BEETHOVEN BABY GRAND VB-3BG [チェリー ペア]Vienna acoustics
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月26日
スピーカー > Vienna acoustics > BEETHOVEN BABY GRAND VB-3BG [チェリー ペア]
逸品館でこれの上のクラスのスピーカーを薦めてあったのですが、当方6畳間なので一つ下のこれを購入候補の一つに挙げています。
お持ちの方がいらっしゃいましたら、レビューとかいただけると幸いです。
キャビネット色による音の違いとかあるでしょうか?
書込番号:12986638
0点
なるほど、そういうことですか。
だから、PMC FB1i-SignatureとVienna acoustics BEETHOVEN BABY GRANDが出てくるわけですね。
まずは、店員のおすすめは聞き流して、いろんなスピーカーを聴いてみる事が必要でしょうね。このままそのお店だけに通ってると、在庫整理品を買い揃えることになるだけです。
日本橋には、他にも沢山の信用できるお店があると思いますし。
(私のお勧めは、河口無線日本橋本店と 芦屋リスニングルームです。日曜日に芦屋に行くと社長さんがいて、社長自身が開発したHANIWAスピーカーが見られます。素晴らしい音ですが、見た目がちょっと。。。)
今検討しているどちらのスピーカーも、人に勧められて買うようなレベルの品物じゃないと思います。
それに見合ったアンプや、CDプレーヤー、セッティングも必要です。
特にVienna acoustics については、これから夏までに新製品が出ます。すでにハイドンとモーツアルトはアルファメガのHPでアナウンスされています。未発表品も含め、新製品の音を聴いてから判断でしょうね。
もし、白いつばめさんが、ピュアオーディオ未経験なら、今検討しているスピーカーは両方ともお勧めしません。どういう音楽をどんなスタイルで聴くのか分かりませんが、Vienna acoustics ならハイドンかモーツアルト、PMCならDB1iかTB2@を検討されるのが良いと思います。(PMCは過去、この掲示板に、極限まで使い倒した方のスレがあります)
そうすれば検討対象のスピーカーもかなり増えるはずです。多くのベテランの方のアドバイスも受けられるでしょう。
くれぐれも、急がないように。。。
書込番号:12987732
![]()
1点
白いつばめさんへ
それらのSPは視聴済みでしょうか?
未視聴なら、視聴できる環境でしょうか。
良く聴く音楽や他の所有製品、
SP位置基準で音像、音場の広がり方の希望などを教えてください。
書込番号:12987788
0点
お二人の方から回答をいただき、ありがとうございます。当方、映画関係の
当方、ホームでは長年DS-2000HRを使ってきました。
最近久しぶりにオーディオ店に出向き、DALIのロイヤルタワーを聴き、こういうやわらかい音に包まれるのもいいな、と思った次第です。
また、別の店ではPMCのFB1i Signatureを聴いて、モニター系でもこういう音楽が聴ける、てことが、まさに目からうろこの経験でした。
そこで、これらの店で、在庫は無いが同様の音楽を再生するスピーカーを他に挙げてくれと言ったら出てきたのは先ほどのスピーカーでした。
ご多忙のところ大いに参考になりました
ありがとうございました。
書込番号:13024521
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Vienna acoustics > BEETHOVEN BABY GRAND VB-3BG [チェリー ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/05/18 23:58:15 |
「Vienna acoustics > BEETHOVEN BABY GRAND VB-3BG [チェリー ペア]」のクチコミを見る(全 5件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





