『ダビングでの推奨BDメディア』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-X10

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ RD-X10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-X10の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-X10のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-X10のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-X10のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-X10の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-X10のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-X10のオークション

REGZAブルーレイ RD-X10東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-X10の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-X10のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-X10のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-X10のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-X10の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-X10のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-X10のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10

『ダビングでの推奨BDメディア』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-X10」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-X10を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ダビングでの推奨BDメディア

2011/06/12 00:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10

クチコミ投稿数:1854件 REGZAブルーレイ RD-X10のオーナーREGZAブルーレイ RD-X10の満足度3

以前、RD-X10購入の際にお世話になった者です。
手元にRD-X10が届きまして、いくつかのデジタル放送番組を録画しました。

そこでBDメディアへのダビングをしたいと考えておりますが
東芝は自社でメディアを発売していないためにどのメーカーの製品を
使用することがこの機種にとってベストなのかどうか分かりません。

大変お手数ですが皆様がご使用になられております
BDメディアを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:13120515

ナイスクチコミ!0


返信する
alfa5103さん
クチコミ投稿数:177件 たかぽんのブログ 

2011/06/12 00:30(1年以上前)

ちなみにこちらは義兄からもらった「TDK」です

ブルーレイは最近、ダビングを始めたので(本体は持ってましたがwww)私は余り詳しくないのですが、義兄がオススメだ!と紹介してきたのが「TDK」と「SONY」の超硬って言うメディアでした。(SONYだったかな?)特に「超硬シリーズ」は傷が付かなくて(付きにくい)映像その他をダイレクトにかつ、綺麗に録画できるぞ〜と、義兄が力説しておりました。だから私もコレばっかり使っています。ちなみに値段はあまり安く御座いません。Orz…

書込番号:13120621

ナイスクチコミ!0


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2011/06/12 00:32(1年以上前)

ねこっちーずさん こんばんは

BDメディアですが、出来れば原産国日本を推奨します。

私はパナかソニーの原産国日本の物を使っています。
(BD-R・BR-RE)

現在パッケージをお見せできるのはBD-RE DLしかないですが参考に。

書込番号:13120624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/06/12 01:03(1年以上前)

現在、確実に原産国日本の無機BD−Rはパナソニック製位しか無いです。

ソニーは、日本製と台湾製があります。

原産国日本のBD−REは、パナ、ソニー、ビクター、三菱化学製が入手可能です。

同じ原産国日本でも、DVD−Rと同じ有機色素を使用したLTHと表記された
BD−Rは、(太陽誘電など)紫外線に弱く長期保存に向きませんのでお勧めできません。

書込番号:13120726

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2011/06/12 01:31(1年以上前)

TDK推奨は初めて聞きました。
DVD時代に痛い目にあって以来恐くて手出せないです。
安くなら三菱化学メディアのBD-REとか?

書込番号:13120808

ナイスクチコミ!4


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/06/12 10:01(1年以上前)

>原産国日本のBD−REは、パナ、ソニー、ビクター、三菱化学製が入手可能です。

上記の全てのメーカーから、外国製の製品が出てますので、購入の際は注意が必要です。

裏面の原産国表示を店頭で確認して、購入しましょうね。

書込番号:13121850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/06/12 10:34(1年以上前)

>TDK推奨は初めて聞きました。

たしか、シャープ機の推奨はTDKだったような?
とりあえず、ここではTDKブランドは失墜していると言って良い状況と思います。
ディスクメディアになって、TDKは自社生産を止めています。
今は、技術開発のみです。

粗悪(品質不安定)な台湾品を積極的に導入して自社ブランド(過去の栄光?)で販売しているのが、TDKの実情です。
残念ながら、今のTDKの製品に昔のビデオテープみたいな信頼性はありません。

ですので、ここでのお勧めは、原産国が日本のLTH以外となります。LTHは、有機系なので、素材そのものの信頼性に難があります。

書込番号:13121952

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/06/12 10:46(1年以上前)

>たしか、シャープ機の推奨はTDKだったような?

シャープのBDメディアは確か中身TDK…

イメーションっていう会社がTDKブランドの使用権を獲得してから
どうも落ちたような…という気が若干します
http://www.tdk-media.jp/company/index.html

書込番号:13122005

ナイスクチコミ!3


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/06/12 12:26(1年以上前)

以前地元の量販店で、シャープのBDの推奨ディスクはソニーだと聞いてます。

ただ、その話を聞いた直後位に、シャープのBDディスクが出てるので、

シャープのBDには、シャープ純正BDディスクがベスト?と判断してます。

書込番号:13122343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/06/13 01:48(1年以上前)

BD焼きするよりHDD買い足ししてBD焼きはいつかBZ810系かD-BR1
(RD相手でも使えるか知らんけど)買ってムーブしてから焼いた方が(X10系はDRなら
ともかくAVC焼きは安定しないって言うし)

それとそこら辺の家電屋だと(BDメディアは)高くてゼニドブなので買うなら通販の方が
良いぞ。

書込番号:13125666

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/06/13 07:32(1年以上前)

>それとそこら辺の家電屋だと(BDメディアは)高くてゼニドブなので買うなら通販の方が
良いぞ。

ネット通販が安いのは真実です。しかし原産国が不明な商品が増えてるので、
日本製にこだわる場合は、正直ネット通販の使用をためらう面が有ります。

なんとか、アマゾンでビクターの日本製を確保しましたが、在庫限りで終了の様です。
地元の量販店では扱いを終了してますので。

書込番号:13126008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/13 13:09(1年以上前)

スレ主さまの近所にダイレックスがあれば、
其処でパナでも買えばいいんだけど・・・

書込番号:13126843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件 REGZAブルーレイ RD-X10のオーナーREGZAブルーレイ RD-X10の満足度3

2011/06/14 23:50(1年以上前)

多くの皆さんに書き込みを頂きまして大変ありがたいです。

皆さんから頂いた情報を元にBDメディアを購入したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13133453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-X10
東芝

REGZAブルーレイ RD-X10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

REGZAブルーレイ RD-X10をお気に入り製品に追加する <759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング