『片手で握れるカメラを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『片手で握れるカメラを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信20

お気に入りに追加

標準

片手で握れるカメラを探しています

2011/05/17 10:36(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:75件

SonyサイバーショットU

長らく愛用していたSONYのサイバーショットUがいよいよダメになってきました。
このカメラのいい点は片手に握って歩き回り好きなところで簡単に撮れることでした。
それも誰にも気付かれずに。
新たに買い換えたく、同じようなタイプのデジカメを探しているのですが見当たりません。
どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

書込番号:13017971

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/05/17 11:54(1年以上前)

片手撮りができるかどうかは判りませんが、EX-TR100はどうでしょうか?
ちなみに、まだ発売日未定です (^^ゞ

http://casio.jp/dc/products/ex_tr100/

書込番号:13018130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/17 12:16(1年以上前)

それも誰にも気付かれずに。

大丈夫っすか?(汗)

書込番号:13018167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/05/17 12:20(1年以上前)

基本的に「ビデオカメラ」なんですけど、Bloggie Touchなどはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000217796/
1278万画素の静止画も撮れますよ。

書込番号:13018176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2011/05/17 12:38(1年以上前)

m-yanoさん

ご回答ありがとうございます。
カシオのを見てみましたがどうもちょっとイメージ違いな気がします。
もう少し簡易なものでいいのですがね。

書込番号:13018237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2011/05/17 12:41(1年以上前)

ぺぺ・・・さん

どうも私の表現が悪かったようですが盗撮などはしておりませんし考えてみたこともありません。
相手が身構えないスナップショットとかの意味です。

書込番号:13018246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2011/05/17 12:46(1年以上前)

デジイチが欲しいさん

ご回答ありがとうございます。

さっそく見てみましたがシャッターの位置がちょっと気になります。
Sonyのは握ってそのまま人差し指のところにあったものですから自然な形で押すことができました。

書込番号:13018262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/05/17 13:14(1年以上前)

枠を外すとシンプル&コンパクトみたいですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000225417/SortID=13016881/

書込番号:13018350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/17 14:38(1年以上前)

コンデジでしたら片手で撮れるのではないでしょうか。元々軽量・コンパクトですから特に男性ならしっかり持てると思います。

書込番号:13018536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/05/17 14:44(1年以上前)

要はしっかり握った状態で親指でシャッターが切れるようなカメラってことですよね。
しかもその状態で横撮りになるカメラですよね。
なかなか難しいんじゃないでしょうか・・・ヤフオクで中古を探してみるとか・・・

書込番号:13018549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/05/17 14:52(1年以上前)

モニターを開くぶん大きくなりますけどXactiとかじゃダメなんすかね?
防水モデルもありますよ。
http://jp.sanyo.com/xacti/products/lineup/index.html

書込番号:13018573

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件

2011/05/17 15:02(1年以上前)

花とオジさん

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
しかし、自分にあのような分解ができるかなあと悲観的です。
それに上部に突き出た角みたいな突起が危なくないかなあとも思います。

書込番号:13018595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2011/05/17 15:05(1年以上前)

ひろジャさん

ご回答ありがとうございました。

私の探しているタイプのデジカメは大きく分けて縦型のものです。いま出回っているデジカメを価格.comなどで見るとみんな横型です。
この縦型というのはSonyの写真を見れば分かっていただけると思います。

書込番号:13018603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2011/05/17 15:13(1年以上前)

HIZAKIの美貌に惚れました。さん

ご回答ありがとうございました。

シャッターですが人差し指で押すものの方が楽だと思います。
現実にSonyのサイバーショットUではそうなっております。

またおっしゃるように、私の探しているカメラは縦型であってそれでいて横撮りになるものです。なかなかないのは分かっておりますが、Sonyが作ったようなものがどこかでないかなと期待しているのです。



書込番号:13018622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2011/05/17 15:32(1年以上前)

HIZAKIの美貌に惚れました。さん

Xactiに興味がわきました。
もしモニタを開くことなしに撮影ができるのであればなおさらいいと思います。

ただしSonyの写真を見ていただければ分かると思いますが、右腕を伸ばして撮影するときに水平が保てるようにいくらか角度がついているのです。これでモニタを見なくても写真が水平に取れるところが優れていると思います。新しい機種の場合その辺がちょっと心配です。

書込番号:13018666

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2011/05/17 15:55(1年以上前)

ご希望のカメラは今はないようですので
HIZAKIの美貌に惚れました。さんもおっしゃっている
Xacti
がいいのではないかなと思います。
シャッターが人差し指ではないというところだけ妥協してもらえれば、
縦型で横に写るというところまでは条件を満たしていると思うのですが・・・

Xacti DMX-CS1はスリムデザインでいい感じだと思いますが・・・
http://jp.sanyo.com/xacti/products/lineup/dmx_cs1/style.html

書込番号:13018728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2011/05/17 20:20(1年以上前)

フェニックスの一輝さん

ご回答ありがとうございました。
今のところXactiが第一候補です。
しかしながらもうちょっと調べたいのは、モニタを開けないでもシャッターを押せるかどうかということです。それとレビューなりクチコミがあれば購入者の意見も聞けると思うのですがいったいどこにいったらそれがあるのかまだ分かりません。(価格.com以外ではあまり調べたことがないので)

書込番号:13019468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/05/17 20:36(1年以上前)

>モーリッシュさん

Xactiはビデオカメラのカテゴリになりますので
↓こちらの一覧を参照されると良いかと思います。
http://kakaku.com/camera/video-camera/se_4/

それと、ちょっと小さく箱型で親指シャッターになりますが
東芝からでているこの機種(BW10)も防水機能&静止画撮影機能を有しています。

メーカーHP
http://tlet.co.jp/pr/bw10.htm

価格コム(クチコミ無しですね)
http://kakaku.com/search_results/%93%8C%8E%C5%81%40BW10/?l=l&lid=ksearch%5Fsearchbutton&sort=popular&act=Input

この東芝の機種と似たような感じですが防水機能が無い製品では
ビクターのGC-FM1というのがありました。

メーカーHP
http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gc-fm1/index.html

価格コム
http://kakaku.com/item/K0000060183/?lid=ksearch_kakakuitem_title

やはり時代柄、携帯電話のように親指で操作、シャッターを切るフォルムの製品が多いような気がします。
また、U60のようにほぼスッポリと手中に収まってしまい、人差し指でカシャカシャ撮影できてしまうと
盗撮の助長になりかねないという思いもあり、シャッターボタンは本体の中ほどに配置し
本体を握っても半分は手から出るようなフォルムにしているのではないでしょうか。

書込番号:13019545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:35件

2011/05/18 00:10(1年以上前)

過去のモニタ閉じたまま撮れるか関連はもう読まれましたか?
とりあえず写真撮ってみました。どうぞ。

モニタを反転して閉じた状態、これで静止画も動画も撮れますよ。
モニタは開いてるときと同じく、そのまま横長ワイドで表示したままです。
なのでレンズが向いてる方向とモニタを見る方向は合ってないです。

大きさは私のザクティ800の場合、TZ20とほぼ変わらないかんじです。

書込番号:13020747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2011/05/18 06:54(1年以上前)

HIZAKIの美貌に惚れました。さん

おはようございます。またまた詳しいご説明感謝いたします。

私がXactiを探せなかったのはビデオカメラのカテゴリだったからなのですね。

東芝とビクターのはレンズの位置が気に入りません。三洋のは被写体に向いた部分の面積が少ないのがいいと思います。U60の後継機が出ないのは盗撮予防という側面もあったのですか。
私はそっちの方は興味ないのですが、右手でカメラを握り締めてスカートの中とかを撮れるものではないと思うのですがね。よっぽどしゃがみ込んだりしないと。

書込番号:13021221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2011/05/18 07:04(1年以上前)

ヴェイロンさん

ご回答ありがとうございました。

写真まで載せていただき感謝します。どうやらモニタを閉じていても撮れそうですね。ただし反転は必要かも。

だいたい気持ちはXactiに傾いておりますが、今度はどの機種にしようかで迷っています。

レンズの部分が小さくて目立ちにくいという点ではCS1が気に入ってますが、もう少し発売時期の新しい方がいいのかなと思うからです。

さらに初心に帰って考えると、私は動画には興味がありませんので機能の無駄づかいではないかと懸念するのです。とはいえデジカメのほうで気に入った形状のものがないのなら仕方がないのですがね。



書込番号:13021231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
☆ルナコンボール 写真作例編 其の百三十四 12 2026/01/18 14:51:30
引導渡し、まだまだ 0 2026/01/18 0:55:41
ファームウェアVer4.0.0について 0 2026/01/18 0:46:40
SONY機で綴る季節の風景(3月) 22 2026/01/18 15:57:56
極めて遺憾 11 2026/01/18 12:00:55
PENTAX K-3 Mark III Monochromeと同じセンサ? 2 2026/01/15 21:55:05
そもそもまともに売るの? 5 2026/01/15 22:25:06
売却 9 2026/01/14 20:37:31
OM-1mk2兼GRVユーザがPowerShot V1使った感想 4 2026/01/16 14:40:04
4x 0 2026/01/13 18:08:28

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1950207件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング