『マザーボード:761GXM-Mにて動作するでしょうか?』のクチコミ掲示板

2007年12月21日 登録

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

最安価格(税込):

¥4,930

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,930¥4,930 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):2GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR2 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC2-6400(DDR2-800) Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)UMAX

最安価格(税込):¥4,930 (前週比:±0 ) 登録日:2007年12月21日

  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の価格比較
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のスペック・仕様
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のレビュー
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のクチコミ
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の画像・動画
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のピックアップリスト
  • Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

『マザーボード:761GXM-Mにて動作するでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」のクチコミ掲示板に
Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)を新規書き込みPulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

スレ主 thepten4さん
クチコミ投稿数:15件

マザーボード:761GXM-M
http://www.keian.co.jp/products/products_info/761gxm_m/761gxm_m.html
現在の1Gのメモリはずし、新たにこのメモリ2枚組で4Gにしたいと思っています。

このマザーボードできちんと動作するでしょうか?

書込番号:13045764

ナイスクチコミ!0


返信する
yshimoさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)の満足度5

2011/05/24 10:35(1年以上前)

761GXM-M を持っていないので、確かなことは言えませんが。
サイトを確認したところ、メモリ仕様は満たしています。
---
デュアルチャネルDDR2 メモリ アーキテクチャ
240ピン DDR2 DIMMソケット×2で最大16GB
DDR2 800/667/533/400 DDR2 SDRAMサポート
---
DDR2-800の鉄板ともいえるメモリなので、ほぼ動作するとは思いますが、
実際に挿して見ないと分からないのもまた確かなり。

不安なら相性保証のある店で購入した方が良いかもしれないですね。

書込番号:13045842

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 thepten4さん
クチコミ投稿数:15件

2011/05/24 10:52(1年以上前)

返信ありがとうございます!
あともう一つ質問なのですが、OSがXP home sp3 32bitなんですが
32bitOSは3G以上のメモリを認識しないということを聞きました。

それでもこのメモリで4Gにしても問題ないでしょうか?
もしくは、ちゃんと認識してくれるでしょうか?

書込番号:13045896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/05/24 11:01(1年以上前)

>メモリで4Gにしても問題ないでしょうか?
問題は無いです。
マザーボードは認識します。
Windows上では4GB全ては認識しません、多分3.25GBで認識するはず。

書込番号:13045917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2011/05/24 12:20(1年以上前)

ハードウェア自体は4GB全部認識します。
しかし32ビットのWindowsが4GBまでのメモリー空間しか認識出来ず、一部分を他のハードウェアが使用するので、3GB前後しか認識出来ません。
他のハードウェアとの兼ね合いで、32ビットのWindowsが認識出来るメモリー量が変化します。

書込番号:13046122

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 thepten4さん
クチコミ投稿数:15件

2011/05/24 12:39(1年以上前)

いろいろ説明ありがとうございました。
4GBをハードウェアが認識してくれるのであれば、OS上3Gでも実質4GBの働きを
してくれるわけですね!
買う決心がつきましたwありがとうございました。

書込番号:13046195

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2011/05/24 16:28(1年以上前)

残り約1GBは遊んでいますよ。
その中の一部はビデオメモリーに割り当てられる場合もあります。
それからRAMディスクやディスクキャッシュとして利用可能な場合もあるので、全く無駄になることはありません。

書込番号:13046868

ナイスクチコミ!1


スレ主 thepten4さん
クチコミ投稿数:15件

2011/05/24 16:34(1年以上前)

そうみたいですね・・・。書いた後色々調べてみて分かりました。
RAMDISKを作ってみたいと思います

書込番号:13046883

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「UMAX > Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)
UMAX

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)

最安価格(税込):¥4,930登録日:2007年12月21日 価格.comの安さの理由は?

Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組)をお気に入り製品に追加する <902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング