『画質について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix Z800EXR の後に発売された製品FinePix Z800EXRとFinePix Z900EXRを比較する

FinePix Z900EXR
FinePix Z900EXRFinePix Z900EXRFinePix Z900EXRFinePix Z900EXRFinePix Z900EXR

FinePix Z900EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月16日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z800EXRの価格比較
  • FinePix Z800EXRの中古価格比較
  • FinePix Z800EXRの買取価格
  • FinePix Z800EXRのスペック・仕様
  • FinePix Z800EXRの純正オプション
  • FinePix Z800EXRのレビュー
  • FinePix Z800EXRのクチコミ
  • FinePix Z800EXRの画像・動画
  • FinePix Z800EXRのピックアップリスト
  • FinePix Z800EXRのオークション

FinePix Z800EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年 8月 7日

  • FinePix Z800EXRの価格比較
  • FinePix Z800EXRの中古価格比較
  • FinePix Z800EXRの買取価格
  • FinePix Z800EXRのスペック・仕様
  • FinePix Z800EXRの純正オプション
  • FinePix Z800EXRのレビュー
  • FinePix Z800EXRのクチコミ
  • FinePix Z800EXRの画像・動画
  • FinePix Z800EXRのピックアップリスト
  • FinePix Z800EXRのオークション

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z800EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix Z800EXRを新規書き込みFinePix Z800EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

画質について

2011/06/16 00:07(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z800EXR

クチコミ投稿数:10件

カメラ初心者です。
 このカメラはデザインが良くて買いましたが、写真屋さんでプリントアウトして、画質にがっかりしました。
 なんか、ざらついたような、ふわふわしたような感じがします。
 手振れ補正はONですし、自分でも意識して手振れしないように撮っていてもです。
 以前は CANON IXY DIGITAL 800IS (600万画素) という機種を使ってたのですが、もう5年近く前のカメラで、かつ、画素数もZ800EXRより小さいのに、800IS のほうがきれいに撮れました。
 何か対処法がありましたら、教えていただきたく思います。よろしくお願いします。

書込番号:13137229

ナイスクチコミ!1


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/06/16 00:16(1年以上前)

画質と言うより構図が悪かったのではないでしょうか?

書込番号:13137275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/16 00:19(1年以上前)

その写真を出さないとね判断不可能ですね。

書込番号:13137288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/06/16 00:22(1年以上前)

いや、1枚だけではなく、何枚もです。全ての写真の画質が悪いわけではないのですが、ぼやけた写真が多いという感じです。嫁も同じことを言います。

書込番号:13137300

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2011/06/16 00:34(1年以上前)

撮影設定が悪いのでは?

書込番号:13137338

ナイスクチコミ!1


龜零號さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/16 00:40(1年以上前)

撮られた写真のISOはいくつでしょうか?
自分が使っているのはF200EXRですが、EXRオートだとすぐにISOが1600になってしまいます。
ですから、それぞれのモードで上限が400になる様に設定してます。

書込番号:13137364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/06/16 00:50(1年以上前)

こんばんは。

まだ古いカメラもあるのなら同じ場所で同じ様に撮ってみてそれをUPしてみてください。

そうしたほうが良いと思います。

多分、僕もISO感度が1600とか上がってるような気がします。

書込番号:13137389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2011/06/16 01:45(1年以上前)

簡単な対処法としてはフラッシュをOFFにしない、っていうのがあるかもしれないですね〜。

書込番号:13137518

ナイスクチコミ!0


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2011/06/16 01:56(1年以上前)

>ざらついたような、ふわふわしたような感じがします。
普通に考えれば、ISO(感度)が高かったのでしょう。

感度設定をオートにしておくと、簡単にISO16000や3200に簡単に跳ね上がりますのでノイジーに感じるのかも知れませんね。

又、もし撮影した写真全てが同様なのでしたら、設定自体が高感度(ISO1600やISO3200)に固定されている事も考えられます。(設定を確認して下さい。)

いずれにしても、その様なカメラの特性を研究、理解して、撮影する場面に適切な撮影モードを選んだり、設定を変えて撮影するようにしてはいかがですか。

書込番号:13137543

Goodアンサーナイスクチコミ!0


WikiLeaksさん
クチコミ投稿数:15件

2011/06/16 05:35(1年以上前)

私もZ800EXRの外見から画質を期待していて裏切られました。
L判だとペケですが免許証サイズでプリントアウトなら誤魔化せるかもしれませんが・・・・

書込番号:13137705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/06/16 06:01(1年以上前)

回答ありがとうございます。撮影モードを常に EXR AUTO にしています。それが悪かったのでしょうか?それだとISOも高くなって画質が悪くなりやすいということでしょうか? 

書込番号:13137729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/06/16 06:47(1年以上前)

その通りです。
富士の板では、定番です。

書込番号:13137774

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/06/16 07:03(1年以上前)

皆さんがおっしゃるように、ISO感度が上がったことが原因だと思います。
まずは、がっかりした画像のISO感度を確認しましょう。

>800IS のほうがきれいに撮れました

800ISは低感度、Z800EXRは高感度だったのだと思います。
同じISO感度ならZ800EXRの方がキレイだと思います。
そもそもISO感度は800ISは800までしかありませんが、Z800EXRは3200まであります。

書込番号:13137798

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/16 09:11(1年以上前)

別機種

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000133199.K0000095294

同じセンサーのF80EXRをEXRのダイナミックレンジ優先(400%)で
ISOはオート800にしていますが、室外では殆どISOは上がらず、きれいに撮れる感じです。

書込番号:13138055

ナイスクチコミ!0


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2011/06/16 19:50(1年以上前)

EXR AUTO で撮影して、?????と言う状態でしたら、設定を変えて撮り直しましょう。
それが出来るのが、デジカメの良いところです。

EXR-SNモードでISOも例えば800以上にならない様に設定し直す等、ご自分で色々弄り回して下さい。それだけでもかなり改善されると思います。

書込番号:13139784

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/06/16 22:20(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。EXR AUTO で撮ると、自動で最適な設定になるということなので、当然、画質も一番いいものになると勘違いしていました。もう一度説明書を読んで、いろいろと設定をいじって撮ってみます。

書込番号:13140450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z800EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z800EXR
富士フイルム

FinePix Z800EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

FinePix Z800EXRをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング