『Elacに合うアンプ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Elacに合うアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

Elacに合うアンプ

2011/05/13 06:32(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:9件

最近スピーカーを買い換えましてボーカルの伸びないというかしっくりこないのです。ちなみにスピーカーはfs210ceでアンプはavアンプでsonyの5300esです。プリメインに変えた方がいいのかavアンプでもいいものがあるのかお伺いしたいです。

書込番号:13002937

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/13 07:23(1年以上前)

beans野郎さん はじめまして

FS210CE良いスピーカーですね。
このクラスだとAVアンプではなくプリメインの上級機やセパレートも視野に入れたいですね。

ちなみに自分はFS247CEをアキュのEー560で鳴らしてますが、ボーカルに艶もあり大変満足してます。

書込番号:13003002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2011/05/13 08:31(1年以上前)

 サラウンド用途で使われるのならばAVアンプ、2chステレオならばプリメインアンプですね(まあ、当然のことですが ^^;)。

 ELACのFS210CEを十分に鳴らすためにはAVアンプならばハイエンド機、プリメインアンプならばだいたい定価50万円以上のものが必要じゃないかと思います(もちろん価格で全て推し量れるものではないのですが、一応の目安にはなります)。

 プリメインアンプならばACCUPHASEの製品か、ESOTERICのI-03やLUXMANのL-590AX、あるいはOCTAVEの真空管式アンプあたりが合いそうな気がします。

 安く済ませたいのならばNmodeのX-PM10があります。小出力なので大音量再生には向いていませんが、ELACとの相性は良いと思います。

書込番号:13003106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2011/05/13 14:57(1年以上前)

グリアリさん 元・副会長さん返信ありがとうございます。                                            やっぱりプリメインですよね、自室にサラウンドくんであるのでアンプは一つが理想ですが、最近音楽BD・やCDを聴くことが多くなりアンプとスピーカーの相性があってないようで悩みがちです。前まではヤマハのNS300でしたが、もっといい音で聴きたいという欲求が日に日に強くなりショップの店員にまずなにをかえればいいか聞いたらスピーカーだと言われたので奮発して中古ですが買いました。良くなったのですが納得いかなくて・・・

書込番号:13004019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング