『BA型入門機のベスト』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BA型入門機のベスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BA型入門機のベスト

2011/06/10 10:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:20件

最近BA型イヤホンに興味を持ちまして、色々調べたのですが、現在フィリップスのSHE9850,ZEROAUDIOのBX300、500,クリエイティブのアルバナ1、2,E.R.のER-6、ER-6i、そしてAUDIO COMMのHP-900Nが候補になっております。

入門機ということなので安くてBAらしい(ダイナミック型との差がでる)程好ましいです。第一候補はHP-900Nですが、購入経路がオークションになることと、「2000円程なら反則物」と評価されている点(=3000〜9000円の他社BA機種とは戦えない?)がネックです。第二候補はゼロのBX300です。

この中でのベストチョイスはどれでしょうか。所持イヤホンはDENON C560やモンスターのきしめんなど、低音ガンガン機ばかりなので、高音(シンバル、マラカス、カスタネット、シンセ音)のよいものがいいです。

書込番号:13113520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/10 13:53(1年以上前)

候補機のなかでスレ主さんのおっしゃる
線の細い音を一番出すのは
エティモ機でしょうね
個人的に完成度が高いなと思うのは
アルバナ2だと思います。
本当は3スタとかまだ生産してたら
一押しなんですけどね

書込番号:13114058

ナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2011/06/10 23:50(1年以上前)

 候補の中ではエティモが一番でしょう。
 個人的にはUEのfi.4辺りが好きだけど、値付けが高過ぎる・・

書込番号:13116137

ナイスクチコミ!0


citeさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/11 08:17(1年以上前)

HP-B900NやSHE9850は試したことがないのですが、
その他の機種については検討したことがあります。
あくまで主観的な印象でしか語れないのですが、その上で回答してみますと…

低音ガンガン機との違いを感じやすいという意味ではER-6、6iが一番だと思います。
低音が少ないのですから当然かもしれませんが。
ただ、造りが脆そうなので普通に使いたいというのでしたらあまりお薦めしません。

一番お薦めしたいのはアルバナ2ですね。
低音から高音までしっかり出してくれて、BA型らしい音の繊細さも十分感じられると思います。
造りもしっかりしています。
安価なBAでベストチョイスは?と聞かれたら、私なら迷わずこれを選びます。

残ったBX300、500、アルバナ1はどれも高音の伸びに欠けると思います。
BX300はこの点、特にダメダメだと思います。
このナローレンジ感も悪い意味でBA型らしいと言えるのかもしれませんが…
シンバル等の高音を聞きたいのであればお薦めしません。

書込番号:13117035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/11 09:28(1年以上前)

低価格帯のBA機で
がっかりされるよりは
もう少し予算を上げるか
AH-C710辺りに行った方が 幸せになれるかもです
候補機より
高音は良く鳴りますよ

書込番号:13117219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング