相談させて下さい。
アナログTVに接続して地デジチューナーとしても使いたく
まだ届いていないのですが「AT700」を購入しました。
しかし、うちはケーブルTVのパススルー方式で番組を見ていたらしく
どうやらデジアナ変換が2015年まで適用されるようなのです。
(お恥ずかしい話買ってから色々気づきました(汗)
そこでテレビを見る時にレコーダーとTV両方電源つけるのも
ちょっと面倒だし電力の事もあるのでAT700ではデジタルを視聴・録画して
アナログTVはそのままアナログを視聴したいと思っているのですが
「分配器」を買って二分してそのままそれぞれに差せば
AT700はデジタル、アナログTVはアナログと
自動的に認識してくれるものなのでしょうか?
その場合どの分配器を買ったら良いかとかも教えて頂けると助かるのですが…。
一番良いのは分配せずAT700にそのままアンテナ線を差してアンテナ出力から
アナログTVの入力に差して解決というのがベストなのですけど
AT700にアナログチューナーがないのでやはり無理ですよね?
よろしくお願いします。
書込番号:13115170
0点
>一番良いのは〜
デジタル波とアナログ波が混合されてきてるなら、問題ないですよ。
ちなみに、
>AT700はデジタル、アナログTVはアナログと自動的に認識してくれるものなのでしょうか?
自動的に認識するのではなくて、必要とする電波を拾い必要ない電波は無視するだけです。
書込番号:13115209
![]()
0点
普通は、分配器無しで大丈夫です。
ちゃんとそれぞれで必要な電源を取得します。
書込番号:13115216
![]()
0点
アナログもデジタルもほぼ同じ電波を使ってるので、
レコーダーのアンテナ出力をテレビにつなげれば大丈夫ですよ。
アナログ放送を受信するチューナーはテレビのチューナーなので。
書込番号:13115226
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2026/06/24 8:46:29 | |
| 6 | 2026/06/16 15:37:54 | |
| 4 | 2026/06/09 8:54:29 | |
| 48 | 2026/06/22 7:55:43 | |
| 5 | 2026/06/03 15:08:57 | |
| 0 | 2026/05/31 23:02:04 | |
| 9 | 2026/06/17 11:04:17 | |
| 2 | 2026/06/01 8:14:28 | |
| 7 | 2026/05/30 20:32:42 | |
| 6 | 2026/06/11 9:49:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)






