『GPS機能について。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G の後に発売された製品EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GとEXILIM EX-H30を比較する

EXILIM EX-H30
EXILIM EX-H30EXILIM EX-H30EXILIM EX-H30

EXILIM EX-H30

最安価格(税込): ¥38,980 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1657万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:1000枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの純正オプション
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月26日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの純正オプション
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G

『GPS機能について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gを新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS機能について。

2011/07/03 20:45(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G

スレ主 isd-ykiさん
クチコミ投稿数:34件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GのオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの満足度4

ただいま、EX-Z100を今、使用していて、今週か来週にEX-H20GSRの購入を考えています。
いくつか質問です。

・GPSは国内だと主要都市のみがデジカメ本体で地図を見ることが出来て、例えば当方が住んでいる岐阜県内とかだとPCで緯度・経度より撮影地の詳細地図を見ることが出来る。と言うことですか?

・いまはまだ価格が高い。と考えても良いのでしょうか?

・プレミアムオートとBS機能はどう違うのですか?

よろしくお願いします。

書込番号:13210615

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/07/03 23:09(1年以上前)

>いまはまだ価格が高い。と考えても良いのでしょうか?

発売当初より半値近くまで下がっているので、高いとは思いませんけど。

書込番号:13211372

ナイスクチコミ!3


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2011/07/03 23:28(1年以上前)

>例えば当方が住んでいる岐阜県内とかだとPCで緯度・経度より撮影地の詳細地図を見ることが出来る。と言うことですか?

HPに“世界約140都市と日本12都市の詳細地図を含む全世界の地図データを収録”とあるので岐阜県内ですと詳細地図がないだけで、地図表示はされるのではないでしょうか。
http://casio.jp/dc/products/ex_h20g/hgps/

>いまはまだ価格が高い。と考えても良いのでしょうか?
欲しい時が買い時です。スレ主さんが、まだ高いと思うならスレ主さんが買いたい価格になるまで待てばいいだけです。

>プレミアムオートとBS機能はどう違うのですか?
・プレミアムオート
“1枚の画像ができあがるまでに、高度な解析、設定、処理を同時に実行する独自のオート撮影機能です。”
・ベストショット機能
“27シーンを内蔵。専用ボタンを押してシーンを選ぶだけでカメラが自動で適切な設定に。”

要するに、“人物”“風景”“夕日”などのシーンを撮影者が選ぶと、それに適した設定にしてくれるのがBS機能。プレミアムオートは、そのシーン選びを含めた状況判断までカメラがしてくれる、と言う事だと思います。

カシオのカメラは使った事がありませんが、HPを観るとそんな感じです。使っている方、間違ってたら訂正して下さいね。

書込番号:13211488

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2011/07/04 00:22(1年以上前)

機能に関しては、H-ochiさんの仰るとおりです。
自分が移動した経路が、カメラのディスプレイに地図付きで表示されるのは、なかなか面白いです。今自分が、日本のどの辺にいるか判るのは意外と感動です。
ちなみにプレミアムオートは解析や処理が高度なので、撮影後の処理時間が少し必要です。
どんな設定で撮ればベストかが判るときはBSで自分でシーン選択・設定した方がサクサク撮影できます。
逆光など難しいシチュエーションではプレミアオートで撮影すると失敗が少なくなるでしょう。

書込番号:13211728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング