『録画予約数に制限はあるのか』のクチコミ掲示板

2011年 2月 5日 発売

DIGA DMR-BZT600

スカパー!HD対応チューナーを同時に使用することで最大4番組の同時録画を実現したブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×3)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

DIGA DMR-BZT600パナソニック

最安価格(税込):¥71,000 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2011年 2月 5日

  • DIGA DMR-BZT600の価格比較
  • DIGA DMR-BZT600のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT600のレビュー
  • DIGA DMR-BZT600のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT600の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT600のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT600のオークション

『録画予約数に制限はあるのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT600」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT600を新規書き込みDIGA DMR-BZT600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

録画予約数に制限はあるのか

2011/07/03 07:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT600

クチコミ投稿数:7件

現在使用している機種では、録画予約は週32番組までという制限があり、度々「録画予約数が制限を超えています」ようなメッセージが出て、他を削除しない限り予約追加が出来ませんでした。この機種では、3番組同時に録画予約できるのですから、このような録画予約数の制限はないものと推測しているのですが、実際どうなのでしょうか?
カタログも見たのですが、この辺りの情報は読み取れませんでした。

書込番号:13208046

ナイスクチコミ!3


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/07/03 07:48(1年以上前)

>3番組同時に録画予約できるのですから、このような録画予約数の制限はないものと推測しているのですが、実際どうなのでしょうか?

制限の無いレコーダーなんて存在しません。

>カタログも見たのですが、この辺りの情報は読み取れませんでした。

最大で128件です。

書込番号:13208077

Goodアンサーナイスクチコミ!2


すかたさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2011/07/03 08:05(1年以上前)

おはようございます、たぶれっと駅長さん。
答えはjimmy88さんがコメントしてくれてるので解決ですが…

> 3番組同時に録画予約できるのですから、このような録画予約数の制限はないものと推測している

おもしろい推測ですねぇ。
では、BWT500などのW録機だとどのくらいの予約数制限が妥当とお考えですか?
#興味本位だけの質問です。

書込番号:13208109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/07/03 08:35(1年以上前)

jimmy88さん、すかたさん、朝早くから回答いただき、恐縮です。

>最大で128件です。

これだけあれば、十分です。
見たら削除が基本ですので、容量的な心配はしていません。
さすがに週末に1週間分をまとめて見るのは大変(毎日やっているのもあるので)ですが、録画数に事実上制限がなくなっただけでも助かります。

それと毎週見てるものが多いので、1週でも欠けると辛いのですが、今年は震災後の計画停電による影響で、録画できていないものが多数あり、困りました。
停電中の録画は無理にしても、停電復帰後の録画は自動的に再開されるのでしょうか?
現行機種は、人が録画ボタンを再度押さないと復帰しないので、日中留守の場合は対応のしようがありませんでした。

書込番号:13208169

ナイスクチコミ!1


den2atomさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/03 10:36(1年以上前)

> 停電中の録画は無理にしても、停電復帰後の録画は自動的に再開されるのでしょうか?
先代のBWT1100を使っている者ですが、3月の計画停電中でも予約はちゃんと残っていました
新番組の自動録画も便利です

書込番号:13208539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/07/03 12:07(1年以上前)

den2atomさん、こんにちは。

>先代のBWT1100を使っている者ですが、3月の計画停電中でも予約はちゃんと残っていました

いえそうではなくて、今の機種でも予約情報は消えないのですが、停電すると録画モードがキャンセルされてしまう仕様になっていて、いちいち停電後はボタンを押して録画モードに変更してやらないと、録画が開始されないのですよ。

>新番組の自動録画も便利です

カタログを読むと、新番組は1話目が必ず録画されるとのこと。7月は番組改編期なので、この機能は期待できそうですね。

書込番号:13208846

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/07/03 12:36(1年以上前)

>カタログを読むと、新番組は1話目が必ず録画されるとのこと。7月は番組改編期なので、この機能は期待できそうですね。

ドラマとアニメにしか適用されないので、過度の期待はしない方が良いです。

書込番号:13208961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件 DIGA DMR-BZT600のオーナーDIGA DMR-BZT600の満足度5

2011/07/03 13:10(1年以上前)

今の時代、皆さん停電と言えば計画停電を想像しますので
予約が消えてないと言うと思いますが

簡単に言うと、録画予約実行中に一時停電した場合
送電回復後、続きは中断した予約は実行するかと
聞きたいと思われます。

実験してないので不明ですが
BW830で確か以前、配線の為一時取り外して
電源を入れ直した時、実行時間が過ぎていた予約が
動き始めたので、たぶん大丈夫だと思いますが
詳しくはパナに聞いて見て下さい。

でも中間が抜けたりした番組見てどうするの?
男ならきっぱり諦めよう
どうしてもならパソコン用の大型UPSを使い
無停電で使ったらどうですかレコの消費電力なら
結構持ちますよ。
*注意 ブースター使用の際はそちらにも給電して下さい。

それとも情報番組や政治経済の番組で
どうしても見たいの
1週間の予約数がハンパない数みたいですが
ガキならともかく『アニメ』ですなんて言ったら
ぶっ飛ばしてやりたいです。
*冗談?


書込番号:13209064

ナイスクチコミ!0


den2atomさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/03 14:46(1年以上前)

> 停電すると録画モードがキャンセルされてしまう仕様
最近のは、録画予約モードとかは無いんじゃないでしょうか・・・
確かに古い機種ではありましたよね。でも、今時のは大丈夫だと思いますよ

書込番号:13209352

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/07/03 16:46(1年以上前)

>録画数に事実上制限がなくなっただけでも助かります。

予約数のことを言ってるのですよね?
録画数だとタイトル数とも受け取れるので、最大タイトル数3000という
制限はありますよ。

もっとも、そこまで貯めないから事実上は無制限と一緒だと言われるかもですけどね…

書込番号:13209749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/07/03 18:02(1年以上前)

>最近のは、録画予約モードとかは無いんじゃないでしょうか・・・
>確かに古い機種ではありましたよね。でも、今時のは大丈夫だと思いますよ

なるほど、今時のレコーダーには「録画モード」なんてないんですね。安心しました。
私は2000年に購入したSONYのハードディスクレコーダを未だに使用しています。もちろんアナログチューナーしか搭載していません。しかし、これが調子がよくてかつ使い勝手もよく、一度も壊れずに今日まで使用してきました。つまり、テレビはデジタルだけど、録画して見るのはアナログという状態が続いていたのです。
でも、アナログ放送が終了するにあたり、録画の機械もデジタルに買い換えることにした次第です。こことカタログを読んで、私のやりたいと思っていることはほぼ網羅されているようなので、ディーガのこの機種で行くことに決めました。色々とアドバイスをいただき、ありがとうございました。

書込番号:13209968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT600
パナソニック

DIGA DMR-BZT600

最安価格(税込):¥71,000発売日:2011年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT600をお気に入り製品に追加する <1149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング