『初心者購入希望者』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥69,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥69,800¥69,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:600W ウーハー最大出力:120W HT-SS380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

HT-SS380SONY

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 6月25日

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

『初心者購入希望者』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-SS380」のクチコミ掲示板に
HT-SS380を新規書き込みHT-SS380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者購入希望者

2011/07/04 06:21(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-SS380

クチコミ投稿数:11件

住宅建築に伴いHT−SS380購入し
居間(約18畳)にスピーカ(フロント、リア)を壁面に取り付けしようかと思ってます。

5,1入門者にはこちらの商品がお手軽なような書き込みが多々見受けられますが、18畳ほどの
スペースでも十分に満足できるでしょうか?

尚、用途は映画、ライブ音楽、ゲームをメインに考えております。

皆様、よろしくお願いします。

書込番号:13212226

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/07/04 06:37(1年以上前)

満足するかはその人によりますね。
入門用シアターシステムですから最初は楽しめてもすぐに上位機種がほしくなることも考えられます。

書込番号:13212246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20471件Goodアンサー獲得:3429件 HT-SS380の満足度4

2011/07/04 07:37(1年以上前)

この製品、入門用といえどスピーカー1個当たりの出力が120Wあります。
スペック的には下手な上位システムを凌駕します。
そうとう広いスペースでも使えると思いますよ。
ただ製品の作りはちゃちなので、まずそこに満足できるかどうかだと思います。

書込番号:13212327

ナイスクチコミ!0


kyasubaruさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/04 08:02(1年以上前)

はじめまして。私も初心者です。
音質にの事は正直 回答出来ませんが、リアスピーカーのコードに疑問があります。
18畳とのこと 1畳を90cm×180cm とすると真四角の部屋の場合 5.4m×7.2mになります。
本体を5.4mのセンターに置いた場合 2.7m+7.2m=9.9mとなりスピーカーを着座位置の高さまであげる分がありません。(リアスピーカーは約10mです。)
あくまでも、数字の足し算の計算なので一概には言えませんが コードをハジに這わせて設置するとリアスピーカーは床置きの状態が予測されます。
コードの延長は皆さん個人で工夫しているみたいです。
大工さんに床下にはわして貰う手もありますが、手間賃等が発生した場合 割高な印象です。
一度 平面見取り図等を見せてもらって 距離を計った方が失敗を防げると思います。
あくまでも推測なので、購入時のヒントにでもなればと思い カキコミしました。
長々とすみません。

書込番号:13212373

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/07/04 11:08(1年以上前)

ホームシアターも含めオーディオ関係は実際使用する環境で使用者がどのように感じるか?ってことで満足度も変わってるので、何とも言えないと思います。

スペックで考えると十分に効果が得られると思いますが、やはり簡易的なセット品にはなりますからね。。

後は実際に設置される状況にも左右されますので、部屋の広さ的にスピーカー位置などを広げすぎると、サラウンド効果が薄れる可能性もありますよ。。

このスピーカーの壁付けは基本的にビス固定で、壁面から垂直方向にユニットを向けることになるので、kyasubaruさん の回答のケーブルの件も含めて検討されてもよさそうです。。

書込番号:13212809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-SS380」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-SS380
SONY

HT-SS380

最安価格(税込):¥69,800発売日:2011年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

HT-SS380をお気に入り製品に追加する <877

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング