昨日P183を購入しました。
今まで使っていたPC用部品をほとんど全部移し入れ、現在のところ無事に作動しています。
しかし、ひとつ困ったことが起きました。HDDを入れる鉄製のボックスが二つありますが、この中にHDDを固定することができません。ネジで固定できるのですが、ボックスの上下から入れるネジが短いです。そのため、HDDの横にあるネジ溝まで届きません。そのため、今はとりあえずセロハンテープでHDDをボックス内に固定しています(非常に安っぽい)。
また、DVDドライブも、横からネジで固定できない為、セロハンテープで固定しちゃいました。
アンテックって、デザインが良いですが、どのようなHDDも固定できるように想定されていない等、なんだか安っぽくないですか?
かといって、シルバーストーン製の高価なケース買えないですけど。
書込番号:13182352
0点
HDDは専用ネジで届かない、ということ?
光学ドライブは、マウンタがネジで固定できない、ということ?
書込番号:13182377
1点
http://www.antec.com/Believe_it/product.php?id=MTgxNQ==
これの3つ目の画像の上段HDDボックスに入っているようなHDDマウンタが入ってないということでしょうか?
記憶が正しければマウンタの下からネジ止めしてたと思うのですが。
よく状況が分からないので写真とってもらっていいですか?
書込番号:13182396
![]()
1点
光学ドライブ用は下記のようなアダプタが無いでしょうか?
http://www.links.co.jp/items/p183_25.jpg
これをドライブ左右に装着して差し込めば固定されます。
HDDについては下段BOXは仰るように長いネジじゃないと届きませんね。
仮止めでその状態だと振動が怖い気がしますので、はやめに長いネジで固定を。
書込番号:13182517
1点
HDD取り付け専用ネジが同梱されてるはずですが
http://www.antec.com/pdf/manuals/P183%20Manual_JP.pdf
2.6を参照
2.5”なら2.9参照
書込番号:13182581
1点
中古とかジャンク品ですかね?
それだと付属品が無いということもあり得ますね。
新品なら5インチアダプタとか下段用の専用ネジが付属していると思うのですが、
専用ネジが無いということはやはり中古?
書込番号:13182622
2点
新品購入で届かないとか取付けれないとかだと
間違ったネジ使ってそうですね・・・たとえば
2.5用のネジを3.5に取付けようとしてるとか。。
書込番号:13183051
1点
アンテック社ウェブサイトで、マニュアルがダウンロードできるようですね。
新品で購入したのですが、紙やCD版のマニュアルは同梱されていませんでした。
ところで、同梱されている長いネジを使うと、ボックスの上下から、HDDを固定できるのですか。やってみます。
情報有難うございました。
書込番号:13183511
0点
同梱されていたネジ全部を確認したのですが、HDDボックス内でHDDを固定する為に適切なネジはありませんでした。
添付写真の左側が、同梱されていたネジ群です。この中に、HDD固定用の物はありますでしょうか?これら以外には、ネジはありません。
ちなみに、同梱ネジのうち、右手前の2本が最も長いです。しかし、HDDに最初からついていたネジとほとんど長さが同じの為、使えませんでした。
書込番号:13184781
0点
箱に同コンされていた他のネジの方の
下の方にタップが切ってあって、上にデッカイワッシャー
みたいなのが付いてるやつです
ただしこれも2.5用と3.5用があるので注意です
書込番号:13184798
1点
>下の方にタップが切ってあって、
>上にデッカイワッシャー
>みたいなのが付いてるやつです
つまり、添付写真の左側のネジ群のうち、右手前にある、もっとも長いネジ2本ということでしょうか。
書込番号:13184813
0点
そうですよヽ( ´ー`)ノ、、ただし2.5用のはタップが違いますので
3.5のHDDには使わないでください。
書込番号:13184834
1点
cl masterさんの情報を元に、HDDの固定を試みました。しかし、やっぱりダメでした。ネジが短い為、HDDを固定できません。
ネジが短い為、ボックスの上からも、下からも、HDDの横ミゾに届きません。
添付写真の通りです(下部HDDボックスの写真)。
このケース、使いやすいとは言えません。やっぱりシルバーストーンにするべきだったようです。
書込番号:13185404
0点
f^_^;;;なんか凄い所に止めてはりますね(;^_^A
白いゴムみたいなのがHDDを固定する時に通す部分です。。
ちょっと今写真撮れないんで、アップは後程か別の方の写真を待ってください。。。
書込番号:13185460
![]()
2点
つけ方間違ってますよ。
シリコンがあるところにねじを通してHDDを固定するんですよ。
書込番号:13185479
![]()
2点
つけ方を間違っていました。
皆さんのおかげで、やっとつけることができました。
御協力感謝します。
しかし、ケース後部と上部のファンがうるさいし、あんまり良いケースだとは思えません。一応静音仕様ということになっていますが。
書込番号:13185598
0点
熱源が少ないなら裏面上部にあるファンスイッチを切り替えれば違いますよ。
書込番号:13186568
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > P183」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2012/02/23 19:06:37 | |
| 3 | 2012/02/12 22:58:46 | |
| 17 | 2011/06/27 22:30:02 | |
| 4 | 2011/05/31 23:50:33 | |
| 1 | 2011/02/16 15:39:35 | |
| 26 | 2011/02/11 10:28:47 | |
| 11 | 2011/01/08 2:00:44 | |
| 2 | 2011/01/01 20:56:34 | |
| 2 | 2010/10/30 22:37:11 | |
| 5 | 2010/10/05 18:27:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)













