PC超初心者です。メモリー増設を考えています。(4GB→8GB)
型番:SONY VAIO VPCJ128FJ/BI
【メインメモリー】
標準/最大: 4GB(2GB ×2)/8GB
スロット数(空き): DDR3 SO-DIMMスロット×2(0)
まずは、2GBのメモリーを2枚取り外して、市販の4GBメモリー2枚を取り付けたらいいのでしょうか?
お勧めのメーカーと品番も教えて下さるとうれしいです。
値段が安い方がうれしいですが、初心者なので安全性も考慮に入れたいです。
ご教授よろしくお願い致します。
書込番号:13305700
1点
使われているメモリはこちら
DDR3 SDRAM、SO-DIMM PC3-8500
4GB(2GB ×2)
同じ規格のメモリなら
CFD W3N1066Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組] \5,498円
URL
http://kakaku.com/item/K0000182376/
上位規格のこちらでも動くと思います
CFD W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組] \4,874円
URL
http://kakaku.com/item/K0000150642/
こちらは、売れ筋トップですね。
書込番号:13305746
![]()
2点
言われているように、8GBにするには、
現在の2GB×2枚を抜いて、新しい4GB×2枚を使う事になります。
書込番号:13305756
![]()
2点
>まずは、2GBのメモリーを2枚取り外して、市販の4GBメモリー2枚を取り付けたらいいのでしょうか?
はい。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=74212&category=2&type=&form_name=taiou&action_index_detail=true
バッファローの対応検索で出てくるものの廉価版の下記とか
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000164514.K0000164517
安いのならこれかな
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000150642.K0000182376
バッファローは初期不良でもきちんと対応してくれると思います。
同じメーカーでも2種類あるのは速度が違うのですがボトルネックが別にあり、どちらを選んでも大して変わりません。
書込番号:13305762
![]()
2点
こんなに早く返信して下さるとは思ってなかったので、びっくりしています(笑)
お二人とも、ありがとうございました。
品質と補償を優先すればバッファローでしょうが価格が倍もするので、CFDのW3N1333Q-4Gを購入しようと考えています。
バッファローのブランド力はすごいんですね・・・。
書込番号:13305883
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メモリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/13 11:46:47 | |
| 0 | 2025/11/12 0:08:47 | |
| 5 | 2025/11/12 0:23:47 | |
| 3 | 2025/11/11 9:27:34 | |
| 4 | 2025/11/13 15:59:32 | |
| 0 | 2025/11/05 21:20:00 | |
| 9 | 2025/11/06 10:15:09 | |
| 3 | 2025/11/04 12:51:27 | |
| 4 | 2025/11/02 12:40:57 | |
| 1 | 2025/11/02 12:08:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)




