『MNP後の旧携帯の使用は可能?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『MNP後の旧携帯の使用は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MNP後の旧携帯の使用は可能?

2011/07/30 12:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 TO★MOさん
クチコミ投稿数:10件

教えて下さい。
auのスマホで魅力的な機種が無かったのでDoCoMoにMNPを考えています。
ただ古い携帯をそのまま目覚ましに使いたいのですがダウンロードした着うたや画像とかはau解約後は再生できなくなるのでしょうか?
ダウンロード先がスマホ未対応なのでとても気になります。
それと、これは無理だろうと思ってる事ですが、未だスマホ未対応なサイトを観覧するために新SIMカード(DoCoMo)を旧携帯(au)に差し込んでも不可能ですよね?
ご存知の方いらっしゃいましたら回答宜しくお願いします

書込番号:13313721

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/07/30 12:24(1年以上前)

一からやり直し。
自作するのもて

書込番号:13313791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/07/30 12:45(1年以上前)

こんにちは

>ただ古い携帯をそのまま目覚ましに使いたいのですがダウンロードした着うたや画像とかはau解約後は再生できなくなるのでしょうか?

ダウンロードしたもの中には、simカードが無いと再生出来ない場合もあります(simカードに依存するデータもある)



>これは無理だろうと思ってる事ですが、未だスマホ未対応なサイトを観覧するために新SIMカード(DoCoMo)を旧携帯(au)に差し込んでも不可能ですよね?

キャリアの違うsimカードは使えませんし、そもそも、docomoとauは、ざっくりな言い方ですが、通信方式がことなりますので根本的に不可能です

書込番号:13313871

ナイスクチコミ!1


スレ主 TO★MOさん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/30 21:31(1年以上前)

infomaxさん、ハリナックスさん 回答ありがとうございます。
やはり予想通り無理なんですね…
因みに旧SIMカードが手元に残ったとしても再生すら無理なんでしょうか?
未練がましくてすみません_(._.)_

書込番号:13315567

ナイスクチコミ!0


fuuu2008さん
クチコミ投稿数:13件

2011/07/30 21:43(1年以上前)

とりあえずSIMを抜いて使えるかどうか試してみてはいかがですか?

書込番号:13315613

ナイスクチコミ!0


fuuu2008さん
クチコミ投稿数:13件

2011/07/30 21:47(1年以上前)

追加ですが私のMNP後の携帯(ソフトバンク)は解約したSIMを入れておけばワンセグなどは使えます。

書込番号:13315631

ナイスクチコミ!0


スレ主 TO★MOさん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/30 22:00(1年以上前)

fuuu2008さん
ご提案ありがとうございます。
SIMカードを抜いたらダウンロードした情報は再生出来ませんでした。
ただ、1個前の古い携帯(機種変品)にSIMカードを差し込んだ場合に以前ダウンロードした古いデータは再生出来ます

書込番号:13315681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/31 14:48(1年以上前)

3週間ほど前に、auからdocomoにMNPしました。
auのケータイはsimカードを入れたままにしてあったのですが、今朝緊急地震速報が鳴ってビックリしました!
もしかして、と思い、Lismoも立ち上げてみましたら音楽が聞けました。
何だか未契約状態で申し訳ないような気がしますが、嬉しいです♪

書込番号:13318296

ナイスクチコミ!0


スレ主 TO★MOさん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/31 19:58(1年以上前)

スマートフォンデビューさん
情報ありがとうございます。
何だか光が見えてきました

書込番号:13319381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイナンバーカードの読み込みについて 3 2025/10/04 20:17:20
LINEMO 5 2025/10/04 20:18:18
iPhone15からの乗り換え 2 2025/10/04 18:53:27
物理ボタンからのカメラ起動 1 2025/10/04 18:35:27
マイナポータル 5 2025/10/04 20:01:38
simカードが認識しない 11 2025/10/04 19:12:36
ディスプレイ挙動→ブラックアウト 3 2025/10/04 16:13:34
OS15へのアプデ 3 2025/10/04 12:24:17
radiko+FMで他の地域から関西のラジオが聴けました 3 2025/10/04 16:55:12
着信拒否設定の履歴 10 2025/10/04 19:42:35

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640046件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング