『ヘッドライトの調整は』 のクチコミ掲示板

RSS


「RV125」のクチコミ掲示板に
RV125を新規書き込みRV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヘッドライトの調整は

2011/06/16 23:17(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > RV125

クチコミ投稿数:12件

初めて 書き込みします
今月、rv125EFIを購入したばかりです
すみません 教えて下さい
ライトの調整は どこで?
カウル下から見たら 調整用らしき +ネジ ありましたけど… あまり変わりませんでした
どなたか お願いします

書込番号:13140750

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件 ハッピーライフ・ラボ 

2011/06/18 03:39(1年以上前)

浜名湖鰻さん

RV125EFIを購入されたばかりとのこと、
これから楽しんでくださいね。私はRV125JPに乗っています。

RV125JPの英語サービスマニュアルによると、
ライトの調整は、フロントカウル内の電球の下にある調整用ネジで行うようです。

フロントカウルを外す必要があるか、あるいはがんばって手を伸ばして小さなドライバーで調整できるかどうかは今はわかりません(やってみればわかる話ですが…)。

なお、フロントカウルを外す際は、ボルト周辺のプラスチックが破損しやすいので、先に2つのボルトを外して、その後に8つの+ネジを外すといいと思います。

書込番号:13145285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/06/18 11:19(1年以上前)

sunroofer.netさん
ありがとうございます
カウルを外して…
かなりの大仕事に なりそうですね
頑張って挑戦してみます

書込番号:13146186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件 ハッピーライフ・ラボ 

2011/06/18 21:22(1年以上前)

浜名湖鰻さん

前回に浜名湖鰻さんの書き込みを良く読まずに書き込んでしまいました。

>> カウル下から見たら 調整用らしき +ネジ ありましたけど… あまり変わりませんでした

おそらくその+ネジです。根気強くたくさん回す必要があるのかと思います。

調整用ネジを回すのにフロントカウルを外す必要はないと思います。それでは調整ができませんから…

書込番号:13148396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/06/18 21:37(1年以上前)

…ですよねぇ〜(笑)
前に向かって+ネジ@本
下からA本有ります
構造が?だから

解りません(T_T)

書込番号:13148470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件 ハッピーライフ・ラボ 

2011/06/18 22:33(1年以上前)

>> 前に向かって+ネジ@本

これだと思います。電球の真下です

書込番号:13148814

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/06/19 09:40(1年以上前)

わかりました
前回 かなり回したつもりだったのですが
ほとんど 変わりませんでした
もう一度 調整してみます
ありがとうございました

書込番号:13150315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/06/28 10:16(1年以上前)

ありがとうございました
無事に調整 出来ました
簡単なミスでした
最初は 反対側に 回していました(恥)

書込番号:13188196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SYM > RV125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

RV125
SYM

RV125

新車価格帯:

RV125をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング