『修理保障について』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

D5100 ダブルズームキット

「D5100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のセット

D5100 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5100 ダブルズームキット の後に発売された製品D5100 ダブルズームキットとD5200 ダブルズームキットを比較する

D5200 ダブルズームキット
D5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキットD5200 ダブルズームキット

D5200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

D5100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 ダブルズームキットの価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5100 ダブルズームキットの買取価格
  • D5100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5100 ダブルズームキットのレビュー
  • D5100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5100 ダブルズームキットのオークション

『修理保障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5100 ダブルズームキットを新規書き込みD5100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

修理保障について

2011/06/12 09:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 ダブルズームキット

スレ主 六畳半さん
クチコミ投稿数:44件 D5100 ダブルズームキットの満足度5

D5100でデジイチデビューを目論んでいるカメラ初心者です
今までコンデジも所持したことなく、カメラといえばケータイの写メールでしたが
一度写真をちゃんとやってみたいと思ったことから購入しようと思います

ネットで購入して延長保証をつけようと考えているのですが
自然故障のみの保障と、落下や水没などにも対応してくれる保障の2つがあるということを知りました
D5100に関しては、普通に使い込んで5年くらいもってくれればもとは取れるかなと考えています
それくらいすれば買い換える余裕も買い換えたい気持ちも出てくると思うので……。

しかし、いかんせん経験がないので、壊れるときはどれくらいで壊れるのかわからないのです
机の上からの落下や、濡れた手で触ったレベルで壊れてしまうものなのでしょうか
例えばケータイなんかは机の上から落としたり、濡れた手で触るなんてことはしょっちゅうですが、それで壊れることはほとんど無いと思います
最初からケータイレベルの頑丈さは期待してないのですが、自分が思ってる以上に一眼レフはデリケートなものなんでしょうか?

もちろん高い買い物なので細心の注意は払うつもりですが、うっかりってことはあると思います
ですので、やっぱり自然故障以外の故障にも対応した修理保証の方が良いのでしょうか?
学生でアルバイトの身なので、可能な限り安く抑えたいのですが……。
アドバイスをお願いします。

書込番号:13121794

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5100 ダブルズームキットの満足度4

2011/06/12 09:56(1年以上前)

濡れた手で触ったり小雨程度では壊れません。ただし、表面に付いた水分は直ぐにふき取ることです。
落下は絶対にダメです。カメラは精密機械ですから表面は大丈夫でも微妙に調子が狂う場合もあります。レンズも同じです。

延長保証に入るかどうかは悩むところですね。金額と内容をよく吟味されたほうがいいでしょう。
因みに私は延長保証は入ったことはありません。

書込番号:13121825

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/06/12 10:22(1年以上前)

>机の上からの落下や、濡れた手で触ったレベルで壊れてしまうものなのでしょうか
こんにちは
落下で 壊れない場合も有りますが、携帯とは重さが違いますからね。
昨日 D3 を、ストラップがずれて肩から電車内でレンズを着けたまま落としましたが大丈夫でした。
D3 は 頑丈に造られてはいますが、落ちる角度によっては故障&破損します。
延長保証は、私は入った事が有りませんが、気に成る場合は安心料として入られたら良いです。

書込番号:13121912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/06/12 10:58(1年以上前)

打ちどころが悪ければ・・・簡単に壊れるし。。。
手汗で、レリーズ逝かれた・・・って報告もありましたかね?(笑^_^;。。。

まあ・・・それほど、神経質に考える事は無いと思いますが・・・
常識的に、「衝撃を与えない」「濡らさない」のが当たり前で・・・
落としたり、濡らしたりすれば・・・壊す可能性が有ると思った方が良いでしょうね♪

私も、延長保証に入った事は無いです^_^;。。。
まあ・・・落下、水没(自分の不注意)も救ってくれるなら、入った方が良いのかな??
モチロン、どの位の保険金が掛かるのか知りませんけど^_^;。。。

書込番号:13122059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/06/12 11:31(1年以上前)

>自分が思ってる以上に一眼レフはデリケートなものなんでしょうか?

デリケート・・・っていうより重いです。
重いものが固い床(地面)の上に落ちると・・・ヤッパリ、かけたり潰れたりしますね。
携帯というよりパソコンを操作するのと同じ位に考えては?
パソコンも濡れたり・床に落としたりすれば簡単に壊れますよね・・・。
でもそんなことは滅多にないと思うし・・・。
自分も結構"雑な性格"の人間ですが今まで一眼レフを落下させたのは数回です。
それで実際に修理に出したのは忘れるぐらい以前のことですね。
そう気にしなくても良いと考えますが、如何でしょう?

書込番号:13122152

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件 D5100 ダブルズームキットのオーナーD5100 ダブルズームキットの満足度5

2011/06/12 11:52(1年以上前)

延長保障や保険に入ることは個々のリスク管理ですのでご判断でいいと思いますが、通販店の保障は????

問題なのは入る保障や保険をかける先の信用です。
通販店といっても一部大手除けば何時なくなってもおかしくないところがほとんどです。
保障や保険が気になるなら相当の大手から買うことです、ヤマダ・ヨドバシレベル。
業界ベスト10でも下位は???

私も通販購入することありますが、基本的に初期不良交換さえあまり期待しません。
ちなみに延長保障は買い替えサイクルが短いので入りません。
但しTVはある程度5年は使うので入っています。
またレコーダーは数社持ってますが、東芝製だけは定評ある故障率なので入っています。

書込番号:13122205

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:43件 PHOTOHITO 

2011/06/12 14:00(1年以上前)

みなさんが書かれている通り通販会社の延長保証は信頼性に疑問がありますので、
追加金5%払ってまで入る価値があるかどうかは微妙ですね!

あくまでもネット購入なら三星カメラみたいに追加金なしで延長保証付いているお店も
あるので一度チェックしてみたらどうですか?
店舗構えてますし、評価も悪くないし、けっこう安いと思いますが…

書込番号:13122677

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/06/12 17:25(1年以上前)

延長保障に入るかどうかはカメラとかの問題じゃなく、価値観の内容なので省略。
私は目に見えないものには金はかけないので、延長保障に興味なし。
そもそもカメラ全部、中古だし(笑)。

私は落下で壊れたとかはないですが、水没はあり。
クルマの後部座席にカメラおいて(よくあるパターン)、助手席の彼女がエビアンのペットボトルを後部座席において(よくあるパターン)、エビアンのキャップがうまく締まってなくて(たまにあるパターン)、水没。

災害はいつ起きてもおかしくない。

書込番号:13123364

ナイスクチコミ!0


スレ主 六畳半さん
クチコミ投稿数:44件 D5100 ダブルズームキットの満足度5

2011/06/14 16:25(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

意外と延長保証をアテにしていない方が多くて驚きました。
確かにネット通販のお店はいつ潰れてしまうか信用ならないですね。
そう思うと、保障に高い金額を払うのは意味がないような気もしてきました。
無料で保障がつくお店がちらほらあるのでそちらでの購入を考えています。

本当にありがとうございました!

書込番号:13131432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 ダブルズームキット
ニコン

D5100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング