『このレンズを残すべきでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜85mm 最大径x長さ:73x72.5mm 重量:415g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の価格比較
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の中古価格比較
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の買取価格
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のスペック・仕様
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のレビュー
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のクチコミ
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の画像・動画
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のピックアップリスト
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のオークション

AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月22日

  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の価格比較
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の中古価格比較
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の買取価格
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のスペック・仕様
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のレビュー
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のクチコミ
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)の画像・動画
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のピックアップリスト
  • AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)のオークション

『このレンズを残すべきでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)」のクチコミ掲示板に
AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)を新規書き込みAF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズを残すべきでしょうか?

2011/05/05 10:50(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)

スレ主 MaciPhoneさん
クチコミ投稿数:73件

D300とサブ機(D90)を所有しております。

AF−S 16−85を購入してから防湿庫に入ったままでほとんど使用しておりません。

D300にはAF−S16−85 AF−S18−200(旅行時) 
D90には50 1.4G

で使用しております。

その他のレンズは35D2、AF−S18−70です。皆さんのご意見をいただければと
思います。

書込番号:12973044

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2011/05/05 11:14(1年以上前)

まったく、使わないのであれば処分。
使わなくとも愛着があれば、取って置く。

以前は、無駄買いのレンズが沢山あり下取り交換も含め処分していましたが。
最近は、無駄買いがなくなったか、
本当に必要なレンズしか買わなくなったので処分することがなくなりましたね。
レンズを、更新するのであれば話は別です。

お持ちのレンズ構成を見ると、使用頻度は低そうですね。
私なら、処分するかな。

書込番号:12973139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/05/05 11:21(1年以上前)

MaciPhoneさん 

結構かぶっているように見えますね。
DX16-85mmVRとタムロン17-50mmVCを購入したら18-70mmの出番がなくなりました。

FXフォーマットに移る気がなければ使わないと思いますので
僕なら処分します。
ついでに言うと、DX18-70mmも処分します(値が付けば)。

書込番号:12973162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/05/05 11:31(1年以上前)

う〜ん。。。
私も・・・
FX(D3SやD700)へ移行する予定(目標?)が無いなら・・・
このレンズは、処分しますね。。。
少しでもFXへの憧れがあるなら・・・飾っておくのも良いかな^_^;???

書込番号:12973213

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/05/05 14:11(1年以上前)

レンズコレクターで無い限りは処分です。例え1000円でも500円でも私は処分します。
スペースの問題と売ったお金で中古レンズ1本でも買ったほうがいいと思うからです。

書込番号:12973767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2011/05/05 15:18(1年以上前)

私もFXに移行する予定がなければ処分してもいいと思います。

フルサイズでは使いやすい標準ズームなんでしょけどね。

書込番号:12974017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2011/05/05 17:20(1年以上前)

 ・いつかはフルサイズ判デジ一眼に移行するときもあろうかと思います。

 ・評判の良いレンズですので、残される方に一票です。

書込番号:12974360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2011/05/05 18:05(1年以上前)

>残される方に一票です。

グラっ! 
そう言えば銀塩EOS5で28-105mm。
ドナドナして5Dで28-105mmを再購入したお馬鹿な私。

絶対にFXは使わないという強い意志があるなら処分。

今、D700っていくらかしら?

書込番号:12974537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/05/05 18:06(1年以上前)

MaciPhoneさん こんにちは。

FXに移行する予定が無ければ、持たれている焦点距離から不要だと思います。

但し余り値段も付かないでしょうから、防湿庫に余裕があればコレクションとしておいていても良いかと思います。

書込番号:12974542

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2011/05/05 21:16(1年以上前)

MaciPhoneさん、こんばんは。
私はこのレンズをD100で使っていました。
その後、DX用のレンズを購入したので、ほとんど使う機会がなくなりました。
処分しようかと思ったのですが、FX機の入門機が出てきたら、それに使おうと防湿庫の隅っこで出番待ちの状態にしています。

書込番号:12975248

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sai5さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/06 07:33(1年以上前)

女性用のカメラ誌を見るとネガフィルムを楽しいでいる方もいるようです。
興味があるようでしたら残して置くのも良いかと・・・

今では処分価格で売られている一眼レフも探せば良品が見つかると思います。
F80以降のカメラで使え、修理保守もまだ受け付けています。

書込番号:12976769

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MaciPhoneさん
クチコミ投稿数:73件

2011/05/06 08:29(1年以上前)

皆さま

早速の返信をしていただき有難う御座います。あまりにも早く多くの返信のでびっくりしました。

FX機に中長期に変更する予定は有りません。D300sの後継機が出たら購入するかもです。
皆様の意見を反映してこのレンズは処分を致します。


< フィルムチルドレンさん
 AF−S18−70は色々な評判などや自分でも中々の写真が取れるので残して置きます。

皆さま、有難う御座いました。

書込番号:12976882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/05/06 11:29(1年以上前)

MaciPhoneさん

他のレンズは質問外の返事でしたね。すみません。

書込番号:12977305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)
ニコン

AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月22日

AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング