『シフトレバーの外し方がわかりません』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シフトレバーの外し方がわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29954件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シフトレバーの外し方がわかりません

2011/07/10 22:39(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 RiderJさん
クチコミ投稿数:29件

C26ライダーJパッケージに乗っています。
シフトパターンの部分にイルミネーションをつけたいのですが、見た所ボルト等も見当たらずどう外していいのか分からず困っています。
みんカラなどを見るとみなさんインパネのばらし方など細かく載せていただいているのですがシフトノブの部分がとばされていて外し方が分りません。
どなたか教えていただけないでしょうか?

書込番号:13239287

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2011/07/10 22:48(1年以上前)

手で握るところですか?
反時計回りにぐるぐるとで取れませんか?

書込番号:13239332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/10 22:49(1年以上前)

ネジと同じ。 左に回したら普通外れます。  取り付けはその逆です。

力いりますけど。

書込番号:13239337

ナイスクチコミ!1


スレ主 RiderJさん
クチコミ投稿数:29件

2011/07/10 22:55(1年以上前)

Berry Berryさん、ゴールデンレトリーバーさん
早速のお返事ありがとうございます。
私も力の限り反時計回りには回してみたのですが・・・・
非力なのか間違っているのか・・・・
取れないのです。
C26も反時計回りで取れると言う事ですかね?
ちなみに取れるならシフトノブの黒い部分(上の方の樹脂に覆われた部分)ですか?
それとも根元の方から取れるのですか?
C26も反時計回りで間違いないのなら次は渾身の力を込めてやってみます。

書込番号:13239368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/10 23:03(1年以上前)

上の方です。

書込番号:13239411

ナイスクチコミ!1


スレ主 RiderJさん
クチコミ投稿数:29件

2011/07/10 23:03(1年以上前)

なんどもすいません。
ちなみにシフトノブの手で押すスイッチ部分のカバーを外すと、ここまで配線が来てるようなんですが、ぐるぐる回すと配線がねじれる様な気もするのですがどうでしょう?
携帯画像なので見にくくてスイマセン・・

書込番号:13239418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2011/07/10 23:04(1年以上前)

すみません。ちょっとまってください。C25はネジ止めです。
ひょっとして、C26も・・・。
シフトノブはグリップの部分が取れます。

書込番号:13239423

ナイスクチコミ!1


スレ主 RiderJさん
クチコミ投稿数:29件

2011/07/10 23:09(1年以上前)

Berry Berryさん
ご連絡ありがとうございます。
私もどこかにねじ止めがあるのかとシフトノブの左右のカバーを両方外したのですが
それらしいのが見当たらず、おまけに配線まで出てきて・・・
行き詰っています。

書込番号:13239446

ナイスクチコミ!0


スレ主 RiderJさん
クチコミ投稿数:29件

2011/07/10 23:10(1年以上前)

ゴールデンレトリーバーさん
外れるならば上の方と言う事ですね。ご連絡ありがとうございます。

書込番号:13239458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2011/07/10 23:19(1年以上前)

これ、ひょっとしてノブを外さずやっていませんか?
http://minkara.carview.co.jp/userid/1066682/car/828927/1541113/note.aspx

書込番号:13239505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2011/07/10 23:26(1年以上前)

別の方のを見ると、外してますね。
お役に立てずすみません。

書込番号:13239541

ナイスクチコミ!2


スレ主 RiderJさん
クチコミ投稿数:29件

2011/07/10 23:26(1年以上前)

Berry Berryさん
お調べありがとうございます。
しかし、ノブを外さないとPとかDとかのパネルが外せないので
付け根の部分だけが残っているのでは・・と私は思っていたのですが・・

下記のページでも同様に
http://minkara.carview.co.jp/userid/607766/car/819364/1557385/note.aspx

書込番号:13239544

ナイスクチコミ!0


スレ主 RiderJさん
クチコミ投稿数:29件

2011/07/10 23:28(1年以上前)

Berry Berryさん
いろいろお調べいただき本当に有難うございます。
私の為にアドバイス戴けただけで十分です。
別に急いでやらないといけない事でもないですし日々情報収集しながら根気よく頑張ってみます。ありがとうございます。

書込番号:13239556

ナイスクチコミ!0


Y-POWERさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/11 00:11(1年以上前)


http://minkara.carview.co.jp/userid/1093972/car/845996/1556006/note.aspx

こちらが参考になると思います。

書込番号:13239749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/07/11 00:50(1年以上前)

自分はシフトノブを外さないでLED発光しましたよ。


外した方がやりやすいのは確かですが、外さなくても作業は可能かと思います。

書込番号:13239868

ナイスクチコミ!1


スレ主 RiderJさん
クチコミ投稿数:29件

2011/07/11 06:31(1年以上前)

Y-POWERさん
ご返信ありがとうございます。
これはわかりやすいですね!すごいです!
早速今日、会社が終わったらトライしてみます。
ありがとうございます。

書込番号:13240275

ナイスクチコミ!1


スレ主 RiderJさん
クチコミ投稿数:29件

2011/07/11 06:34(1年以上前)

たぷりんぐさん
ご返信ありがとうございます。
私はあまり器用な方ではないので・・・
でも、外さないといけないわけではないんですね!
参考になります。

書込番号:13240277

ナイスクチコミ!0


スレ主 RiderJさん
クチコミ投稿数:29件

2011/07/11 19:00(1年以上前)

皆さまたくさんのご返信ありがとうございました。
今日、無事シフトレバーの取り外しに成功しました。
LED発光まで、まだまだですが皆さんのおかげで一歩前進できました。
本当に有難うございました。

書込番号:13242065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,564物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング