『購入検討中 アドバイスをお願いします』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot G12

暗所でもブレやノイズを抑える「HS SYSTEM」を搭載した光学5倍ズームレンズ&バリアングル式2.8型液晶モニター装備のデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:370枚 PowerShot G12のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G12 の後に発売された製品PowerShot G12とPowerShot G15を比較する

PowerShot G15

PowerShot G15

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月12日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:770枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

PowerShot G12CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot G12の価格比較
  • PowerShot G12の中古価格比較
  • PowerShot G12の買取価格
  • PowerShot G12のスペック・仕様
  • PowerShot G12のレビュー
  • PowerShot G12のクチコミ
  • PowerShot G12の画像・動画
  • PowerShot G12のピックアップリスト
  • PowerShot G12のオークション

『購入検討中 アドバイスをお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G12」のクチコミ掲示板に
PowerShot G12を新規書き込みPowerShot G12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中 アドバイスをお願いします

2011/05/02 02:22(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G12

クチコミ投稿数:194件

一眼は7DとKDXを持っています。
コンパクトはIXY 210isとNikonのP300を持っています。

P300は,赤ちゃんと子ども撮り専用です。(F1.8でノーフラッシュで撮ってます)

今度,普段持ち歩いて使う目的で1台購入しようと思い,G12とP7000を候補にあげました。

P7000の板では,絶賛のコメントが多いのですが,AFが遅いなどの気になるコメントも見かけます。

2機種の違いで気がついたことは

○ 最大望遠が140mmと200mm
○ 最大望遠時の開放F値が4.5か5.6か
○ バリアングル液晶かそうでないか

ですが,他に大きな違いがあるでしょうか。
キャノンの一眼を使っているので

○ ストロボ(430EX)が使える
○ DEGICの発色になれている
○ RAWの現像ソフトを新規に入れる必要が無い

などのアドバンテージがあり,G12に傾いているのですが,望遠の60mmの差は
大きいのかな?とか,P7000の板では「画質重視でG12よりP7000を選んだ」
というコメントがあったりして,気になります。

光学ファインダーについても,P7000には上下左右とも80%という記載がありますが
G12では視野率が書いてないので,これも気になっています。

競合機なので,しょっちゅう話題に上がることだとは思うのですが,G12のここがおすすめ
というようなポイントがあれば,教えていただけないでしょうか。

書込番号:12960491

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/05/02 06:42(1年以上前)

持っているカメラがCANONが多いならば、発色はCanonが
良いのでは。
もう一点は、倍率の高いレンズより、倍率の低いレンズの方が無理がないので
G12の方では。

書込番号:12960678

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/02 08:12(1年以上前)

P7000はこちらでは、あまり評価されてないようです。

http://www.dpreview.com/reviews/Q42010highendcompactgroup/page18.asp

書込番号:12960833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 PowerShot G12の満足度5 フォト蔵 

2011/05/02 08:40(1年以上前)

こんにちは

>今度,普段持ち歩いて使う目的で1台購入しようと思い,G12とP7000を候補にあげました。
私も同様な考えでコチラを購入しました。
ダイヤル等、使っている一眼(KDX、40D)と操作が似ているところが決めてでした。
更にRAW撮影が可能な上にDPPも使えて非常に便利です。
望遠が足りないと言った不満はあるかも知れませんが、G12で良いのかな?と考えます。

書込番号:12960886

Goodアンサーナイスクチコミ!2


torokurozさん
クチコミ投稿数:1224件Goodアンサー獲得:33件 PowerShot G12のオーナーPowerShot G12の満足度5

2011/05/02 11:34(1年以上前)

当機種

P7000が良いと思う点
G12に比べ約1.4倍大きく写る望遠。
樽型・糸巻収差の自動補正。
ファインダーの視野率はG10・G11の時に77%と聞いた事があります、G12も同じでしょう。

互角だと思う点
画質に関して両者の実力差は殆どありません、好みの範疇かと。
液晶はG12のバリアングル46万画素・2.8インチに対してP7000の92万画素・3インチ

G12が良いと思う点
AFの精度や一挙一動のスムーズさ。
高感度ノイズ(1600・3200)はG12の方が少ない。注:ややのっぺりした絵にはなるが
連写速度がP7000の1.3コマ秒に対してG12は2コマ秒(ローライトモードで約4コマ秒も可能)

と言った処でしょうか。

書込番号:12961308

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件

2011/05/02 17:12(1年以上前)

みなさん,ありがとうございます。

P7000かG12かという点については,G12に軍配を上げることにしました。

もう一つご意見をお聞かせください。

手持ちのKDXに,シグマの18−125 F3.8−5.6 DC OS HSM
をつけたら,35mm換算で28.8−200になります。レンズの値段もだいぶこなれて
きていて,G12を買うより若干安くできるようです。

だいぶ小さなレンズのようですが,携行性という点ではG12の方が優れているんでしょうね…

広角端のF値も3.5と1段暗いですし,その点ではG12がいいのかな…

皆さんだったら,どちらにしますか?

書込番号:12962262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2011/05/02 19:32(1年以上前)

デジイチのお手軽ズームレンズとG12の比較ですか??
個人的というか趣味的な領域になってきましたので、
「お好きな方、もしくは両方買う。」です。

つか、G12もあと3ヶ月か4ヶ月もすれば、次モデルの発表がありそうだし。
どうしてもG12が欲しいと言うのでなければ、敢えて言わせて貰うと、
「様子を見たら如何でしょうか?」

書込番号:12962704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件

2011/05/03 02:34(1年以上前)

カルロスゴン さん

返信,ありがとうございます。
もともと貧乏性なもので,7D購入後,出番の少なくなったKDXがG12を購入するとますます出番がなくなるよなあ…と思ってしまい,先のような書き込みになりました。

他の方も含めて,ご気分を害された方がいらっしゃいましたら,お詫びいたします。

書込番号:12964313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2011/05/06 01:55(1年以上前)

みなさん,貴重なご意見ありがとうございました。

いろいろと考えましたが,G12を購入しようと思います。

背中を押していただき,ありがとうございました。

書込番号:12976419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Power Shot G12 の快挙 15 2018/05/27 8:54:59
宙玉作って撮ってみました 7 2015/07/22 15:45:20
故障ですか? 7 2015/04/03 17:56:48
PowerShot G12 と OLYMPUS XZ-1 買うならどちら? 10 2013/12/10 14:58:40
動画の編集について 5 2013/03/08 20:17:42
高感度は、どうですか? 10 2013/02/16 16:52:50
インターバル撮影がしたいのですが... 5 2013/01/17 1:33:45
お持ちの方に質問です。 3 2012/11/04 21:06:13
レンズの小さな曇りがとれません 11 2012/10/23 6:39:22
思いがけず・・・G15 6 2012/09/17 15:37:20

「CANON > PowerShot G12」のクチコミを見る(全 2957件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G12
CANON

PowerShot G12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot G12をお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング