『ソニーBRAVIA KDL-46HX80Rと三菱REAL LCD-46MDR1』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

3D BRAVIA KDL-46HX80R [46インチ]

3D映像/モーションフロープロ240Hz/Blu-ray 3D再生/2番組同時の11倍フルHD録画/500GB HDDを備えたBlu-rayレコーダー搭載フルハイビジョン液晶TV(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-46HX80R [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-46HX80R [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX80R [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX80R [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX80R [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX80R [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX80R [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX80R [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX80R [46インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-46HX80R [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • 3D BRAVIA KDL-46HX80R [46インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-46HX80R [46インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-46HX80R [46インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-46HX80R [46インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-46HX80R [46インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-46HX80R [46インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-46HX80R [46インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-46HX80R [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX80R [46インチ]

『ソニーBRAVIA KDL-46HX80Rと三菱REAL LCD-46MDR1』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-46HX80R [46インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-46HX80R [46インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-46HX80R [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニーBRAVIA KDL-46HX80Rと三菱REAL LCD-46MDR1

2011/05/20 15:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX80R [46インチ]

スレ主 TOK41111さん
クチコミ投稿数:291件

デジタル化にはとりあえずチューナーを買って、一時しのぎをします。ゆっくりデジタルテレビを選定しようと検討中です。国内メーカーであれば、画質等どのメーカーも似たりよったりかと思い、@操作性の良さAHDDとBD具備B出来れば3D 以上を条件に考えています。
操作性からは、テレビ本体とHDDとBD全て一体型の方が扱いやすい(リモコンも一つで済むなど)と思い、ソニーBRAVIA KDL-46HX80Rと三菱REAL LCD-46MDR1が今時点の候補になっています。
Q1.一体型が便利という上記私の考えは何かおかしな点、困る点があるでしょうか?
( 本当は、更に外付けHDDも可能であることを希望しますが、そのような機種が現時点存在しないようです。この点では次期機種を待つのも一案かなとは思っています。)
Q2.もし、まずい案ではないとなった場合、上記ソニーと三菱の機種は何れがよろしいでしょうか。勿論一応カタログには目を通しましたがはっきり有意差がわかりません。
よろしくお願いします。

書込番号:13030264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/20 15:28(1年以上前)

こんにちは。
私も同製品を考えましたが、ソニーは音が非常に悪いです。アンプが必要かも…。
三菱は画面が他社より悪いです。
店舗で他社製品と隣同士で確認すると分かりやすいですね。
一体型は私みたいに増設とかダビングをしないで、昭和感覚で考えている人には十分なTVだと思います。

書込番号:13030307

ナイスクチコミ!2


-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2011/05/20 17:04(1年以上前)

Q1についてはその考え方で大丈夫ですよ。

また、Q2についてですが、
SONYの一体型は判りませんが、三菱のBHR400と別室にSONYのX1を使用しています。

見比べるとそれぞれのメーカーの特徴がよく判ります。

【画質(動画)】   ◎SONY  VS   △三菱  (倍速の精度、なめらかさはSONYの圧勝です)
【画質(静止画)】 ○SONY  VS   ◎三菱  (静止画やゆっくりとした風景映像は三菱の圧勝です)
【音質】        △SONY  VS   ◎三菱  (三菱のスピーカーは他社と比べても頭一つ抜け出てます)
【GUI(操作画面)】 ○SONY  VS   ×三菱  (三菱の操作画面の使いにくさはダントツです)
【付加機能】     ◎SONY  VS   △三菱  (三菱にはDLNA(ネットワーク再生)すらありません)

現在の最新機種でどうかは未体験ですが、メーカー色は変わらないと思います。

詰まるところ、何を重視されるかによります。
デザインなのか、画質なのか、音質なのか、使いやすさなのか…

書込番号:13030539

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/25 00:30(1年以上前)

こんばんは。
私もこの2機種で迷い、結局ソニーを買いました。(実家にですが)決めては動画です。
ただ両親が液晶がいいとのことで本機種を購入したのですが、自分はオールインワンでこのサイズでしたらVIERAのほうがいいような気がします。やっぱり動画はプラズマにはまだ液晶は勝ってないと思います。特にサイズが大きければ大きいほど。

書込番号:13048905

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-46HX80R [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-46HX80R [46インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-46HX80R [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

3D BRAVIA KDL-46HX80R [46インチ]をお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング