『37型の可能性について』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

REGZA 32ZP2 [32インチ]

偏光フィルター方式の「シアターグラス3D」を採用した3D対応のフルハイビジョンテレビ(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 32ZP2 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のオークション

REGZA 32ZP2 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZP2 [32インチ]のオークション

『37型の可能性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32ZP2 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32ZP2 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32ZP2 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

37型の可能性について

2011/05/10 16:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32ZP2 [32インチ]

クチコミ投稿数:8件 REGZA 32ZP2 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZP2 [32インチ]の満足度4

この型番で37型は今後、要望により生産される可能性はありますか?

3Dを今後の事を考えていたのですが。ZG2も37型はないみたいですし・・・・
個人的には、32型では物足りなく42型は圧迫感を感じるのですが、やはりこのサイズは中途半端とメーカーも捉らえてるんでしょうか?

書込番号:12993764

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/10 17:27(1年以上前)

37型も出して欲しいという要望があれば東芝も作るかもしれませんね。でも要望があまりなければ出ないと思います。

書込番号:12993928

ナイスクチコミ!3


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/05/10 23:45(1年以上前)

>この型番で37型は今後、要望により生産される可能性はありますか?

どうですかね。

あくまでも個人的意見ですが、現時点で37インチ用パネルがまだ無い様な・・・

ZG2は、フレームシーケンシャル方式。
ZP2は、偏光メガネを使った偏光方式。

どちらも、専用パネルがないと出来ませんから。

37インチとした場合、どちらの方式で登場(開発)させた方が良いのかも何とも。


書込番号:12995574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/05/11 10:29(1年以上前)

東芝は、製品仕様でかなり悩んだのではないでしょうか?
ZG2は、フレームシーケンシャル方式←多人数で見る。3Dは、メッタに見ない。
ZP2は、偏光メガネを使った偏光方式←1人で見る。ゲームなど長時間見る。
ZG2は、見る位置が限定される偏光メガネ方式を採用できない。
一方、ZP2は、目の負担を考えると偏光方式が好ましい。東芝の思いやりを感じます。
37インチクラスだと家族視聴が考えられますので、フレームシーケンシャル方式になると思います。
ただ、製造コストが42インチと同じなら発売されない可能性が高い。

書込番号:12996540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 REGZA 32ZP2 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZP2 [32インチ]の満足度4

2011/05/11 21:47(1年以上前)

解答いただきありがとうございます。東芝への要望は出してみて、同要望はいくつか戴いているとの事ですが、現在は何とも申し上げられないとの解答でした…。やはりパネルの問題ですかね。

> ZG2は、フレームシーケンシャル方式。
> ZP2は、偏光メガネを使った偏光方式。

3Dの方式がそれぞれの視聴スタイルに影響するのですね。確かに32型と42型とでは見るスタイルも異なりますね…。3D自体でみると偏光方式では3Dは抑え気味なのでしょうか?

書込番号:12998414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/05/11 23:08(1年以上前)

>3D自体でみると偏光方式では3Dは抑え気味なのでしょうか?
それは、ないと思います。
むしろ、左右の目の映像のクロストークが少ないため、激しい動きのゲームに向いてると思います。

書込番号:12998796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/11 23:45(1年以上前)

>>ディゴバさん 

東芝に要望を出すには、どうしたらいいのでしょうか?
東芝のHPを拝見しましたが、メールで問い合わせできないようでしたので
教えてもらえないでしょうか?

書込番号:12998979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 REGZA 32ZP2 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZP2 [32インチ]の満足度4

2011/05/12 20:35(1年以上前)

>むしろ、左右の目の映像のクロストークが少ないため、激しい動きのゲームに向いてると思います。

そうなんですか〜。何か、こちらの方が優れているように思えますね。明るいのに加えて軽いとなると今後は偏光メガネを使った偏光方式が主流になっていくのでしょうかね。角度の問題もあるかもしれませんが、そもそも3Dメガネを付けた視聴スタイルは、多くの場面で真正面からだと思うのですが…。

>東芝に要望を出すには、どうしたらいいのでしょうか?

レグザカタログの後ろに載っている「東芝テレビご相談センター」へ直接問い合わせました。相談に関しては映像マーケティング事業部から降りてきてたみたいです。
念のため、0120‐97‐9674(9:00〜20:00)です

書込番号:13001553

ナイスクチコミ!0


evohiroさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/24 21:54(1年以上前)

ディゴバさん

37型を出さないのには、3Dの方式に原因があるようです。

そもそも
ZGシリーズ・・・アクティブシャッター方式
右眼用映像と左眼用映像を「交互」に送ってきます。なので画素がフルHDを保つ事が可能になり、2Dでも3Dでもパネルの画素は変わりません。

それに対して
ZPシリーズ・・・偏光方式
この方式で3Dにすると、パネルの画素が半分になります。つまり、
2D時に画素が104万のパネル=3D時には約52万画素
なので、画素が一気に粗くなってしまいます・・・

そこで今回ZP2は、26型にも32型にもフルHDパネルを採用。
なので2D時はフルHD。そして3D時には約104万画素になります。

結局画素が減っているので、画質が悪くなってる?と思いきや・・・32型や26型のような小型だと、フルHDでも標準HDでも違いが分かりにくい・・・という仕組みのようです。


話を戻すと、実は37型以上でも偏光方式3Dが出る可能性はあると思います。ただし37型で3D時に画素が半分になると、さすがに粗さが目立ってくると思うので・・・そこはパネル本来の画素を増やすとか(20GL1にも使われる4K2Kパネルのように)東芝お得意の超解像を使うのか・・・

書込番号:13048012

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 REGZA 32ZP2 [32インチ]のオーナーREGZA 32ZP2 [32インチ]の満足度4

2011/05/25 23:01(1年以上前)

> 偏光方式…この方式で3Dにすると、パネルの画素が半分になります。
 
なるほど、そうだったんですね。だから現状では32型までが現実的な大きさだということですね。
近い将来(3〜4年後位?)、4K2Kパネルの登場で大型化も…。まあ、その時にはすでに裸眼3Dがかなり改善されて、「まだメガネタイプの3Dなの?」となっているかもしれませんがw

今の現状を楽しむために、このモデルは個人的にはかなり魅力的に思えてきました。まあ音響面が少し弱そうですが、そこは外部で補えますからね。
このモデルをしばらく手元に置き、将来のTVを楽しく待っていきたいと思います。
(やはりスマートTVが来るのですかね…?)
ご回答くださった皆さん、ありがとうございました。

書込番号:13051926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32ZP2 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32ZP2 [32インチ]
東芝

REGZA 32ZP2 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

REGZA 32ZP2 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング