
「デジカメ」→「BDZ-AX2000」→「BD-R」という方法も有るようですが...

それぞれで出来上がる「BD-R」が、PCで作った場合と同じなら、
「BD-R」の問題かも知れませんm(_ _)m

書込番号:12959659

ナイスクチコミ!1


PONSTARさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/03 16:20(1年以上前)

DSC-HX9Vいいですね。
動画の手振れに強いので狙ってます。(笑)

で、本題。
DVD-Rに焼いたものは再生できるとのことなので、
写真自体のデータは、問題無さそうですね。

そうすると、やっぱりBD-Rへの書込みが怪しそうです。
BDZ-AX2000の取説の141ページにファイルシステムの
注意書きが書かれていますが、大丈夫ですか?
指定のファイルシステムで書かれていますか?
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/42080480M-JP.pdf

d 以下のファイルを再生すること、ハードディスクに取り込むことはできません
− BD-RにUDF2.6以外で記録された写真
− BD-REにUDF2.5以外で記録された写真

あとは、定番のファイナライズがされているかどうかですかね。

書込番号:12965912

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ajqさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/05 17:51(1年以上前)

@名無しの甚兵衛さん アドバイス有難うございます。

「デジカメ」→「BDZ-AX2000(内蔵HDD)」→「BD-R」という手順でBD-Rを作ってみました。
BDZ-AX2000でもパソコン(WinXP,PowerDVD10)でもスライドショー見られました。
そこでパソコンのマイコンピュータ→BDドライブの中身をみると「真っ白」で何も
無いんです。何も無いと言うより見えないと言った方が正しいかもしれません。
セキュリティロックが掛かっている感じです。という事で、
今まで作ってきた「BD-R」と何が違うのか比べられませんでした。
ちなみに、パソコンでデータとして焼いたDVD-RとBD-Rは、どちらもパソコンで中身
が見られます。

APONSTARさん コメント有難うございます。

BDZ-AX2000の取説の141ページにファイルシステムの注意書き確認しました。
(1)圧縮形式がJPEG形式で、ファイル形式がDCF形式
→OKです。
(2)各メディア直下を第1階層とした場合、4階層まで
→第2階層までなので、OKです。
(3)ファイル名、フォルダ名がISO9660に準拠している
→準拠しているので、OKです。
(4)BD-RにUDF2.6で記録されている
→UDF2.6で記録されているので、OKです。
(5)ファイナライズしてある
→追記禁止にすることでしょうか、追記禁止の設定にはしてあります。
という事で、
取説の141注意書きの条件は満たしているようです。

書込番号:12974480

ナイスクチコミ!1


スレ主 ajqさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/06 18:36(1年以上前)

PONSTARさん BD-R再生できました。

原因はファイルシステムがUDF2.6になっていなかったからです。
上のスレでUDF2.6で記録されていると答えましたが、再確認したところ間違ってました。
PONSTARさん有難うございました。

(追伸)
ファイルシステムUDF2.6でBD-Rに焼いたデジカメ写真はBDZ-AX2000で再生
できるのですが、パソコン(WinXP,PowerDVD10)では見ることができません。
見る方法ってあるんでしょうか(AX2000と話がそれてしまい恐縮ですが・・)

書込番号:12978429

ナイスクチコミ!0


スレ主 ajqさん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/07 17:33(1年以上前)

「追伸」WinXPのパソコンでファイルシステムUDF2.6で記録されたBD-Rが読めない件ですが、
自己解決致しました。この件も含めて総括いたします。

【PCでBD-Rに焼いたJPG写真がAX2000で認識できなかった原因】
BD-RはUDF2.6、BD-REはUDF2.5のファイルシステムで記録しないと再生できない。
ファイルシステムが間違っていました。

【WindowsXPのPCでファイルシステムUDF2.6で記録されたBD-Rが読めない原因】
WindowsXPが標準対応しているのはUDF2.0までなのでUDF2.5やUDF2.6のファイルを開くこと
はできません。別途UDF2.5と2.6のドライバをインストールすればWindows XPでもBDを開くことが
できるようになります。UDF2.5や2.6のドライバは、BDドライブの付属ソフトに含まれています。
私は既存のDVDドライブをbaffalo社製の内臓BDドライブBRXL-6FBSに入れ替えたので、このBD
ドライブに付属していたソフトInstantBurnをインストールしたら見られるようになりました。

みなさま、有難うございました。

書込番号:12982521

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX2000
SONY

BDZ-AX2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月25日

BDZ-AX2000をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング