『防水機能』のクチコミ掲示板

MEDIAS WP N-06C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS WP N-06C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS WP N-06C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS WP N-06C docomoを新規書き込みMEDIAS WP N-06C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

防水機能

2011/05/30 11:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo

スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

MEDIASは薄型である分、バッテリーの保ちが悪いようなので、スペアのバッテリーを持ち歩くことを考えていました。
でも、バッテリーの交換をすると、防水機能がゆるんでだめになってしまうような気がしますが、どうなのでしょうか。防水携帯を使ったことがないので、ご存じの方、教えていただけないでしょうか。
ちなみに防水時計は電池を交換すると、中に細かな水滴が入ることがあったのですが。

書込番号:13070320

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/05/30 11:16(1年以上前)

http://www.n-keitai.com/n-06c/index.html#section1
水が滴ってジャバジャバなイメージが印象的ですが、注意書きの通りキチンとリアカバーとキャップが閉まってないとイケないわけで、あくまで“万が一の水没”に対応できる程度として日頃扱うべきだと思います。

間違ってもGショック腕時計みたいな、水でも、ホコリも、踏んでも、OKみたいな扱いはできません。

書込番号:13070341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/30 16:35(1年以上前)

こんにちは。
私も、スレ主さんと同じことを考えてます。
そこで先日の内覧会の時に、スタッフさんに確認しました。
すると、やはり防水機能を考えると、あまり開け閉めしないほうがよいということでした。
防水機能維持のためには、やはり充電池の交換はあきらめて、
ホルダーを持ち歩いて、そこから充電しながら使用するのが、よいのかなぁ〜と考えてます。

書込番号:13071182

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

2011/05/30 21:27(1年以上前)

レスありがとうございます。

やはり、バッテリーの交換はやらない方が良いのですね。小型・軽量の充電器を探さないといけないですね。

しかし、「常温で水道水、かつ静水の水深1mのところに携帯電話を沈め、約30分間放置後に取り出したときに電話機としての機能を有する」とは、結構、アテに出来る性能ですね。不慮のトラブルによる水濡れ→故障→データ喪失という最悪パターンが避けられるというのはやはり安心です。
私は携帯を常時胸ポケットに入れています。突然の雨に遭ってもこれなら安心。やはりこの機種で決まりです!

書込番号:13072165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/06/02 04:48(1年以上前)

端子カバーの開け閉めも控えた方が良いので、
ははへははさんのおっしゃる通り、
外部バッテリーの他に卓上ホルダも持ち歩いた方が
良いかもしれませんね。

書込番号:13081283

ナイスクチコミ!1


スレ主 800v6さん
クチコミ投稿数:633件

2011/06/02 11:31(1年以上前)

野外等、AC電源で充電ができないケースも考えられますが、MEDIASに使える乾電池を使った充電器とか車の電源を使った充電器ってないのでしょうか?

基本、毎日充電してなんとか1日もたせる使い方がベストなのでしょうけど。。。

書込番号:13081998

ナイスクチコミ!0


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件 MEDIAS WP N-06C docomoの満足度4

2011/06/02 12:26(1年以上前)

私もこの機種を考えていますが、せっかくの防水仕様なのだしあまり神経質になる必要はないと思っています。
現在の携帯も防水仕様ですが、まったく気にせずバッテリーが減ればリアカバーを開けて交換しますし、車内で端子カバーを開けて充電するのもしょっちゅうです。1年以上そのように使用して特に不都合はありません。

もしカバー類が劣化してもパーツとして交換できるはずですし、携帯そのものが2年前後で買い換える(私の場合)モノであることを考えれば普通に使っても大丈夫ではないでしょうか。もちろんデータのバックアップは欠かしませんが。

書込番号:13082150

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/02 18:09(1年以上前)

スレ主さんへ、
充電ホルダーの接続端子は、
普通?のFOMAの接続端子でした。
なので、私は、乾電池アダプタでの充電を考えてます。
(すみません、充電できる、できないの確認はしてません。)
また、kitt323さんの言われることも、もっともだと思います。
私は、防水機能維持+USBを、壊さないぐらいで考えてます。

書込番号:13083079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS WP N-06C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS WP N-06C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS WP N-06C docomo

発売日:2011年 6月24日

MEDIAS WP N-06C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング