暑くなってきたので、それと節電のため、
使っていないビデオカードを外して保存しようと思います。
検索で調べて見たのですが、電気を通さない物質は帯電しやすいらしいですね。
普通のプラスチック容器とかだとダメそうって事ですか・・・
使って居ない鍋の中とかだったら大丈夫でしょうか?w
それとも帯電防止袋とかいう物を買うべきでしょうか。
書込番号:13006574
0点
アルミホイルで包むのが簡単でしょう。
古くから使われている方法です。
一応保護回路もあるので、少々の静電気では壊れません。
書込番号:13006587
![]()
0点
そんなに神経質になる必要は無いでしょう、せいぜい触る前に体の静電気を逃がせば十分だと思う。
書込番号:13006627
0点
保護回路があるのですか・・・アルミホイル、なるほど。
そんな方法があるとは検索が足りなかったようです。
2人ともありがとうございました。
書込番号:13006638
0点
壊れないというか、壊れても気がつかない、、、というのが真相ですが。
絶縁が低下して電流が流れやすくなる程度のことが多いので、そのまま正常に動作してしまうとか、「なんか調子悪くなった」みたいなことになると思われます。
http://www.sensor.co.jp/seidenki/kagaku/06.html
書込番号:13006714
1点
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/25 18:44:10 | |
| 7 | 2026/06/23 21:58:32 | |
| 3 | 2026/06/20 14:08:32 | |
| 72 | 2026/06/26 8:32:41 | |
| 8 | 2026/06/20 14:04:20 | |
| 0 | 2026/06/18 9:26:56 | |
| 0 | 2026/06/14 2:13:20 | |
| 0 | 2026/06/12 10:46:00 | |
| 15 | 2026/06/26 7:15:43 | |
| 8 | 2026/06/06 13:51:44 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)






