『この週末購入予定です。少しアドバイスを下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『この週末購入予定です。少しアドバイスを下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

スレ主 iliyaさん
クチコミ投稿数:25件

この週末にカメラを購入予定です。
月曜日から京都に旅行にいくので、それに間に合わせたいと思っています。
池袋に買いにいくつもりです。

以前、D5100掲示板の方でX5とどっちがいいかなと質問させて頂いたものです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13172562/

中学生の頃から写真が好きで、現在大学3年になり、アルバイトもして貯金に余裕ができたため、念願の一眼レフを購入しようと考えています。

主に被写体は、風景、夜景、集合写真、動物などで、とくに旅行中によく使います。
予算はカメラ(レンズキット)、プロテクター、PLフィルター、掃除道具を含めて10万くらいで考えています。三脚は持ってます。
今はリコーのCX3を使用しています。

予算に関していうと、ちょっとオーバーしているのですが、
キャッシュバックのおかげで手が届きそうなので、
頑張ってD7000(18-105レンズキット)を購入しようかなと思っています。
以前重さが気になったので、もし我慢できなければ、D5100にしようと思ってます。
ただ、私は風景の写真を撮るときに、CX3の水準器の機能が便利だなと感じていたので、
D7000の水準器の機能が使ってみたいと思ってます。
あとは、ダイヤルが二つある点、ファインダー視野率が100%なども魅力に感じています。
本当はD5100のHDR(CX3にもあった)やバリアングル液晶、軽さの点で
D5100にするつもりでキャッシュバックを待っていたのですが、
残念ながらやってくれなかったので(笑)

それで、初めての一眼レフ購入なので、付属品をどこまで買っていいかわかりません。
欲しいものは沢山(PLフィルター、リモコン、NDフィルター、電池など)あるのですが、
予算的に一緒に買うとあまり高いものは買えません。
それで、後から購入してもいいのではないかと思うものや、
これは最初に買っておいた方がというものを教えて頂けると助かります。

SDカードも16GBを一枚買う予定ですが足りるでしょうか?
今までは、1日に多くても100枚強で、旅行は長いと1週間くらいです。
また、そんなにrawは使わないと思います。(一眼に慣れたら挑戦してみます)
なので、jpegのみの保存を考えています。

あと、ビックカメラのカメラ館とヤマダ電機総本店に行ってみるつもりなのですが、
他にオススメのお店がありましたら、教えて頂けると嬉しいです。
口コミを読んでいると、カメラのキタムラは評判がいいように感じています。
下取りに回せるカメラは残念ながら持ってないです。

では、長くなりましたが、アドバイスして頂けると嬉しいです。
ちょっと、金or土曜日に買う予定なので、早めにアドバイス頂けるともっと嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:13308017

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/29 03:03(1年以上前)

iliyaさん

部分的な回答です。

自分はキタムラとかアマゾンをよく利用します。
ビックカメラはあまり引いてくれませんが、土日に社員と交渉すると思ったより良い価格を出してくれます。

ヤマダ電機は価格.comの価格迄は、ポイント込みで頑張ってくれます。


下取り品ですが、ヤフオク(間に合いませんね)やリサイクルショップを利用すると良いかと思います。品物はジャンク品で105円から525円も出せば買えちゃいますよ。
これが1万円とかになっちゃうんですから使わない手はないです。

ハードオフとかは品添え?が良いです。

自分は7/27にキタムラで81800円(なんでも下取り1万円利用)で購入してきました。
その他にフォトブックやスタジオマリオの無料利用券も付いてきましたので、お買い得感あります。

書込番号:13308067

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/07/29 03:07(1年以上前)

私はこのカメラを使っていませんが、一般論として


>予算的に一緒に買うとあまり高いものは買えません。

 まず予算がいくらなのにかによります。メモリーだけ買っておけば、とりあえず撮影は出来ます。三脚くらい買っておいたほうがいいと思います(ポケット三脚はやめておくこと)。

書込番号:13308073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/29 03:13(1年以上前)

板を勘違いしてました。

81,800円はボディのみの購入価格です。

書込番号:13308077

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/07/29 03:51(1年以上前)

>それで、初めての一眼レフ購入なので、付属品をどこまで買っていいかわかりません。
>…、予算的に一緒に買うとあまり高いものは買えません。
>…、これは最初に買っておいた方がというものを教えて頂けると助かります。

とりあえず、
1.メモリー(ワゴンセールなどの安価な品でも可。4GBなら@数百円程度。2〜3枚)
2.プロテクトフィルター(φ67mm、安価な品で可)
3.液晶保護フィルム(\100ショップ・ダイソーの8インチ・カーナビ用を自分でカット:4回使える。)
4.ブロワー(シュポシュポ・数百円程度の品で可。)
5.レンズ清掃用液&紙(\100ショップ・ダイソーの眼鏡売り場にもある)
7.ボディ清掃用マイクロファイバークロス(ダイソーの眼鏡売り場にもある)
8.カメラバッグ(普段使いのバッグでも可。お持ちなら不要。ダイソーのスポンジバッグ(袋)をインナーバッグとして使えば尚可。)

さしあたり、この程度でしょうか。
この中で最も高価なのは、フィルターかな?
バッグをお持ちなら、次いで、メモリー、ブロワー、と続きます。

三脚使用時には、リモートコードMC-DC2 &/or リモコンML-L3 も欲しいけれど、後日でも良いでしょう。

下取り品に関しては、yuki.com.netさんが言われる通りで、積極的にジャンク品を活用しましょう。

書込番号:13308114

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Re460さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/29 04:29(1年以上前)

私もD5100とD7000で迷っています。迷ったときは高いほうを買え、とよくいわれますが、私はもっぱら登山に持っていくので、D5100で軽快に撮るのもありだと思いますし、後述するように、キャッシュバックを考えても価格差が2万円ほどあるので、そのぶんをレンズ資産などに回すほうがよいかなと考えたりしています。

価格ですが、まさに先日、池袋のLABIでリサーチしてきました。D5100は64000円、D7000は100000円で、それぞれポイント18%とのことで、交渉次第では、もう少し行けそうな感じでした。しかし、ポイントでの買いものにはポイントが付かないこと、、キタムラだとカードと現金が同価格で、さらにTポイントが1%付くことと、yuki.com.netさんの買値を考えると、キタムラのほうが有利な感じがします。さらに、LABIはカードだとポイントが2%ダウンということもあります(これも交渉の余地があると思いますが)。

いずれにしても、キタムラにも足を運ばれるとよいと思います。価格だけでなく、量販店でなく、カメラの専門店という安心感もありますし。下取りの対象になるジャンク品の手持ちがない場合、キタムラにも置いてあると思いますし、近所のカメラ店にもあるので、相談してみるといいでしょう。また、キタムラでは中古のフィルターが500〜1000円くらいからあるので、こちらもチェックされるとよいです。

冒頭のレンズ資産うんぬんですが、デジカメは毎年、性能がアップした新製品がリリースされ、数年で買い替えたくなる傾向があります。また、初デジイチなら、使っている間に自分がカメラに求める機能や性能がわかってきて、買い替えや買い増しをしたくなるかもしれません。レンズなどの資産はボディほど進化するわけではなく、ボディを替えても使えることもあわせて考えると、今はボディにかける金額をセーブし、就職して、経済的に余裕ができたタイミングで、これぞというボディを買うという考えもあるかと思います。

長文、失礼しました。

書込番号:13308135

Goodアンサーナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/29 04:53(1年以上前)

おはようございます。iliyaさん

>SDカードも16GBを一枚買う予定ですが足りるでしょうか?

メディアはいきなり16GBは購入したりせずに8GBを2枚・4GBを4枚とかに
小分けして購入されたほうがメディアのトラブル時に心強いと思いますよ。

書込番号:13308144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/07/29 05:40(1年以上前)

iliyaさん おはようございます。

まずはSDカードは欲しい容量をダブルスロットなので2枚にする。私は予算もあるでしょうがニコン推奨製品クラス10を薦めます。

次にレンズプロテクター安価な物でもつけておくと清掃道具はブロアーとクロス程度で済むと思います。極端な逆光や夜景撮影時はその都度外します。

リモコンコードリモートコードMC-DC2風景で三脚使用時は必須です。

バッテリーの保ちは素晴らしく保ち使用で予備はほとんど必要有りませんが、電化製品なので私は必ず予備バッテリーLi-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL15をカバンに入れています。

カバンなどは有る物使用や販促品をもらう、若しくはインナーバックのみを買い持っているカバンを使用するです。

ポイントの付く店舗での交渉の場合はポイントも含めて欲しい物を購入できるように交渉し、最後の一声でプロテクターなどをサービスしてもらうのも良いと思いますので頑張って下さい。

書込番号:13308177

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/29 06:49(1年以上前)

おはようございます

FINEのLで撮ると8GBで撮影可能枚数は約813枚ですから1日の撮影枚数に100枚としても一週間は持ちますので万一のことも考え、またダブルスロットですから4GBを2枚にするか8GBを2枚にするかですが、値段もこなれているので8GBを2枚がいいと思います
またSDHCのスピードクラスは6以上が推奨で、特に連写や動画撮る場合に問題になります

仕様に撮影可能枚数、推奨SDカードなど書かれてます
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d7000/spec.htm

あとはレンズ保護用のプロテクトフィルター(67mm)と液晶ガードフィルムは買うのなら、傷のないうちにということで新品と同時購入が良いですし、クリーニングキットでも良いですが最低でもブロアーとボディをふくクロスは持っていたほうが良いです

またキタムラで下取り品は同じ店にジャンク品の置いてある場所があったりすると100円くらい売っているのでそれを買って下取品に当てるというのも、大有りです。みんなやってます

あと、あったら便利がカードリーダーかな、風景好きならC-PLも最初に買っておきましょう

バッグはレンズキットなので後でもかまわないでしょう
小物はウエストポーチなどに入れておき、バッグは実際にカメラを使いながら考えた方があとで後悔しないものが買えるかもしれません

書込番号:13308261

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/07/29 07:21(1年以上前)

おはようございます。
購入したら、即 試し撮りを積み重ねてください。

撮影する時に、設定の仕方が判らなくなることは
よく有ります。
私は、夕方から5泊の北海道旅行に行きます。
天気予報を見ると快晴でないが、曇りが多いです。

iliyaさんも天気に恵まれて良い写真が撮影出来ると
良いですね。

書込番号:13308320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2011/07/29 07:41(1年以上前)

とりあえずプロテクトフィルターは必要でしょうし、風景撮影ならC-PLフィルターも欲しいですね。
NDフィルターやリモコン、予備電池は後からでいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10540311723.10540110005.10540311698.K0000092010.K0000160663

書込番号:13308360

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/07/29 09:29(1年以上前)

こんにちは
メディアは、定評の物にされた方が良いです。
San の、16G をお勧めします。
プロテクトフィルター(安いのでOK/夜間は外します)。
PL は、後からで良いでしょう。
電池は、充電器持参で大丈夫と思います。
ブラワーと、レンズのメンテ用品(クリーナーとクリーニングペーパー)。

書込番号:13308632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2011/07/29 10:04(1年以上前)

iliyaさん 初めましてm(_ _)m

池袋と聞いて、しゃしゃり出てきました(^_^;) 自分、池袋付近で良く彷徨き
ビック、ヤマダでカメラ、レンズを買ってます。

一番 気にするところ どちらが安いか? 日本総本店のヤマダです。(^_^)v 
どちらの店も随分買っているので経験上です。

D7000ボディの例ですが

最近、自分もD7000ボディを買いました。 7/26には2人の友人がD7000を購入

価格は 3台とも現金10万 ポイント20%付(自分) 友人2人 23%付 おまけにキャシュバック1万!(^^)!

キットレンズ付きのD7000も交渉次第では安くできると思います。

その他 ヤマダの店員は、カメラの詳しい人が少ないです。店員の言葉に惑わされないように(^_^;)

    週末、金、土に行くなら混んでると思いますが、1時以降に行って下さい。 狙う店員は
    小柄な女性 たぶんズボンはいてます。 この人狙い目です。
    名前書きたいですが個人情報なんでゴメンなさいm(_ _)m

    ポイントでフィルター、PL等買うとして、三脚も欲しいですが、ヤマダは良いもの
    置いていません。旅行帰ったらじっくり買うのがいいと思います。
    旅行は、手持ちで頑張りましょう。(^o^)

    では  良い旅して下さい(*^_^*)

書込番号:13308717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:30件

2011/07/29 10:11(1年以上前)

>ビックカメラのカメラ館とヤマダ電機総本店に行ってみるつもりなのですが

新宿も見られた方がよいのではと思います。
池袋と新宿のビックでも売値が違う場合があります。
また新宿はヤマダ西口がオープンしたので,ビック,ヨドバシ,ヤマダで掛け合うのも手かと思います。

ヨドバシ西口の近くで,マップカメラオリジナルのPL-,プロテクトフィルターは安くてよいかなと思います。

書込番号:13308745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2011/07/29 10:14(1年以上前)

マップカメラさんのフィルターわ、マルミさんが作ってるって噂あるね。  c (^ ^)

書込番号:13308753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/07/29 16:18(1年以上前)

先週末ですが、
新宿のマップカメラで\83,800.-でD7000を買いました。
プラス5%で3年間保証をつけました。

池袋のビックやヤマダより
マップカメラのほうが、安いんじゃないかな?

書込番号:13309970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/07/29 16:22(1年以上前)

D7000ボディのみの価格です。

書込番号:13309989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/07/29 17:04(1年以上前)

iliyaさん

私も3月末に購入しました。当時もキャッシュバックが有りそれに引かれて
現在、D7000を所有しています。
最初に、同時購入したのは、4点
バッテリーの予備・SDHCクラスI8ギガを2枚
プロテクトフィルター・リモコン
上記の4点で問題なく撮影をして来ました。

個人的な事ですが保護シートはつけていません
液晶モニターカバー BM-11付いているので

最後に
このカメラで写真を好きなってください

書込番号:13310143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2011/07/29 22:22(1年以上前)

iliyaさん こんばんわ

新しいカメラ購入 わくわくしますよね (^^)

>それで、初めての一眼レフ購入なので、付属品をどこまで買っていいかわかりません。

分からなければ、買わない方が良いように思います。
自分で分かった時に買いましょう。 (^^)

最初から完璧に必要にして十分なものなど選択出来る訳がありませんから、
最初から全部は揃えないことです

1つづつチャレンジしていく感じで買い足していくのがよろしいのでは・・・
(途中で当初想定していた商品と欲しいものが変わる事はいくらでもあるでしょう)

>月曜日から京都に旅行にいくので、それに間に合わせたいと思っています。

使いなれたCX3も是非持っていきましょうネ

私の事を言わせていただければ、最初の一年は撮影は楽しかったですが
ろくな写真は撮れませんでした、

ある程度自分なりにあーだこーだやってみて
他のかたのお写真も拝見させていただいて・・・

すこし良くなったかなぁ(まだド下手ですが (^^ゞ )と言う程度デス


くだらんことブツブツ書きましたが

なにはともあれ、新しい一眼レフカメラで 楽しく写真をお撮り下さいませ
 


書込番号:13311546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/07/30 16:05(1年以上前)

yuki.com.net さんへ
ボディのみで81.000円(下取り10,000円)はどこのキタムラですか。よろしかったら教えてください。同日キタムラはD7000は99,800円で下取りが14,000円で85,800円のはずなんですが?

書込番号:13314480

ナイスクチコミ!0


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/30 17:30(1年以上前)

こんにちは

レンズキットではありませんが、今日、新宿MAPカメラで買いました。
只今、充電中!
D7000ボディ 84,800円(多分、土日店頭特価)
DX16-85   56,800円
でした。
ここからCB1万円になります。
尚、CB用のレシートもう一枚と保証書コピー、キャンペーン封筒付きです。

以上

書込番号:13314762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/30 23:14(1年以上前)

機種不明

たかちゃんですよさん

野田山崎店(千葉)です。
売価91800円-何でも下取り10000円で81800円です。

私の友人も7/29に同価格にて購入しています。
セール的には「7/31迄」と値札には書いてあります。

書込番号:13316032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/07/30 23:34(1年以上前)

yuki.com.net さん
レシ−トつきでわかりやすく、また報告ありがとうございます。自分は神奈川で
今日、購入しました。残念ながらそこまで安くは購入できませんでしたが、
キタムラの店員さん(Mさん)が丁寧な対応をいつもしてくれているので、・・・

書込番号:13316141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/31 00:02(1年以上前)

たかちゃんですよさん 

自分はさらに販促品のカメラバックなど狙っていたのですが無理そうだったので締めました。

この価格からキャッシュバックやクーポンなどで2万円以上になりますから、納得価格にて購入できました。

10月までに購入予定でしたが急遽変更でした。
先程、バッテリーの充電も終わりました。

メニューをいじくっていると、かなり進化の手ごたえがありますね。
実写はまだですが、良い買い物でした。

書込番号:13316266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング