『表現力・・・?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『表現力・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

表現力・・・?

2011/07/20 14:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

こうなって来たら
レンズの数だけ、表現力が有る!て言ってたけど
今度からは、
ボディーの数だけ、表現力が有る!て事も言わんと
あかんな。

書込番号:13275311

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/07/20 15:47(1年以上前)

ある宇宙学者は「宇宙の果てってどうなっているんですか」と言う質問に答えました

「あなたの考える限界の宇宙の果てが宇宙の果てです」と・・・・・・・

この言葉かなり深いと思います、宇宙学者であってもその人のその人の限界の想像力の更に先があるということです
すなわちカメラに置き換えると
想像力の数だけ表現力があると言えるのでは無いでしょうか
カメラはあくまでそれをサポートする道具だと思いますよ

書込番号:13275472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件

2011/07/20 16:18(1年以上前)

餃子定食さん
ええ答えやなー!
フィルムもその内の一つやからな。

書込番号:13275562

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/20 18:26(1年以上前)

こんばんは。nightbearさん

難しい課題ですね。
僕の場合は猫さんの表情をどのように撮影するか?猫さんの見つめる視線
の先には何があるのか?と表現力が試されますね。

書込番号:13275926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/07/20 18:47(1年以上前)

ボディ一つにレンズ10本だと、10通りの表現、
ボディ三つにレンズ10本だと、30通りもの表現が出来ちゃいますね。
組み合わせが多いほど有利かと・・・マウントが同じが条件ですが。

書込番号:13275990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2011/07/20 19:16(1年以上前)

万雄さん
その表現て難しいやろな
表情で分かる時、
内面で分かる時、
その写真を、見た人が
どう思うか、
どう思ってるか、
・・・・・

書込番号:13276085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2011/07/20 19:21(1年以上前)

hotmanさん
その通り!
ズームやったら?
画像の設定?流行の?
エンジョイフォトライフ無限!?


書込番号:13276101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:162件

2011/07/21 01:08(1年以上前)

>レンズの数だけ、表現力が有る!て言ってたけど
>今度からは、
>ボディーの数だけ、表現力が有る!て事も言わんと
>あかんな。

フィルムの時代は、表現はレンズとフィルムで決まっていて、ボディは耐久性のある箱だったけど、
デジタルになって、センサとレンズで決まるようになったんで、

昔の意味でボディよりレンズ、とは言えなくなりましたね。

別の意味で、センサがどんどん進化するのでボディを使える寿命が短くなってしまった、というのはあるけれど。

書込番号:13277689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件

2011/07/21 01:12(1年以上前)

ImageAndMusicさん
それは、そうやな。
ただ、それでええ。て、言うか?
やっぱり、高画質?高画素?て、言うか?

書込番号:13277697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
悩んでいます 0 2025/10/06 0:59:12
打ち上げ花火動画撮影条件 0 2025/10/06 0:55:26
JAVA_JP 0 2025/10/06 0:36:05
DC-G100DWとRX1000M7 1 2025/10/06 1:05:44
駄目なカメラなど無い、あるのは駄目な写真だけだ。 3 2025/10/06 0:26:14
150-500mmで試写してきました 0 2025/10/05 22:25:42
CCDって綺麗だなー(^^) 1 2025/10/06 1:04:50
カメラ届きました 5 2025/10/06 0:43:58
室堂の秋 10 2025/10/06 0:05:56
メカシャッターの最高機種はZ7IIでしょうか? 9 2025/10/05 10:03:12

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4311687件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング