夏あたりにAdobeのAfter Effects CS5.5を導入して映像編集をしようと思うのですが今私の自作PCの構造で快適に編集作業は出来るでしょうか?
今一番迷っているのはグラフィックカードをどれにしようか迷ってます。
HD6870かHD5770かHD6850のどれか。このほかに編集に向いているグラフィックカードがあればぜひ教えてください>< グラフィックの予算は2万ぐらいです。
現在の自作PCの構造
マザーボード:P7P55D-E
CPU:Core i7 870 BOX
OS:DSP版Windows 7 Home Premium 64bit
グラフィック:HD6870かHD5770かHD6850のどれか。
HDD:HDS721010CLA332 1TB
電源:KRPW-P630W/85+
ドライブ:BDR-206JBK
メモリ:16GB
よろしくお願いします。
書込番号:13229842
0点
快適かどうかは主観なので、判断は難しいでしょう。
映像「編集」には、ビデオカードは殆ど使われません。
基本的には編集後の再エンコードで使われるのであって、編集時には使われません。
一般的にGPUエンコードでは、画質が低下することが多いです。
ビデオ編集の為だけに高性能のビデオカードを導入するのなら、一度考え直した方がいいかも知れません。
書込番号:13230551
![]()
0点
最近のビデオカードでは動画を色々味付けする機能が標準で付いています。
ATIのドライバの場合はCCCからビデオ→高水準ビデオ色を開き、色の振動や肌トーン補正を無効にした方が良いでしょう。
編集環境で色が狂っていると納品時に問題になるでしょうから。
ビデオカード自体の選択は特に問題無いでしょう。
動画編集ならHDDは2台以上に分けたいところですね。
書込番号:13238238
![]()
0点
Adobe製品はAMD(ATI)よりもNVIDIAのVGAの方が相性がいいです。
After Effectsだとあまり関係ないですが、GPGPUはCUDA(それもハイエンドのGeForceとQuadroのみサポート)なので。
予算オーバーしますが、GeForceGTX570あたりが使いやすいです。
書込番号:13238679
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/25 18:44:10 | |
| 7 | 2026/06/23 21:58:32 | |
| 3 | 2026/06/20 14:08:32 | |
| 72 | 2026/06/26 8:32:41 | |
| 8 | 2026/06/20 14:04:20 | |
| 0 | 2026/06/18 9:26:56 | |
| 0 | 2026/06/14 2:13:20 | |
| 0 | 2026/06/12 10:46:00 | |
| 15 | 2026/06/26 7:15:43 | |
| 8 | 2026/06/06 13:51:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)






