『望遠レンズについて』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『望遠レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠レンズについて

2011/07/12 21:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

先日、Wズームキットを購入したのですが、今まで使用していた望遠を使用しようと思い、60Dにセットしたんですが、ピントが合うまでの時間が異常に長い感じがします。

今まで使用していた望遠は「EF75-300mm F4-5.6 IS USM」です。

キットの「EF-S55-250mm F4-5.6 IS」では、すぐにピントが合い、撮影状態に入る事が出来ます。

この差はなんでしょうか?

単純に古いレンズだから?なら諦めもつくんですが・・・。

また、構造上どうしようもないのであれば、300mm程度の望遠レンズでおススメはありますか?

タムロンやシグマなど、名前は聞くのですが、良くわかっていません。
こんな拙い質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

書込番号:13246735

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2688件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/07/12 21:44(1年以上前)

では、EF70-300mmF4-5.6LISUSMに変えましょう。

イロイロとかなり改善するでしょうなぁ。

書込番号:13246750

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2011/07/12 21:58(1年以上前)

こんばんは。

お安いところならタムロンの70-300VC(モデルA005)が評判いいですよ。
AFも速く静かです。


書込番号:13246818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/07/12 22:41(1年以上前)

75-300/4.0-5.6 IS USMって、ISの初号機じゃなかったですか?
非USMの55-250/4.0-5.6 ISですが、設計は10年程度の差がありますから、
そういう意味で、時代の進歩は凄まじいものがありますよね、、、

(300/4.0L ISという長老は今も現役ですが、、、)

書込番号:13247051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2011/07/12 22:49(1年以上前)

馬鹿なオッサンさん>

色々と改善はするとは思うのですが、実機を触れれば一番いいんですけどね・・・(汗)
AFの迷いは致命傷です(泣)


BAJA人さん>

タムロン、良いらしいですね。
Joshin Webで4万円を切ってたので買いそうになりましたが、さすがにカメラを買ったばかりなので、少し勉強してからになりそうです。

新幹線を撮るのが主になるのですが、初心者にはこれで十分な感じでしょうか?


ぽんた@風の吹くままさん>

相当前にレンズになりますね・・・キスデジ買った時に、詳しい知人に聞きながら買ったので、10年近くになると思います。

私程度の腕だと、付属の望遠でも十分だと思うのですが、欲が出てしまいまして・・・。レンズ沼にはまりかけです(汗)

書込番号:13247096

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/13 02:43(1年以上前)

EF-S 55-250mmはUSMではないにしろAFも早目で画質の良いレンズですし250mmと300mmの違いも一回り大きくなった程度ですから、本来ならダブルズーム買えばEF75-300mm ISは使わなくなって終わりってかなって思うんですが

それでも敢えて300mmまでのレンズか欲しいとなれば、画質などで上回っていることが必要ですから候補はEF70-300mm Lかタムロン70-300mm VC USDでしょう
コストパフォーマンスでタムロン70-300をお勧めしますけど超音波モーターはシグマのHSMと同様に純正のUSMほどではないですね

ただ70-300mmを買うとダブルズームについてきたEF-S 55-250の出番がなくなるかも

書込番号:13247855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/13 04:50(1年以上前)

やんちゃなおぢさん?さん おはようございます。

単純に古いレンズだからだと思います。

ダブルズームの55-250oに不満が有り300oまで必要であれば、AFスピードの問題から社外品は駄目なので高価ですが70-300oLしかないと思います。

書込番号:13247964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/07/13 08:29(1年以上前)

>EF75-300mm F4-5.6 IS USM
自分も随分前・・・10Dの時代に使っていました。

>ピントが合うまでの時間が異常に長い感じがします。
時間がかかってもピントが合うのでしたら正常です。
このレンズ、ISの恩恵も余りありませんね。
自分もタムロンをお勧めします。

書込番号:13248261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2011/07/13 10:48(1年以上前)

こんにちは。

EF75-300mm F4-5.6 IS USMとはずいぶんとまあクラシックなレンズですね。

オールドレンズの楽しみ方もありますが、このレンズに限って言えば、IS搭載1号レンズということ以外価値はないような。

EF-S55-250mm F4-5.6 ISがあるのなら無理に使わなくてもいいのでは。
特に写りに味があるわけではないし、多分すべての面でこのレンズに負けてます。

300_がほしいのなら、みなさんがおっしゃるようにEF70-300f4-5.6L IS USMしか選択肢がないでしょう。

タムロンとシグマの70−300は安くてそこそこ写るのが取柄ですが、EF-S55-250mm F4-5.6 ISへのアドバンテージはほとんどありません。
(それほど優秀なレンズだと思ってください)

望遠好きになったのなら、サンヨンか456の単焦点を候補にされたほうが投資のし甲斐があると思います。
両方ともキヤノンの銘玉です。

>単純に古いレンズだから?なら諦めもつくんですが・・・。

>また、構造上どうしようもないのであれば、300mm程度の望遠レンズでおススメはありますか?

確かに実力的に無理のあるレンズだと思います。

でももう一度300_が必要かどうかを考えてください。

余程の望遠好きでない限り、250_で足りるとは思うのですが・・・

よい写真ライフを。

書込番号:13248573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/13 16:59(1年以上前)

サンヨン良いですよ〜!x1.4を着ければ420oになりますし。
つい先週自分も買ったばかりです。(中古で10万円弱)
新幹線は試してませんが飛行機を試してみたところAFもISも何ら問題なかったです。
画質はさすがのLで風景撮りとかにも使えそうです。

書込番号:13249370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/07/13 19:50(1年以上前)

 250ミリと300ミリの差をそんなに感じますか?少しばかりトリミングすれば画角的には大差なくなると思うんですが。

 AFスピードや画質に不満がないなら、あえて300ミリを更新する必然性を感じません。もし、現状で250ミリや300ミリで不足するとお考えなら、EF 100-400 L とか Σ50-500とかのもっと焦点距離の長いレンズを考えるべきだと思いますし、より高画質を求めるなら EF 300 F2.8 L のようなレンズを考えるべきかもしれません。

書込番号:13249867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2011/07/13 23:22(1年以上前)

Frank.Flankerさん>

250mmと300mmは大差ないんですね・・・。
ホントは400mmが欲しいのですが、値段が厳しいのと、タムロンのは4万円を切っていたので、買おうか悩んでしまいました。


写歴40年さん>

純正がイイのですが、どうしても価格の壁が高いですね・・・。
それだけの価値がある物だとは思うのですが、小遣いを貯めて純正を買うか、今すぐ手が届くタムロンか悩みどころです。


hotmanさん>

当方、カメラについてはど素人でして、これから勉強していく所です。
ISありとなしとの違いが分からないのですが、どの様な違いなのでしょうか?


ロナとロベさん>

必要かそうでないかと言われると、皆さんの意見を聞いていると微妙な感じになっています。
250mmで足りない部分を補うといった使い方と、露光間ズーム撮影にチャレンジしようかと思っているのですが、いずれも250mmでは少し足りない感じ(後者については250mmでも出来ますが・・・)がしています。

特に穴場での撮影となると、ホントに厳しいと感じます。


アンパン通りさん>

サンヨンってどんなのですか?
本格的に始めたのが最近なもので・・・エクステンダー?と言うのも候補に入れたのですが、こちらも価格が高いのでそれならいっそと望遠レンズにしようと安直な考えで質問してみました。


遮光器土偶さん>

単焦点は考えていなく、現状のレンズでも画質・AFともに不満と言うほどの物は感じていません。
単純にもう少し望遠が欲しいと言った所です。
400mm位あればいいんですが、価格面で妥協するべきか悩んでいました。
皆さんの意見を聞いていると、頑張って400mmに手を出す方がよさそうですね。


みなさん>

色々と貴重なご意見を頂きありがとうございました。
もう少しじっくり考えてみる方がよさそうですね。

無駄買いせずに済んで、良かったと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:13250913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2011/07/14 00:56(1年以上前)

>サンヨンってどんなのですか?
>本格的に始めたのが最近なもので・・・エクステンダー?と言うのも候補に入れたのですが

 サンヨンはEF 300 F4L IS USM のこと、エクステンダーはレンズとボディの間に装着して、焦点距離を延ばすものですが、EF-S レンズやEF 75-300 には使えませんので、御注意ください。

書込番号:13251301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/14 20:06(1年以上前)

遮光器土偶さん>
代わってご返答いただきありがとうございました。


やんちゃなおぢさん?さん>
新幹線を露光間ズーム撮影ってやったことありませんが難易度が超高そうですね。
それなら“EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM”しかないような気がします。
ホントは400oが欲しいなら尚更です。
慌てずダブルズームで修行しながらお金貯めてこれに行った方が幸せになれるかと。
お金貯めてる間に新型が出るかもしれないし、そうすればその時に思い切って新型に行くか、安くなった現行品にするかも選べますしね。

書込番号:13253755

Goodアンサーナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2011/07/14 20:35(1年以上前)

別機種
別機種

サンヨンです。

サンヨンとテレコンです。

サンヨンとそれにエクステンダーを組み合わせる事があります。
AFは爆速ではありませんが、合わせきれない被写体なんてあまりないと思います。
新幹線にも追従しますから・・・。

書込番号:13253864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2011/07/14 22:40(1年以上前)

遮光器土偶さん>

エクステンダーは単純にどれでも使えるものだと思っていました(汗)
購入前に知る事が出来て良かったです。
まだまだ、勉強する事はたくさんありますね・・・。


アンパン通りさん>

結構色々なブログでやっておられるのを拝見するのですが、自分にはまだまだ出来そうにありません・・・。うまくハマれば飛び出してきそうな写真が撮れるのでぜひともやってみたい撮影法です。

人によるかと思うのですが、鉄道の露光間ズームよりは、車の流し撮りの方が難しいという人もいるようです。

>それなら“EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM”しかないような気がします。

やっぱりそうですね・・・色々と悩みましたが、安い買い物ではないので頑張って貯めようと思います。
腕を磨いてから、出来そうであれば購入すればいいし、もし出来なくても購入しない選択肢もできるので、その方向で考えます。


take44comさん>


サンヨンとテレコンの組み合わせを拝見しましたが、F1編成ですか・・・。
迫力のある写真提供、有難うございます。

このポイントに行って撮影するために、400mmが欲しいなぁと思い質問させて頂きました。

この組み合わせだと、420mm相当になるのでしょうか?

>AFは爆速ではありませんが、合わせきれない被写体なんてあまりないと思います。

結局は自分の腕が着いて行ってないので、AFに頼りっぱなしなんですよね・・・。
それでも合わせれるとなると、これでも十分なんでしょうが、F値が一段暗くなると言った表現でいいのでしょうか?
それがどの程度の差なのかが、いまいちピンと来ないので困ったものです。

エクステンダーも安くはなかった気がするので、もう少し熟慮してみようかと思います。


皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:13254464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/07/14 23:15(1年以上前)

>ISありとなしとの違い
やんちゃなおぢさん?さん回答が遅くなり申し訳ありません。
IS(アイエス)とは、この表記のあるレンズは手ブレ補正機能があります。
その為、暗いところでの撮影などでIS無しのモデルよりも有利になります。
ISにも世代や機構自体の違いにより、2段から4段まで性能の違いがあります。
手ブレを防ぐ為には、シャッター速度が速いほど有利、
よく言われることは、レンズの焦点距離分の1のシャッター速度が必要、
300mmの望遠レンズでしたら1/300秒より速いシャッター速度が必要になります。
『EF75-300mm F4-5.6 IS USM』のISは2段ですので、
300mmで本来1/300秒のシャッター速度が必要ですが、2段分遅い1/75秒程度で撮影できるということです。

書込番号:13254648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2011/07/14 23:38(1年以上前)

hotmanさん>

ものすごく勉強になりました♪

何段分と言うのはそういうのを表していたんですね。
400mmを買うとするならば、2段分の手振れ補正がついているので1/100程度でも大丈夫という事ですね。

それにしても定価が26万と言うのは・・・自分の様な素人にはもったいない気もします(泣)

書込番号:13254767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/07/14 23:50(1年以上前)

>それにしても定価が26万と言うのは・・・
実売価格は結構安いですよ。
http://kakaku.com/item/10501010053/
中古も2万円と変わらないと思うので新品がお買い得ですね(笑
購入できる資金力をお持ちなら、お買い得なレンズだと思います。

書込番号:13254821

ナイスクチコミ!1


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2011/07/15 13:12(1年以上前)

やんちゃなおぢさん?さん

 F1編成の場所ですが、エクステンダー噛ませて、焦点距離 420mmです。
 カメラがAPS-Hなので画角 1.3倍 になり、546mm相当になります。
 これで手持ちで踏ん張っています。
 この場所で、500系 のぞみ6号 の最後を看取りました。
 こういったブラインドから飛び出してくるシーンでは、耳を頼りにして
 先頭が見えた瞬間に、サーボで追従しながらカメラを振るか、置きピンで
 撮るかのどちらかになりますが、僕はずっと前者で撮影してきました。
 ですからAFが遅いという不満を持った事はありません。

hotmanさん

 あちらのお買い得レンズも逝っちゃって下さい。

書込番号:13256364

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/16 02:09(1年以上前)

こんばんは
レンズは 常にボデイと、距離情報とか情報のやり取りをしていますが、その詳細は社外秘です。
該当 焦点距離をカバーする、純正の定評のレンズをお勧めします。
予算の事が 有る場合は、買えるように成るまで我慢します。

書込番号:13258629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件

2011/07/18 22:17(1年以上前)

レスが遅くなり申し訳ありませんでした。

hotmanさん>

欲しいのは欲しいと思いますが、私の腕でそこまで必要なのか?
金額が金額なので、もう一度じっくり考えたいと思います。

ちなみに別の話で申し訳ないのですが、「EF75-300mm F4-5.6 IS USM」と、アンパンマン通りさんからアドバイス頂いた「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」の
AFスピードはそこまで差がある物なんでしょうか?

発売日こそ3年ほど400mmの方が新しいですが、私の分かる範囲で見比べてみても画質以外にそこまで大きな差がある様に思いませんが・・・(汗)

このあたりが素人なんでしょうね・・・。


take44comさん>

60DはAPS-Cなので、現状のWズームキット付属の55-250mmを使用すると、エクステンダーの使用で、525mm相当になるという事でしょうか?

一般にHPなどで紹介している、300mmの望遠で・・・などと表記している場合はどの様に解釈すればいいのでしょうか?

↑の計算で合っているとするならば、エクステンダー無しでも375mm相当になると思うのですが・・・??

少々話がずれてきてますが、ご教授頂けないでしょうか?


robot2さん>

予算云々は急がなければ貯めればいい事なので、そこまで重視していないんです・・・。

それよりは、自分の今の腕でそこまで高いレンズが必要かどうか?
必要であれば、購入すること自体は説得できるので問題ないと思っています。

技量のレベルを言い出すと、実際に見ている訳ではありませんのでアドバイスのしようが無いですよね・・・スイマセン。

このレンズを購入するなら、もう少しじっくり考える必要がありそうですね。

書込番号:13269500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/07/19 00:07(1年以上前)

別機種

他の板に一度上げてますが・・・

やんちゃなおぢさん?さん
回答遅くなりもし訳ありません。
>AFスピードはそこまで差がある物なんでしょうか?
実例を・・・
自分が購入したEF70-200 F2.8L IS USM(旧型)では、
飛翔中のツバメがAFで撮影可能です。
ファインダーでAFポイントにとらえることが出来れば瞬時にAFで
ピントが合い撮影できてしまいます。
実はこれには自分も驚きました。
EF100-400LでもかなりのAFスピードを持っていると思います。

書込番号:13269960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2011/07/19 00:17(1年以上前)

hotmanさん>

またまた、話がずれて申し訳ありません。
いつも丁寧なご回答、有難うございます。

そのレンズで飛翔中のツバメは追う事が可能・・・という事は、そこそこのスピードは無いと難しい感じですね。

新幹線だと軌道上の走行になるので、もっと簡単だと思います。

が・・・今まで使用していた「EF75-300mm F4-5.6 IS USM」は、AFが迷うというか表現しにくいのですが、置きピン撮影ですら一度AFをセットして、再度ピントを合わせると、次に合うまでが2〜3秒は掛かっています。

この事から考えると、ひょっとしたらレンズ側に問題があるかもしれませんね・・・。

今回の件で、ひょっとしたら問題が別の事にあるのかもしれないので、キャノンのSCに持ち込んでみる事にします。

書込番号:13269988

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2011/07/19 12:54(1年以上前)

やんちゃなおぢさん?さん

 キットレンズにテレコンは使えません。
 http://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef14-iii/spec.html
 キヤノン純正以外なら分かりませんが。

 僕の場合は「焦点距離」として「300mm」などと表記しています。
 つまり装着するカメラが APS-Hだろうとフルサイズ(持っていませんが)だろうと、
 レンズの焦点距離は変わりませんから。
 他の皆さんはどうなのか知りませんが。

 250mmの場合、60Dなら画角は 1.6倍の 400mm相当になりますよ。
 ニコンの場合、1.5倍の375mm相当です。

書込番号:13271159

ナイスクチコミ!1


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2011/07/19 14:28(1年以上前)

スレ主さん。

10年近く前の話ですが、私も、EF70-200 f2.8 USMに買い替えるまで、
EF75-300 IS USM を1年ほど使いました。
当時、定価 88,000円で、マイクロUSMと補正2段分のISを搭載し、汎用レンズ
としては、AFスピード・解像度など満足できるものと思いました。

問題は、キヤノンの海外工場(マレーシア)製品の為か、ほぼ1年後にISが故障、
保証期間中のため、「新品と交換する」がキヤノンの意向でしたが「日本人技師の
手で修理してくれ」と回答、丁寧に直してもらったあと、下取りに出しました。

何分、発売が平成7年と古いし、スレ主さんの個体がどの程度か分かりませんが
ピント合せに違和感を感じるのは変ですね。
それより、ダラーと鏡胴が伸びるの嫌いでしたが。

書込番号:13271387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/07/19 21:30(1年以上前)

やんちゃなおぢさん?さん
>今まで使用していた「EF75-300mm F4-5.6 IS USM」は、
>AFが迷うというか表現しにくいのですが、置きピン撮影ですら
>一度AFをセットして、再度ピントを合わせると、次に合うまでが
>2〜3秒は掛かっています。

このレンズにとってそれが限界だと考えます。
厳しいようですが、そのあたりは現在のキットレンズの方が優秀だと思います。
一度、EF75-300mm F4-5.6 IS USMのAFに関するスレッドをお読みになってみてはどうでしょう。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%8AO%82%B7%82%C6&BBSTabNo=6&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&Image1.x=0&Image1.y=0&PrdKey=10501010049&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&ClassCD=&act=input

書込番号:13272765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2011/07/19 23:03(1年以上前)

take44comさん>

先ほどキャノンのHPを拝見して知りました(汗)
読み返してみると、遮光器土偶さんも同じことを仰られてますね・・・。
使用できないのは残念です・・・。

焦点距離300mm以上必要となると、キットレンズでは足りないという事ですね・・・。
例のポイントは、キットレンズでは厳しそうですね。


kandagawaさん>

そのレンズのイメージがあったので、キットレンズは正直期待していなかったのですが、キットレンズの方がはるかにAFも早く、使いやすかったというオチが付いてました・・・(泣)

当初の予定では、ボディのみを購入し「EF75-300mm F4-5.6 IS USM」を使用するはずだったんですが・・・

>それより、ダラーと鏡胴が伸びるの嫌いでしたが。

これは分かりますね・・・今のレンズに慣れてきたせいか、気持ち悪いです。



hotmanさん>

ご提示いただいたスレ、拝見しました。
やはりこの程度が限界のようですね・・・。

駅撮りなど、被写体が停車している場合は良いんですが、通過していく新幹線を撮影するには不向きなレンズという事ですね・・・。

新規のレンズを購入する方向で考えたいと思います。



皆さん>

丁寧にレスして頂きありがとうございました。
色々と悩んだ結果、AFの速度が大事なので新しく購入する事を検討したいと思います。

予算の問題が残っていますが、そこは何とか貯めていきたいと思います。

こんな無知な私に、丁寧にレス下さった皆様に感謝致します。

ベストアンサー、気持ちは皆さんにつけたいのですが、3つまでしかつけれないので、take44comさん・hotmanさん・アンパン通りさんのお三方につけたいと思います。

どうも有難うございました。

書込番号:13273263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング