最近のブルーレイプレーヤーはほとんど自動電源オフ機能がついてます。
待機状態で10分で電源が切れるためとても不便です。30分で切れるメーカ
ーもあります。こんな機能ははっきり言っていらない。
いちいち電源が切れて電源を入れなおさなくてはいけないのでとても面倒
くさいです。メーカーの方このクチコミをみたらぜひ考慮してもらいたいですね。
これからのモデルはこんな機能はつけないでいただきたい。30分で切れるならまだしも
10分で切れるなんてずうっとテレビにかじりついていなくちゃならないそんな機能は
不便なだけです。
書込番号:13163978
1点
junblueさん、
憤懣やる方ない気持ちは分かりますが、たぶん10分で切れるというのは特定メーカ・特定機種のことでしょうから、その掲示板に書いたほうが良いのでは?
ここ(ブルーレイプレイヤーすべてのカテゴリ)に書くと、まるですべてのブルーレイプレイヤが10分で切れるような誤解を与えやすいです。
(一応、10分ではないメーカもあるとは書いてはありますが。)
ここに書くより、そのメーカにメールしたほうが建設的かもしれませんよ。
書込番号:13164022
2点
私の知る限りではHP,グリーンハウス、LGエレクトロニクス
(メーカー確認済み)などがそうです。
ソニーなどは30分で切れるそうです。もう6台もブルーレイプレーヤー
を買い換えました。パイオニアのBDP-430
が明日かあさって届くのでそれが使えたらそれでいこうと思っています。
書込番号:13164063
0点
はらっぱ1さん
>たぶん10分で切れるというのは特定メーカ・特定機種のことでしょうから、
>その掲示板に書いたほうが良いのでは?
既にjunblueさん はスレ立てしていますよ[13128510]。
junblueさん
>こんな機能ははっきり言っていらない。
この機能は元々省エネの為のものです。
ですからエコの掛け声が高い現在では
なくすのは無理でしょう。
ただ[13128510]でもレスしましたが、
10分は設定ミスですね。
早急にファームアップ等で改善して
貰う必要があるとは思います。
PS3みたいに30分から1時間おき(だったかと)
で数時間まで設定できるようになってるのが
ベストかもしれません。
自動電源オフの機能オフも可能ですしね。
書込番号:13166676
1点
>ここに書くより、そのメーカにメールしたほうが建設的かもしれませんよ。
一応メーカーにもメールしました。意見が反映されるかどうかはわかりませんが。
SONY,パイオニア、HP、AVOX、グリーンハウスと買っては売り買っては売り散々
迷った挙句グリーンハウスのGHV-BD110Kに決めました。
自動電源オフは解除できませんがレジューム機能もついていてロードが早く
使い勝手が一番良いです。録りためたBD-Rをサクサク見れます。
BDプレーヤーで迷っている方の少しは参考になるでしょうか?
自動電源オフ機能はデジタル貧者さんのおっしゃるとおりファームアップで改善
されれば言うことないんですがね。
書込番号:13193497
0点
junblueさん、
ごめんなさいね。
ということは、クレームではなくて、今後購入される方の参考になる書き込みをされたということなのですね。
失礼しました。(その割にはアイコンが「悪」になっていますが、これ以上深入りしないことにします。)
書込番号:13194811
0点
はらっぱ1さんが謝る必要は全然ないと思います^^;確かにクレームはメーカーに
メールする方が建設的ですよね。
それにはらっぱ1さんのご指摘があってからメーカーにメールしましたから^^;
ただBDプレーヤー選びの際にこうゆう不便な機能があるので購入前に注意して
くれたらとゆう意味合いも含みこの掲示板に書き込ませていただきました。
書込番号:13196481
1点
>自動電源オフは解除できませんが
私も知りませんでしたが、S370の説明書見てたら
自動電源オフの解除も設定にはありました。
普通こういう機能って付けてても解除(無効)
には出来るのが理屈に合うと思えますが、
外国メーカー?はちょっと変ですね。
書込番号:13224352
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/28 10:05:05 | |
| 6 | 2025/10/20 20:03:19 | |
| 3 | 2025/10/28 0:01:10 | |
| 3 | 2025/10/14 16:50:33 | |
| 2 | 2025/10/04 22:31:35 | |
| 7 | 2025/10/06 22:00:41 | |
| 1 | 2025/10/02 18:07:30 | |
| 9 | 2025/09/28 13:41:15 | |
| 4 | 2025/09/21 21:39:14 | |
| 0 | 2025/09/17 16:51:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

