『DiXiM Digital TV plusからのDLNA再生について』のクチコミ掲示板

2010年10月22日 発売

BDZ-AT500

3DやBDXLに対応したBlu-ray Discレコーダー(ダブルデジタルチューナー/320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB BDZ-AT500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT500の価格比較
  • BDZ-AT500のスペック・仕様
  • BDZ-AT500のレビュー
  • BDZ-AT500のクチコミ
  • BDZ-AT500の画像・動画
  • BDZ-AT500のピックアップリスト
  • BDZ-AT500のオークション

BDZ-AT500SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月22日

  • BDZ-AT500の価格比較
  • BDZ-AT500のスペック・仕様
  • BDZ-AT500のレビュー
  • BDZ-AT500のクチコミ
  • BDZ-AT500の画像・動画
  • BDZ-AT500のピックアップリスト
  • BDZ-AT500のオークション

『DiXiM Digital TV plusからのDLNA再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT500」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT500を新規書き込みBDZ-AT500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DiXiM Digital TV plusからのDLNA再生について

2011/05/31 10:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT500

クチコミ投稿数:133件

ご助言下さい。

本機に録画した番組を、以下のDLNAクライアントソフトで再生視聴したいと考えております。
<DiXiM Digital TV plus>
http://www.digion.com/pro/dxtvplus/index.htm

本機に録画した地デジ番組を、上記のDLNAクライアントソフトで
DLNA再生が出来ているかたはおりますでしょうか?

DigiOnサイトで動作確認機器一覧を確認したところ本機は未記載でしたので、
本機+クライアントソフトの再生実績が有るかをご確認させて頂きたく、
こちらにご質問をさせて頂きました。

使用されている方がおりましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

<クライアント再生予定PC>
1.Lenovo G560 (Core i5)
<ネットワーク環境>
1.Buffalo WHR-G301N/U(無線親機+子機セット)
=> 通信品質は良好です。
300Mbpsで接続出来てます。

書込番号:13074246

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/05/31 11:40(1年以上前)

え〜と、この機種との組み合わせは経験ないのですが、可能ですよ。

DiXiM Digital TV plusは、この手のソフトの中で一番有名所なので実績も多いです。
ソニーレコのDLNAサーバ機能と問題なく接続できることは確認できています。

ただ、全ての人で確実に接続できるのかと言うと、何故か接続できない人がいます。
まあ、レコではなく、PCやネットワークの問題みたいですが。

ともかく、動作実績はあるけど、同じ環境で試すことができる人はいないので、ちゃんと利用できるはずとしか回答しようがないです。

書込番号:13074378

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2011/05/31 11:40(1年以上前)

スレ主様こんにちは

基本サーバー機能があれば大丈夫なので恐らく大丈夫だと思います。

一応体験版がダウンロードできますのでそれで確認することができます。

体験版は30秒だけの再生ですがサーバー、クライアントの動作確認ができます。

書込番号:13074379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2011/05/31 21:02(1年以上前)

春二番〜さん

Lenovo G560は所有していないのでわかりませんが、スペック自体は問題ないと思うのですがPCがDTCP-IPに対応しているかが問題になってくるので要確認です。

もし対応していれば体験版でサーバー側の録画番組が再生できますので試してみてください。
(1番組あたり30秒しか再生できませんが、動作確認はできます)

体験版はこちらにあります。
http://optmarket.jp/support/download/dixim/diximdtvptrial.html

書込番号:13076079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4337件Goodアンサー獲得:431件

2011/06/06 11:00(1年以上前)

Core i5 2405S + WinXP SP3 + Radeon HD5570環境でAX2000からDTCP-IPコンテンツのストリーミング再生できています。

早送りもサクサクできますし画質も綺麗です。

あまりにも快適なので思わずモニターまでIPSグレアに買い換えてしまいました・・・

CyberLink社のSoftDMA2も購入してみましたがGUIや操作性などあらゆる点でDiXiMが勝ってました。

SoftDMA2は起動することはないと思います。

書込番号:13097686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください&#128591; 7 2022/02/02 9:19:05
市販のDVDの再生ができません。 7 2021/06/02 19:14:57
E6101エラーについて 3 2021/05/06 11:51:48
契約済みにならない 10 2014/08/02 9:52:41
違うDVDプレーヤーの映像をBDZ-AT500に録画したい 4 2014/07/07 7:30:10
スカパーHDの録画について 6 2014/02/18 9:47:29
ソニールームリンクについて 0 2013/10/13 8:23:38
CATVの録画 2 2013/05/07 22:52:09
DLNAについて 8 2012/08/23 16:17:37
録画ファイルの再生異常 2 2012/06/22 18:31:10

「SONY > BDZ-AT500」のクチコミを見る(全 1295件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT500
SONY

BDZ-AT500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月22日

BDZ-AT500をお気に入り製品に追加する <541

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング