『カメラ撮影時赤くなる』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ撮影時赤くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ撮影時赤くなる

2011/06/23 16:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:92件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

本日午前中にDSに取りに行きました。
家に帰ってずっといじっているのですが、カメラ撮影時に赤くなる、いわゆる赤カビ現象が起きます。
同じ症状の方おられないでしょうか?
室内で撮影すると起こります。

書込番号:13167740

ナイスクチコミ!4


返信する
mesuke32さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:17件

2011/06/23 16:42(1年以上前)

私のは現象出ません。
iPhone 4 では悩まされましたがアップデートで改善されました。

しかし出るものと出ないものが存在するなら交換ではないでしょうか?

書込番号:13167832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/23 17:50(1年以上前)

>たかやーまんさん

今確認してみましたが、微妙に出ますね…赤カビ。
背景が白いと良く解ります。

書込番号:13168044

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/23 18:38(1年以上前)

屋内で背景か対象物が白いと中央が赤くなりますね。

書込番号:13168197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/23 18:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。
室内(暗めの場所)だと赤くなってしまうようですね…

屋外やDS内でも撮影してみましたが、自分のもデモ機でも赤くはなりませんでした。
カメラ機能使うことはそれほどないですが、出来ればアップデートで直してもらいたいです。
それの為に交換してもらうのも悪いような気がしますし。

ちなみに今のところ赤カビ以外は全く不満はありません。

書込番号:13168267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/23 19:46(1年以上前)

追記です。

色々とってみたのですが薄暗くなってきて赤カビが無くなりました。
ちょっとよくわからないですね^^;
iphone4の時の中心が青くなる現象は蛍光灯がついていると100%なってたんですが…。

書込番号:13168421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/23 20:48(1年以上前)

赤カビ現象?は以前から報告されてる不具合ですね。
国内版の発売までに解消されているかと思ったのですが、そうもいかなかったようですね。
そもそも赤カビとは、液晶画面に一時的に出現するのですか?
それとも撮影した画像にうつりこむのですか?
まだ購入していない身としては非常に気になります。
もし画像へのうつりこみであれば、その現象がわかる画像をどなたかアップしていただけませんか?

書込番号:13168698

ナイスクチコミ!0


YUKI CHANさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/23 20:58(1年以上前)

私も、購入予定なので気になります。
カメラの問題、以前からあるようです。
他にも、不具合があるらしいです。
日本向けの製品は、改善されているといいですね。

http://smarter-jp.net/newsetc/25259/



書込番号:13168755

ナイスクチコミ!0


REY@さん
クチコミ投稿数:10件

2011/06/23 20:59(1年以上前)

私の端末ではこのような形で撮影されます。
(真ん中のほうをみてください)

撮影中及び撮影後の写真にて発生します。

書込番号:13168763

ナイスクチコミ!1


REY@さん
クチコミ投稿数:10件

2011/06/23 21:00(1年以上前)

写真の添付忘れ

書込番号:13168769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/23 21:35(1年以上前)

当機種

画像貼ります。
これは室内で撮った写真です。

うっすらと中心部が赤くなってるのわかりますか?
スマホで見るとこれよりもっと赤が目立ちます。

書込番号:13168965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/23 21:42(1年以上前)

たかやーまんさん、画像ありがとうございます。
よくわかりました。
結構気になるレベルですね・・・。

書込番号:13169009

ナイスクチコミ!1


愛$さん
クチコミ投稿数:33件

2011/06/23 21:46(1年以上前)

たかや-まんさん!

あたしも予約し
購入予定ですが…

結構赤カビ
分かりますね(T_T)

子供の写真
撮ったりするので
少し残念です(/_;)

書込番号:13169040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/23 21:47(1年以上前)

私のはまったくでませんでした。

個体差があるようですね・・・><

書込番号:13169048

ナイスクチコミ!1


愛$さん
クチコミ投稿数:33件

2011/06/23 21:52(1年以上前)

当たり外れあるんですか↓

何か改善策は
ないんですかね(>_<)

書込番号:13169078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/06/23 21:53(1年以上前)

多分条件が重なったときのみ赤カビ現象が起きるのだと思います。
室内でも自分の部屋では確認出来なかったんですが、他の部屋だと赤カビ出ましたし。
白い壁や紙などを撮ったときに出るのだと思います。
人を撮影するときには全く気になりませんでした。

でもカメラの赤カビ以外は本当に快適この上ないですよ。
auのIS04からの機種変ですが、前機種とは比べ物になりません。

書込番号:13169082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/23 21:55(1年以上前)

以前Cyber-shotケータイでよく話題になった日の丸現象を思い出しました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000111681/SortID=11564021/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000018205/SortID=11131340/

書込番号:13169095

ナイスクチコミ!0


愛$さん
クチコミ投稿数:33件

2011/06/23 21:57(1年以上前)

なるほどですね!!

人物は大丈夫との事で
少し安心しました(^o^)
写メup
ありがとうございました!参考になりました♪

他の部分は快適と言う事で
手に入るの楽しみです☆

書込番号:13169107

ナイスクチコミ!0


Ryou_ryouさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:14件

2011/06/24 19:23(1年以上前)

これ、Samsung Appsに掲載されているファームウェアアップデートで解消されるかも・・・

http://www.samsungapps.com/topApps/topAppsDetail.as?productId=G00000909570&listYN=Y

この中に
********************
Description
This application is for updating Galaxy S2's camera firmware.
(only for I9100, I9100L, I9100T, M250S, M250K and N033)
********************

の記述があり、N033はSGH-N033の略でSC-02Cの事だと仮定しての話です。
ただし、責任持てませんのでdocomoかSamsungに問い合わせてからの方がよいかもしれません。

SC-02Cからは、Samsung Appsのユーティリティーの中に出てくると思います。

書込番号:13172552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング