『異音』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

異音

2011/05/13 23:32(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:139件

10年位前にかった日立プリウスの530Vが壊れてしまいました。
電源を入れるとウィンドウズの文字が表示されますが、その後が進みません。パソコン本体からもカラッ、カラッと音がします。よって、出荷当時の状態に戻そうと、ウィンドウズを再度インストールしてみましたが、今度はインストール自体もうまくいきません。
いったいどうすればよいのでしょうか?

素人ゆえ、簡単に教えていただきたく思います。
よろしくお願いします。

書込番号:13005636

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2011/05/13 23:37(1年以上前)

HDDがダメになった可能性がありますね。
リカバリディスクは作ってますか?

書込番号:13005666

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2011/05/13 23:51(1年以上前)

>パソコン本体からもカラッ、カラッと音がします。
恐らく、HDDが壊れてしまったものだと思います。
この場合、IDEタイプの3.5インチHDDを購入して交換後、再インストールすれば治る見込みはありますが、10年も使えば、他のパーツ(電源やら液晶やら)かなりあやしい時期に来ていますので買い替えを検討されてみてはいかかがでしょうか?
というか、大往生ですよ。

当時は、Athlon 1GHz速かったんですが、時代の流れには勝てません。
最近では、5〜6万円のノートPCでもかなり速いですよ。

書込番号:13005740

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2011/05/16 12:53(1年以上前)

そうなんです。カタカタと音がするんです。やっぱり壊れてしまいしたか。仕方ないですね。ご意見大変参考になりました。ありがとうございました。

買い替えをするとすればどれくらいのパソコンがよいですか?
使うのは、インターネットだけでしたが、買い換えるなら、地デジが見れると言うのも魅力です。家のテレビのレコーダー等がSONYで、DLNA?ですので、それがうまく利用できるとうれしいのですが。
広告等に載っているゲートウェイ等のパソコンでもいいでしょうか?参考意見お願いします。

書込番号:13014711

ナイスクチコミ!0


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2011/05/17 19:58(1年以上前)

すいません。DLNAについては、よくわかりませんので他の方から返答なければ電気屋などで伺ってみてください。
一応、NECのValuSTARやVAIOなどが対応しているようです。


なお、TV視聴&録画ができればいのであれば、チューナー内蔵のPCとかいかがでしょうか?
サポート重視なら、富士通、NEC、東芝あたりが良いです。
Lenovo IdeaCentre B305 40313DJ
http://kakaku.com/item/K0000161833/

富士通 FMV ESPRIMO EH30/CT FMVE30CTB
http://kakaku.com/item/K0000216816/

NEC LaVie L TVモデル LL370/DS6B PC-LL370DS6B
http://kakaku.com/item/K0000223598/

書込番号:13019384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2011/05/18 14:03(1年以上前)

6万円と少し出せば、やりたいことが出来るパソコンが購入できることが分かりました。
ありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:13022312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング