『Bluetoothヘッドセット(ソニエリ製MW600)に関して』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothヘッドセット(ソニエリ製MW600)に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:458件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

以前にもBletoothヘッドホンについて質問したのですが、新たに機種限定で、ソニエリ製のMW600について教えてください。

現在ロジテック製のBletoothヘッドホンを使用していますが、ペアリング後、GalaxyS2と接続するために、
「設定」→「無線とネットワーク」→「Bluetooth設定」→「Bluetoothデバイス」でペアリング済みのデバイス名をタップ
という手順を踏まなければなりません。
他社製のBletoothヘッドホンでは、ペアリングさえ済ませてあれば、「ヘッドホンの電源ON+GalaxyS2のBluetooth ON」で自動で接続されるものもあるようです(たとえば、ヘッドホンの電源が入っていれば通知領域のBluetoothアイコンをONにするだけで接続されるということだと思います)。
そこで、ソニエリ製のMW600の場合はどうなのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いします。

よろしくお願いします。

書込番号:13301041

ナイスクチコミ!0


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2011/07/27 10:17(1年以上前)

>ソニエリ製のMW600の場合はどうなのか

ここでする質問ではないのでは?

書込番号:13301070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/07/27 10:42(1年以上前)

GalaxyS2限定での相性を訊いているのですが、問題ありですか?
全てのAndoroidスマホに同じ動作をするんでしょうか?

書込番号:13301138

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/27 13:11(1年以上前)

ほぼ満足!さん

今、手元にMW600を持っていないので、帰ったら確かめてみますね。
それまでに、他の方からレスがあるかもしませんが…

書込番号:13301517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/07/27 13:35(1年以上前)

以和貴さん、ありがとうございます。

@starさんのご指摘で気づき、MW600のスレも調べてみました(それまで恥ずかしながら念頭にありませんでした)が、同じ端末とヘッドホンの組み合わせでも、設定によっては挙動が違うことがあるようです。
そのため、なるべくたくさんのMW600所有者からのご意見を伺いたいです。

結果わかりましたら是非教えてください。

書込番号:13301594

ナイスクチコミ!0


Sintesiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:21件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/07/27 15:21(1年以上前)

GalaxyS2とMW600を使ってます。
一度ペアリングすると、その後はヘッドセット側の電源ONで自動認識してくれます。
問題ないですよ^−^

書込番号:13301832

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/07/27 21:56(1年以上前)

ほぼ満足!さん こんばんは

GALAXY S2とMW600とのBluetooth接続を試してみました。
まず、S2のBluetoothをONにした状態で、MW600の電源をONにすると、
Sintesiさんのレスのとおり、すんなり接続されました。

次に、MW600の電源ONの状態で、S2のBluetoothをONにすると接続されず、
S2のBluetoothデバイスのところで表示されているMW600をタップすると接続されました。
ほぼ満足!さんのロジテック製のBletoothヘッドホンの場合と同じですね。
以上、ご報告致します。

書込番号:13303189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/07/27 22:37(1年以上前)

Sintesiさん、以和貴さん、有益な回答ありがとうございました。

お二方で、自動接続でOKということで、購入方向で考えてます。
やはり、購入前の情報って大事ですね。
ロジテックのヘッドホンセットは、使えないわけではないのですが、日々のちょっとしたストレスと天秤にかけた結果、お蔵入りとなりそうです・・・。
ただ、もったいないので新たな活用法も考えます。

これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:13303394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/07/31 17:50(1年以上前)

本日、MW600購入しました。

動作は以和貴さんのおっしゃられている通りで、順番を間違えなければ、自動接続されストレス解消です♪
最初からよく調べてこの機種を買うべきだったと後悔しています。
このスレは閉じてしまったのですが、可能であれば以下のことにも回答いただけませんか?

@充電する際に、付属のAC充電器ではなく、スマホの充電に使用しているAC充電器は使えないのでしょうか?
Aミュージックプレイヤーを一度も立ち上げてない状態で、Bluetooth接続完了後、ヘッドホン側の再生ボタンを押すと、自分で現在使用しているミュージックプレイヤーだけではなく、プリインのミュージックプレーヤーも立ち上がってしまいます。プリインのミュージックプレーヤーが動作しないようにはできないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:13318911

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/08/01 00:13(1年以上前)

1.充電は、必ずMW600付属の充電器で行うこととなっていますので、他の充電器で充電した場合は、保証対象外となります。
でも、私はiPod用充電器、パソコンのUSB端子から充電しています。
Xperia arc付属の充電器から充電したこともありますが、特に異常はありません。
これらは、全てDC5.0Vの出力でMW600付属の充電器と同じです。
また、FOMA用の充電器にGALAXY S2に付属のmicroUSB変換アダプタを接続させても充電できますが、
こちらはDC5.4V出力となっていますので、おすすめできません。
要するに、他の充電器からも充電はできますが、何れにしても自己責任での使用となります。

2.プリインのミュージックプレーヤーが動作しないようにする方法については、わかりませんが、
使用されているプレーヤーの設定で、標準プレーヤーに設定という項目があれば可能かも知れません。
また、どのプレーヤーが起動するかは、使用しているプレーヤーによっても異なるようです。
私が使用しているプレーヤーで少し試してみました。
まず、「Power AMP」を使用の場合は、直前に使用したプレーヤーがプリインのプレーヤーなら、プリインのプレーヤーが、
直前に使用したプレーヤーが「Power AMP」なら、「Power AMP」が起動するようです。
違っていたら、すみません。
なお、MW600から再生させる前には、タスクマネージャーでプレーヤーが終了していることを確認しています。
また、「Meridian メディアプレイヤー」をインストールしている場合は、必ず「Meridian メディアプレイヤー」が起動します。

書込番号:13320770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/08/01 01:56(1年以上前)

以和貴さん、いつも丁寧なわかりやすい回答をありがとうございます。

充電に関して、自分自身でもググって調べてみたのですが、互換性のあるACアダプタには一般的に次のようなことが言えるんですね。
・プラグの形状が同一
・プラグの極性(+-)が一致
・出力電圧が純正と同等かやや低い程度
・出力電流が純正と同等か高い
以和貴さんの回答で、容量(電流)値に触れていないこと、また電圧値が高いものをお勧めしていない意味がよくわかりました。
ちなみに私の現在使用しているACアダプタは上記条件は満たしていますが、純正品ではないのであくまで自己責任下で使用します。

ミュージックプレイヤーは、現在「bTunes」というプレーヤーをつかっており、設定の中に標準プレーヤーに設定する項目はありませんでした。
タスクマネージャで終了を確認したあとに、ヘッドセットのプレイボタンを押して動作させたところ、プリインのプレーヤーと両方立ち上がり、プリインのプレーヤーから音楽が流れます。
やはりおっしゃる通り、使用しているプレーヤーによって異なるようですね。
「bTunes」の最初の再生動作を、スマホ側で行えば問題ないので、その方法で使っていきます。

親切、丁寧な回答、心より感謝します。
これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:13321104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング