『LISMO非対応の件について』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LISMO非対応の件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LISMO非対応の件について

2011/05/29 23:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:22件

Xperia acroはLISMOに非対応と聞いたのですが、機種変更するときLISMOに入っていた音楽ファイル(着うたフル)等はどうするんですか?
機種変更したら着うたフルのデータやCDから取り込んだデータは使えなくなるんですか?

書込番号:13069128

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/05/29 23:48(1年以上前)

スマートフォンを購入される場合、携帯の音楽配信サイト等で購入した音楽ファイルは基本的には捨てるものだと思ってください。

書込番号:13069171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2011/05/30 00:33(1年以上前)

LISMO対応予定の公式アナウンスはまだ無いですが、先はなんとかなるんじゃないかなぁ。

着メロはそれまで寝かせておくしかないですね・・・。

私はもともと縛りの多いLISMOで直接リッピングせずにPS3や他のソフトでMP3にしてからLISMO Portに輸入しています。将来MNPするかもしれませんし。

とはいえ私もLISMOを愛用している一人です。

玄人筋には音質が不評ですが私はそこまで拘っていませんし、何より楽曲データーのマッチング精度が他の追随を許さないぐらい頭が良いのが気に入っています。
この点はMedia goは駄目駄目です、アルバムをズタズタに寸断されますもん(泣)

書込番号:13069319

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2011/05/30 11:22(1年以上前)

東芝三菱さん

CDから取り込んだファイルもですか

書込番号:13070352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/05/30 11:23(1年以上前)

ACテンペストさん

そうですよね…対応してほしいですよね

書込番号:13070354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/30 12:21(1年以上前)

暫定対応になるかもしれませんが、LISMOで取り込んだCDの音楽ファイルをmp3に変換して、それをスマートフォンにコピーすれば、ほとんどの音楽プレーヤーアプリで聞くことができます。
めんどくさいですが、私はこの方法でスマホで聞くことができました。

参考URL:http://dzone.sakura.ne.jp/blog/2009/06/au-lismosony-atracmp3.html

書込番号:13070497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2011/05/30 12:48(1年以上前)

>AU ATRACからMP3変換

おぉ!あったんだ。LISMOはau機種かウォークマン&PSPしか対応していないので、汎用のプレイヤーでは再生できないですもんね。

地道にCDに焼き直して再リッピングするしかない!って言わなくて良かった(笑)

書込番号:13070599

ナイスクチコミ!1


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/05/30 14:10(1年以上前)

>おぉ!あったんだ。LISMOはau機種かウォークマン&PSPしか対応していないので、汎用のプレイヤーでは再生できないですもんね。
上記なんですが、どのバージョンのLISMOで取り込んだかが不明ですがMedia goでLISMOのフォルダーを指定してarc(SO-1C)へ音楽転送出来ましたし再生も出来ましたよ。※実際にテストしたのは本日です。
なので、LISMOデータ全てではないにしても使えそうなデータもある様です。
何故使えるかは不明ですけどね。
あとMedia goでアルバム情報がバラバラになったと書かれていますが、特にその様な事もなかったです。

書込番号:13070853

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/05/30 14:17(1年以上前)

追加、Media goでLISMOデータを利用したいのであればLISMOのバックアップデータからMedia goへデータ移行も出来ますよ。

書込番号:13070867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2011/05/30 15:39(1年以上前)

>なので、LISMOデータ全てではないにしても使えそうなデータもある様です。何故使えるかは不明ですけどね。

LISMOは縛りがきつくて不評だったので汎用ATRACにコーデックを代えたのかなぁ。ATRACも衰勢ですが・・・

>あとMedia goでアルバム情報がバラバラになったと書かれていますが、特にその様な事もなかったです。

私は音楽データーが他のプレイヤーで使えなくなってしまうのを嫌ってLISMOでリッピングせずにPS3などを使ってMP3形式でリッピングし、マイドキュメントにミュージックフォルダーを作成してそこからLISMOportやMediaGoなどのライブラリーに参照輸入する方式にしていますが、LISMOは完璧にパッケージしてくれますがmedia goは一部楽曲を不明なアーティストに放り込む事が多いです。

あと折角アルバムジャケットを任意で当てているのに勝手にネットから引っ張って来た画像と差し替えるのも止めて欲しい。

>追加、Media goでLISMOデータを利用したいのであればLISMOのバックアップデータからMedia goへデータ移行も出来ますよ。

Media goでLISMOのバックアップデーターを解凍できるのですか?


書込番号:13071051

ナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/05/30 16:12(1年以上前)

>Media goでLISMOのバックアップデーターを解凍できるのですか?
出来ますよ、先ほどやってみました。
「ライブラリフォルダ管理」で「監視するフォルダの設定」にLISMOのバックアップデーターのフォルダを指定するだけで取り込まれます。
Media goで楽曲の再生も出来ますし、arc(SO-01C)に転送して再生も出来ます。
多分、arc(SO-01C)に転送するさいに形式変換されているのではないかと思います。

書込番号:13071127

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kenkedesさん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:46件

2011/05/30 18:25(1年以上前)

LISMOの音楽管理ソフトの「Xアプリ」はソニー製ですよね、確か元になったソフトはSonicStageだったのではないかと思いますが。
Media Goもソニー製だからLISMOの音楽データと互換性があっても不思議ではないと思います。
実際、SonicStageのバックアップデータをMedia Goに取り込み出来ますし、LISMOもSonicStageのバックアップデータを取り込み出来ますからね。

書込番号:13071477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/06/02 01:52(1年以上前)

皆さんお忙しい中ありがとうございました

書込番号:13081111

ナイスクチコミ!0


ANA747さん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/02 19:47(1年以上前)

スマホに最初からソフトが入っていて音楽同期等に関してはPCに接続してインスト−ルする形になります。

書込番号:13083422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2011/06/04 14:48(1年以上前)

auに確認してみたらIS11Sはスペック確認中でLISMOについては対応しているともしていないとも現時点では名言できないとのことでした。HPのLISMOの欄は空欄でしたよ。と切り替えしたら、対応が確認できればUPするとのこと。

う〜ん、期待してよいのか悪いのか?

書込番号:13090205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件 Xperia acro IS11S auの満足度3

2011/07/08 18:53(1年以上前)

自分もLISMO音源のことがあるので対策を考えているんですが…
ウォークマンの音源管理ソフトの"Xアプリ"でもできないかなぁと考えています。PSPも持っているのですが、Media Goでは着うたフル・ビデオクリップは全く認識しないので、Xアプリを使うしかないかなぁと…。着うたフルを他のファイルに変換するソフトは存在するようで、ためしに使ってみたらほぼ同じ音質でした。(←いろいろ問題になりそうなので、検索してください)

私としては「外国産スマホにLISMOソフトを載せさせない」というシャープ・富士通側の黒い意図がちらちらとしていて、ユーザー第一であればHTC Evoにも搭載できるようにソフトウェア(のソースコード[プログラムの素])を展開する必要があると思うんですけどねー…。ユーザー側が@kddipr(KDDIのtwitterアカウント)に入れろと言い続けてみるしかないと思いますね。
一番いいのは "@ezweb.ne.jp"メーラーと一緒にさりげなく導入されていることですけどね。

書込番号:13229486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング