『エアコンのサイズについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコンのサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エアコンのサイズについて

2011/06/28 19:58(1年以上前)


エアコン・クーラー

部屋は木造和室10畳

家電量販店の10畳用コーナーでチェックしたエアコンをこのサイトで調べたら木造和室8畳となっていました。

木造和室10畳の部屋に8畳用エアコンを使っても大丈夫ですか?

因みに今は壊れてますが10年前に買った霧ヶ峰FXは和室木造12畳ので、現役の頃は部屋の外の廊下まで冷やしてくれてました(笑)

書込番号:13189973

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/06/28 20:26(1年以上前)

こんにちは
10畳用か8畳用とうたうかは、建物の構造に大きく依存します。
コンクリートの10畳は和室8畳に相当します。
それと、お部屋が強い西日が差し込むなどでしたら、ワンランク上の商品がいいでしょう。

書込番号:13190094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2011/06/28 20:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。

立地上、西日はまったくあたりませんし南風も入りません(涙)

ですから南側の窓は年がら年中閉めきってます。

窓・廊下・和室・廊下・窓という感じの古屋で、窓?サッシ?は南北にあり東西は土壁の構造です。


部屋の温度調整に時間がかかり効率が多少悪くなるだけですかね?

書込番号:13190284

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/06/28 21:13(1年以上前)

それでしたら8畳用でいいと思います。

書込番号:13190363

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/28 23:36(1年以上前)

10畳和室なら
28クラスを入れたほうがいいと思います。

ちなみにチェックしたエアコンの型番は何ですか?
価格.comのスペックは時々間違っていたりしますよ。

価格.comの方でも
ちゃんとしたスペックは、メーカーサイトで必ず確認してください、と断り書きを入れていますし。

書込番号:13191259

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件

2011/06/29 00:05(1年以上前)

返信ありがとうございます。

28とは何ですか?

ケーズの見積書にはパナソニックのCS-EX281Cと書いてあります。

自動掃除機能がついてて一番安いのを選びましたが、それでも予算を2万overしてます(涙)

ついでにテレビとテレビ台を買うから安くしてくれ!!

って言ったら13.9万が11.5万+工賃0.5〜1万になりました。

テレビは東芝レグザ42Zを見積もってもらいましたが13万…。

確かに店頭表示よりは安くなってますが、少し離れた場所にあるヤマダで見掛けた時は12.2万の表示で更に安くします。だったので…って話がそれてしまいましたね(汗)

因みに取り付けは1ヶ月待ちです(涙)

書込番号:13191416

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/06/29 00:27(1年以上前)

>28とは何ですか?
ケーズの見積書にはパナソニックのCS-EX281Cと書いてあります。

エアコンの型番には、2けたから4ケタの番号が付いています。
EX281Cなら、数字は3ケタですね。
その最初の2けたが、エアコンの冷房能力です。
28クラスなので、10畳用ですね。

・・・と思って
メーカーサイトを覗くと
8畳から12畳用と書いてある・・・

これだと、和室なら8畳用という意味ですね。
ただ、パナの場合、
28クラスのエアコンには
EXシリーズより上位モデルの
Xシリーズでも8畳から12畳用と書いてありますね。

一般に28クラスなら10畳用ですから
まず大丈夫とは思います。

テレビは、ヤマダのほうが安いですね。

ということは、エアコン+テレビの金額の安い方での購入、という感じになりそうですね。

交渉頑張ってください。

それと、自動掃除機能が付いている機種で一番安いもの、ということで選んだようですから提案なんですが
FUJITSUとかはどうですか?

AS-Sのノクリアだったら
どうなのかなと・・・

書込番号:13191524

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件

2011/06/30 22:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。

購入しました。

色々、店舗めぐりをしましたがどこも似たり寄ったりの価格だったので一番近いケーズで買いました。

テレビを諦めてパナソニックのXを買っちゃいました(笑)

書込番号:13198870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング