『レンズのガタについて。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

最安価格(税込): ¥48,800 発売日:2011年11月18日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:480枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 3月 2日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

『レンズのガタについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズのガタについて。

2011/06/14 20:02(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

クチコミ投稿数:8件

本日購入したのですが、前にも口コミありましたが、傾けるとカタカタ音がしてレンズが動きます。動くのは1mm以下ですがこれは正常でしょうか?
傾けるのもそうですが、カメラ本体を軽く振るとカタカタ音がします。明らかにレンズ部分ですが、みなさんがお持ちのZR100もこのようになりますでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:13132119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/14 23:41(1年以上前)

私の購入したEZ-ZR100BKも同様に電源のオン、オフを問わず、レンズがカタカタとなる症状が出ていました。
初期不良ではないかと気になったので、カシオのリペアセンターに修理に出したところ、「レンズのガタつきについては他の同型機も同様で仕様の範囲。性能上の問題は一切ない。したがって、修理の必要はなし」ということで、そのまま返品されてきました。
どうしようもないみたいです。

書込番号:13133405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:32件

2011/06/15 06:45(1年以上前)

私のZR100もレンズのガタありますよ

コンデジはコスト優先なので、どこのメーカーのレンズも同じようなガタがあります
※高級コンデジはガタが少ないと思いますが

実際、カシオのデジカメもレンズは
他カメラメーカーの物を使ってます。

書込番号:13134073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/15 08:49(1年以上前)

私のZR100は軽く振ったぐらいではがたがたしません。レンズを指で押さえて動かすとガタはあります。ソニーのWX5も同様にガタはありました。カメラを振るとレンズから焦点を合わせる動きのモーター音が出ます。異常ないと思います。気になるようなら展示品の確認をされたら如何でしょうか。

書込番号:13134278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/15 19:54(1年以上前)

私のZR100もガタがあり、気になったので販売店で交換してもらいました。
最初の一台目は同じようなガタがあったので2台目を持ってきてもらいチェックしたら全くガタはなかったです。

結構ガタ有り個体があるようですね。
いままでコンデジを何台か使って来ていますが、こんなにガタが多いのは初めてでした。

販売店の方もこれはおかしいと言って非常に丁寧な対応をしてくれました。

今はガタ無しで非常に安心して使ってます。

一度販売店で相談して見たらいかがでしょうか?

書込番号:13135968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/06/15 21:12(1年以上前)

沢山のお返事ありがとうございます。やはりメーカーに問い合わせたところ、ガタつきは普通で問題ありませんと言われました。
ネットで購入したのでカシオのリペアセンターに修理依頼しようとしましたが、送料がかかるんですね。送料だけ取られて、修理されずに返品されたら最悪ですので、諦めて使おうかと思っています。
一応明日にでも、近くの電気屋で同じ症状か確認してきます。

書込番号:13136327

ナイスクチコミ!0


T3Tさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/16 16:05(1年以上前)

おそらく、ですが、がたがあっても撮影画像に影響することはないと思います。
ZR100は分解したことはないのですが、FC100,FC150を分解したことがあります。内部では電池ボックス等のパーツ郡とセンサーユニットとレンズユニットが一体になったパーツ郡とが大きく分かれていて、センサー及びレンズのユニットの塊はフレキシブルケーブルでもうひとつのパーツの塊につながれているだけで、固定されていません。
なので筐体の前面パネルを取り外した上体でセンサーとレンズユニットの塊のパーツ郡はいくらでもぐらぐら動きます。
しかし、センサーとレンズユニットとはしっかりと固定されていますのでセンサーに対してレンズ面との平行が変わるわけではありませ。
内部でパーツの塊が一定のスペースにすぽっとはめ込まれているだけなので、はまり方によってセンサーとレンズの一体ユニットごとぐらぐら動く個体とそうでない個体とかなり差が出ると思います。センサーとレンズとの位置関係は変わってないので撮影については安心されたらよろしいかと思います。

書込番号:13139134

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/16 17:50(1年以上前)

送料かかってしまうんですか?

私も以前カシオのリペアセンターで修理してもらいましたが
着払いで発送してくださいと言われて、帰りも送料はカシオもちでした。

しかもカメラ本体でなく付属品だったので、往復の送料より
付属品の単価のほうが安かったと思うのですが…。

書込番号:13139408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/16 21:05(1年以上前)

レンズのガタつきについて、カシオのリペアセンターに修理を依頼して製品を送付後、性能上問題なしとの連絡があったので、「ぐらつくからには、どこかおかしいのではないか」と食い下がったところ、T3Tさんとほぼ同様のことを言われました。
結果、「異常がありませんでしたので未修理返却させていただきます」との報告書付きで戻ってきました。確かに、使用にあたっての問題は今のところ生じていません。
カタカタ音を気にするかどうかの問題だと思います。

書込番号:13140058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/06/16 22:12(1年以上前)

本日電気屋で確認してきましたが、やはり同じくガタがありました。他社メーカーのも確認したら多少はガタがありますが、ZR100のようにひどくはありませんでした。
これだけガタがあると画質にも影響があるのではと思っていましたが、T3Tさんの説明で問題ないことがわかり安心しました。
こういう仕様なので気にしないで、大切に使って行きたいと思います。
沢山のコメントありがとうございました。
購入するまでは中国製だと知らなかったですし、購入後開けてみたら液晶画面にキズがあり初期不良で交換、次も本体にキズがありましたので品質が悪い商品なのかと思っていました。

書込番号:13140406

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の満足度5

2011/06/22 18:44(1年以上前)

ガタではなく遊びと言ってほしいですね。

書込番号:13164120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/06/22 18:57(1年以上前)

皆さんに伝わればどちらでもいいんじゃない?

書込番号:13164159

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年保証が・・・ 0 2015/11/17 0:00:26
線香花火 480fps 0 2015/08/23 0:59:35
ハイスピード撮影 4 2014/06/30 1:08:35
逆光や暗い場所での撮影に最適 3 2014/05/06 0:22:17
ジャンク?200円 8 2013/12/08 12:48:36
HDRアートも良い物ですね 6 2013/09/27 22:50:17
某メガネ橋にて撮影 0 2013/08/29 0:27:39
アジサイの季節です 3 2013/06/24 7:53:39
感謝の一枚 3 2013/08/30 23:22:47
望遠時の動画性能について教えて下さい。 1 2012/12/03 23:38:05

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 2日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100をお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング