『機種変更について。』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更について。

2011/05/24 15:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:17件

galaxyS2に機種変更を考えているのですが、

今現在使っている機種が代金を24回の分割で払っていて、
12回払い終わってます。

仮に今の状態で機種変更した場合、「機種変更当日に」どのような料金(支払い)が発生するのでしょうか??

galaxyS2も分割支払いにしようと思っているのですが、
現在使ってる機種の残り分割に+してgalaxyの分割が追加されるのか、現在使ってる機種代金を0にしないと機種変更出来ないでしょうか??

初歩的な質問ですが回答よろしくお願い致します。


書込番号:13046768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/05/24 15:51(1年以上前)

「現在使ってる機種の残り分割に+してgalaxyの分割が追加される」
これで正解だったと思いますよ。

書込番号:13046772

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800Eの作例を 

2011/05/24 16:04(1年以上前)

追記させてもらいますと一人2台まで同時に割賦出来ます。が、月々サポート割は新たに購入した端末分の1契約になるそうです。
ただ、過去に料金の滞納とかあると新たな端末割賦購入を断られる事もあるそうです
その場合は一括で

書込番号:13046807

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2011/05/24 20:01(1年以上前)

支払いが終わっていても2年縛り契約が一般的でしたので違約金が掛かかります。

購入された機種によって違いますが1万円程度では。

書込番号:13047478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/05/25 01:39(1年以上前)

>>mesuke32さん

2年縛りの違約金ってdocomoを解約する時に発生するんじゃないんですか??

知識無くてすいません。

書込番号:13049101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/25 08:49(1年以上前)

こんにちは。
2年縛りの違約金について疑問が生じたようですが、いわゆる購入時に「端末購入サポート」と称する本体価格の値引きが今持っている端末に於いてあったかどうかということで決まります。
フィーチャーフォン、スマートフォン等によって、適用の有無・金額等に差が生じますが、もし「端末購入サポート」を適用して購入していたとしたら、二年間継続して使用することを条件に値引きしている訳ですから、途中での解約や機種変更をした場合にはその値引き分を一括清算(その場もしくは翌月の引き落とし)する必要が生じます。

端末購入サポートは「1回線に一つ」となっているため、同じ番号で機種変更すると新しい端末に端末購入サポートが移行します(新しい方を端末購入サポート無しで買う場合は別〜できたかどうかは要確認)。

たとえば私の場合、XPERIA(昨年4月)に端末購入サポートで購入しましたが、今年のarcへの切り替えにより16,000円ぐらいだったと記憶(曖昧ですみません)していますが支払いました。
そのうえでXPRIAの残金とarcの残金を両方分割で支払い続けるということになったため、XPERIAについてはその後残一括で支払いすませました。

端末購入サポートがある場合、機種変更を考えている場合は要注意です。
スレ主さんの場合は、今どんな端末でどんな契約をしているのかわかりませんが、一度DSで「仮定」というレベルで相談してみたらいいと思いますよ。

分割での契約についてですが、1回線につき二つの分割が組める限度は大体2回線とお考え下さい。
場合に因ってはこれも駄目ということもあります。
支払い実績がものを言うというか私達の知らない審査基準もありますので、仮に審査が通ったとしたら、前の端末の分割金を早期に支払ってしまうなりの努力を惜しまないようにすることも肝要です。

書込番号:13049576

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2011/05/25 22:25(1年以上前)

購入時に契約を確認することをお勧めします。
残念ですが違約金は契約にではなく端末にも掛かりますので
2年以内の機種変更には違約金が掛かります。

新規でもう1回線契約すれば違約金は発生しませんが、また2年縛りです。

書込番号:13051724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/05/26 02:48(1年以上前)

皆様詳しい説明ありがとうございました。

とても参考になり、心強く思いました。

書込番号:13052634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング