『ユーチューブの動画再生について。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ユーチューブの動画再生について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ユーチューブの動画再生について。

2011/05/04 12:56(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:22件

構成 CPU: i3 550 VGA: nvidia 9500gt MEM: 4G OS: Win 7 Pro

用途はネットとブルーレイ観賞のみ。

サクサク動いて快適なんですがユーチューブの動画を1080pで再生するとカクカクします。720p以下では問題ありません。

ビデオカードが駄目って事ですか?他は何も問題ありせん。

ご教授宜しくお願いします。



書込番号:12969196

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:23件 アニメとか自作PCとか・・・ 

2011/05/04 13:51(1年以上前)

さくさく再生できるはずです。

前回の私の構成は、
CPU Pen E6600 (デュアルの3.06GHz)
RAM 2GB+2GBデュアルOC
VGA RADEON HD 4350
ですが、何の問題もなく再生できました。

設定で、「GPUレンタリングではなく、ソフトウェアレンタリングを使う」という項目にチェックを入れてみてはどうでしょう?

その前に使用ブラウザはIE9ですか?

書込番号:12969369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:23件 アニメとか自作PCとか・・・ 

2011/05/04 13:58(1年以上前)

現在確認事項↓
 YouTubeでの「HTML5再生」を使用するとGPU&CPU使用率が、ほとんどない状態で、1080p再生が可能です。(先ほどのチェックボックスを外した際)
あと、1080p再生には、  ↑は関わりがないようです。

書込番号:12969390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/05/04 14:43(1年以上前)

pcotakukariさんレスありがとうございます。

ブラウザはIE9です。

>設定で、「GPUレンタリングではなく、ソフトウェアレンタリングを使う」という項目にチェックを入れてみてはどうでしょう?
これはどうやっていいのか解りません。

1080pの全画面モードで再生するとカクカクします。それ以下の全画面モードだとカクカクしません。

書込番号:12969517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:23件 アニメとか自作PCとか・・・ 

2011/05/04 14:57(1年以上前)

通常画面表示

全画面表示

全画面表示は、YouTubeをHTML5にしても、結構使うので、そこはGPUなどの、スペックの問題です。

今は、4350から、nvidiaのGT440に載せ替えていますが、一応、1080再生時(全画面も)の使用量載せときます。

正直、グラフィックスの交換をお勧めします。

書込番号:12969560

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/05/04 15:34(1年以上前)

やはりビデオカードの問題ですよね。。。。

検討して見ます。ありがとうございました。

書込番号:12969677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/05/04 23:54(1年以上前)

GF9500はHD動画再生支援の能力はないです。なのでCPUに頼ることになります。

で、多分CPUの能力を要求するんだと思いますが、今のflashはなぜかHD動画再生支援のあるGPUでも全画面表示だとカクつく場合があるので、その辺はソフト的な問題もあるかも。

window表示だと問題なかったりしません?

ちなみにGT440はHD動画再生支援の能力があったと思うけど。

書込番号:12971777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:23件 アニメとか自作PCとか・・・ 

2011/05/05 00:14(1年以上前)

ムアディブさん の説明を聞いて、調べてみましたが、そのCPUにはHD動画再生支援があるみたいです。ですが、全画面表示をCPUでする事は、なかなかむずかしいと思います。ついでに、IE9は、CPUではなくGPUでの動作に適応したブラウザってマイクロソフトが言ってましたから、1度IE8に落とすって、手もあり何じゃないでしょうか?


ムアディブさん 確かにGT440にはHD再生支援がありました。がどの位、GPUの使用率が上がるかを参考にと、のせたまでです。(今、バーチャルPC上でWindows7を立ち上げ、GPUを切断した状態での再生を試験しています)

書込番号:12971852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/05/06 15:16(1年以上前)

IE8の時からカクカクしてました。気になることは1080pの全画面モードだけなので、このまま使用します。

書込番号:12977888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/05/09 23:14(1年以上前)

わたしも原因が良くわかってなくて書いてますけど、、、

>そのCPUにはHD動画再生支援があるみたいです。

これはオンチップGPUのことですかね? GF9500を使ってるとのことなので、オンチップは関係ないと思ったんですが。

>ですが、全画面表示をCPUでする事は、なかなかむずかしいと思います。

難しい理由が良くわからないです。オンチップとはいえ、GPUがチップの中に乗ってるだけだし、必要な性能はWindow表示と全画面で変わらないと思うので。(解像度同じなら)

>ついでに、IE9は、CPUではなくGPUでの動作に適応したブラウザってマイクロソフトが言ってましたから、1度IE8に落とすって、手もあり何じゃないでしょうか?

flashで見てるなら関係ないけど、、、

>ムアディブさん 確かにGT440にはHD再生支援がありました。がどの位、GPUの使用率が上がるかを参考にと、のせたまでです。(今、バーチャルPC上でWindows7を立ち上げ、GPUを切断した状態での再生を試験しています)

うーん、良くわからないけど、Window表示のときの解像度は全画面と一致してます?
なんか話がズレてるような気がしてしょうがない。

書込番号:12991710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:23件 アニメとか自作PCとか・・・ 

2011/05/09 23:41(1年以上前)

>これはオンチップGPUのことですかね? GF9500を使ってるとのことなので、オンチップは関係ない>と思ったんですが。
そうだったんでしたか。勘違いでした。新型CPUの事をもっと勉強してきます。お騒がせしてしみません。

>難しい理由が良くわからないです。オンチップとはいえ、GPUがチップの中に乗ってるだけだ
>し、必要な性能はWindow表示と全画面で変わらないと思うので。(解像度同じなら)
確かに、オンチップに載ってるとしても、グラフィックスボード並みのスペックはないです。オンチップに載せるなら、消費電力や、LGA1056から、ピンが減っているにもかかわらず「しっかりとした、GPUを載せる」事は、物理的に不可能だと・・・
あと、Window表示は、全画面モードをONにしていない状態での事だと想定しています。
Windowd表示は、画像の時のような表示の仕方だと思っていますが、ちなみに、Window全画面と、モニター全画面では、さほど使用量は変わりません。

>flashで見てるなら関係ないけど、、、
IE9で、HTML5プレーヤーで再生すると、使用量が、軽くなるって話をしていました。わかりにくくてすみません。


それと、話の本筋に戻りますけど、7年前のノートPCにて、1080p再生して見ました。確かに、標準モードでは、かっくん・・・・かっくん・・・・程度でしたが、全画面になると、使い物になりませんでした。

と、ブルーレイ再生ができるのであれば、再生できると思ったのですが、BD再生はできていますか?

書込番号:12991846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/05/11 14:29(1年以上前)

>と、ブルーレイ再生ができるのであれば、再生できると思ったのですが、BD再生はできていますか?

ブルーレイは再生出来ます。動画1080pはカクカクします。

http://kakaku.com/item/K0000244861/spec/

日曜日に↑こちらを購入しました。今度はスムーズに再生出来るのでやはりグラボの問題なんでしょう。

書込番号:12997146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:23件 アニメとか自作PCとか・・・ 

2011/05/11 17:17(1年以上前)

良品ですねwww

フルHDは、想像以上のスペックを食うらしいので、変えてヨカッタですね。

それにしても、RADEON HDの6000台とは・・・・・・うらやましいあまりですww

書込番号:12997483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング