『受信メールが消える』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『受信メールが消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

受信メールが消える

2011/05/04 05:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

スレ主 nobdejpさん
クチコミ投稿数:10件

こんにちは。
EVOに変えてメールアカウントをauoneにしているのですが、数日前に受信したメールが受信フォルダから消えています。auoneの設定でPOPを有効にしていたのが原因かと思い、無効にしたのですが、これでいいのでしょうか。

書込番号:12968232

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/04 12:36(1年以上前)

EVOの受信フォルダで消えてしまったのでしょうか。それともサーバー側の受信フォルダでしょうか?

EVO側の話ならメールクライアントの設定を変えれば消えなくなると思います。

サーバ側の話なら、最近ではPOPで受信してもデフォルトではサーバ側のデータを消さないようになっていることが多いと思うのですが、もしかしたら設定を変えてしまってサーバ側のデータを消してしまっていたのかもしれません。
IMAPで受信していればサーバー側のデータが自動で消されることはまず無いと思います。

書込番号:12969148

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Oh!Dayさん
クチコミ投稿数:18件 夜月とゆう猫をはなさない・・・ 

2011/05/05 07:05(1年以上前)

Gmailのアプリは大丈夫でした。

書込番号:12972433

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobdejpさん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/05 07:49(1年以上前)

レスありがとうございます。
auoneのサイトで確認したところ、サーバーのはメールは残っていました。
しかしEVOの受信トレイからは数日するとメールが消えていきます。
auoneの設定でPOPは無効にしてあるのですが、今日も3日前に受信したメールが
EVOの受信トレイから消えています。
メールクライアントの設定を変えるのはどうしたらいいのでしょう。
Gmailでは以前のメールも見ることができます。

書込番号:12972508

ナイスクチコミ!0


poritarnさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/05 11:15(1年以上前)

「メール」「Menu 」「その他」「設定」「送信&受信」
「新着確認オプション」に何日分表示するかの設定が
あります。
ちなみに、私はpopではなく、IMAP にしています。

Imapサーバ imap.gmail.com
SSL 有効 ポート993
Smtpサーバ smtp.gmail.com
SSL 有効 ポート465

で設定しています。

書込番号:12973142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nobdejpさん
クチコミ投稿数:10件

2011/05/05 11:35(1年以上前)

poritarnさん 
設定変更して3日以前のメールも表示されるようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:12973226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング