『タッチパネル感度について』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネル感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タッチパネル感度について

2011/07/15 08:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

スレ主 ユウ55さん
クチコミ投稿数:188件

ホームの画面で 下に アイコンが並んでいますが 起動時にアイコンを触ると 周囲が 少し白くなって離すと起動する感じですが 角(一番右または左)のアイコンは 触ると周囲の白っぽくなるのが 勝手に戻り起動できないことがたびたびあります  特に右下角

ドコモの方も 何十回かやると同じ症状を確認したといっていましたが これは私のものが感度がおかしいのか 割と普通のことなのか  いかがでしょうか?

仕事もありますので どこもショップは日曜日まで 行けそうにありませんが いかがでしょうか?

書込番号:13255672

ナイスクチコミ!0


返信する
inachさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:8件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度4

2011/07/15 09:33(1年以上前)

アイコンを少し長めに押していると、アイコンの周りが白っぽくなりますが、この状態になるとアイコンを移動させることができます。またこの時は、ゴミ箱が登場するので、要らないアイコンをそこへ持っていけば、捨てることができました。ただ、アイコン捨てても、完全に無くなる訳ではなくこの場所からアイコンが消えるだけのようです。そして指を離すと元に戻ります。
なので私はこれがこういう仕様だと思っています。

書込番号:13255784

ナイスクチコミ!0


スレ主 ユウ55さん
クチコミ投稿数:188件

2011/07/15 09:57(1年以上前)

書き方が悪いようですが 長押しではなく 軽く触れた状態で 周りが白っぽくなる状態のことで  長押しをすると 移動ができる状態で 周りが少し 緑色っぽくなりアイコンが浮かび上がりますが 軽く押したときのことを言っているつもりです。

通常は軽くふれて離すと起動ですが 普通に触れて離す前に 周りの白っぽくなるのがなくなって 認識していない状態になります

この件について 同様になる方はお見えですか?

書込番号:13255845

ナイスクチコミ!0


inachさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:8件 Xperia acro SO-02C docomoの満足度4

2011/07/15 10:18(1年以上前)

ごめんなさい。
タスクトレイ?(スマホでも同じ名称か判りませんが)のことでしたね。
私の勘違いでした。
私のでは同じ症状は起きていません。
答えにならなくてごめんなさい。

書込番号:13255896

ナイスクチコミ!0


onekosamaさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/16 10:34(1年以上前)

最初に触れた位置から少しずらして指を離してみてください。
現象が再現出来ると思います。

押した位置と離した位置が違うため、OSがタップしたと認識していないのでしょう。

ちゃんとタップしたつもりでもほんのちょっとずれてしまっている事があります。

特に力が入るとスライドしがちなので、なりやすいです。
右下を親指でタップしようとしても、スライドしやすいみたいだね。

その辺を意識してやってみてください。

この機種はタッチのレスポンスが非常に良くて、いい機種と思います。
性能が良くても、操作感が悪いと台無しですからね。


書込番号:13259449

Goodアンサーナイスクチコミ!1


onekosamaさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/16 10:54(1年以上前)

ちなみに、自分はis11sなんですけど、購入当時同じ現象がおきていたので、
「おかしいのかな?」と思ってました。

書込番号:13259509

ナイスクチコミ!0


スレ主 ユウ55さん
クチコミ投稿数:188件

2011/07/16 10:56(1年以上前)

onekosamaさん ありがとうございます

確かに そんな感じもしますが 理由がわかれば壊れているのではないということがわかり ありがたいです
まだ 5日目ですが だいぶ慣れてきました  不明な点も多く これから研究しないといけません  楽しんで使いたいと思います

書込番号:13259514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング