『ONKYO BASE-V30HDX と ONKYOX-N9EX の迷い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ONKYO BASE-V30HDX と ONKYOX-N9EX の迷い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ONKYO BASE-V30HDX と ONKYOX-N9EX の迷い

2011/05/23 22:38(1年以上前)


AVアンプ

スレ主 Holdahinさん
クチコミ投稿数:19件

予算を店員に話して進めされたのがこの二機。いずれも納得いける良いものでした。選ぶのはその使い道だと言われたのですが、自分は質の良いスピーカーで音楽(主にPOPなど)を聴きたいし、妻と子どもと一緒にテレビでレンタル映画も楽しみたいので本当に迷っています。コンポなら後でスピーカーを増やす必要がない、ホームシアターなら5.1まで増やす気もあるのでこの二機に詳しい方がいらっしゃったら是非アドバイスをお願いいたします。どんな意見でもかまいません。よろしくお願いします。

書込番号:13044348

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/05/24 09:36(1年以上前)

こんにちは。

>どんな意見でもかまいません。よろしくお願いします。

と、言うことなので・・・。

この選択、自分の趣味を取るか、家族との団らんを取るかってことですね。

これ、正直言って両立は難しいです。どちらの方が大切ですか。

まぁ、一般的に言ったら家族との団らんをとる方が幸せになれると思いますけど・・・。

でも、家族よりも自分の趣味(欲望)って人もいますので・・・。でも、そうすると家庭内に冷たい風が吹き込みます。それでも良ければ、その道に進むのも漢(おとこ)と言うもの・・・。

以上無責任ベースの話ですので、後はご自分の人生観と相談してみて下さい。

書込番号:13045695

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/05/24 10:19(1年以上前)

その二択なら、BASE-V30HDXでないとBDソフトの、Dolby TrueHD、DTS-HD Master Audioに対応してません。

コンポではせっかくのBDソフトのロスレス再生できません。

BASE-V30HDXは、HDMIリンク対応してるんで、取り扱いは簡単だと思います。
今はぜんぜん一般的で、特殊なものではないと思います。

映画を見るのが楽しくてたまらなくなると思います。
コンポでは味わえません。

書込番号:13045794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Holdahinさん
クチコミ投稿数:19件

2011/05/25 16:49(1年以上前)

お二人の早速のご意見有難うございました。大変勉強になりました。最後は BASE-V30HDX に決めて、今日予約してきました。後日届くのを楽しみにしています。またわからないことで質問すると思いますので、その時もよろしくお願いいたします。

書込番号:13050506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング