2011年 5月12日 登録
GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0
Z68 Expressチップセットを搭載したMicroATXマザーボード
マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0
こんばんは。
今組んでる最中ですが、気になったので質問させてください。
Intel 510を合わせるのでSATA3ケーブルが必要なのですが、
マザーボードに同梱しているケーブルはSATA3対応でしょうか?
マニュアルの同梱品リストには特に明記されていなかったと思うのですが。。
別途買い直した方がいいですか?
書込番号:13321034
0点
持って無いので調べてみただけですので確証はありませんが、
某レビューでは付属の4本ともSATAVの6G対応のケーブルとのことですよ。
書込番号:13321056
![]()
0点
SATA3.0対応のケーブルですy
4本とも同じ種類ですからね。(L字2本、ストレート2本ですが)
Z68でSATA3.0を標準対応するようになってから、付属SATA3.0対応になってます。
SATA2.0のケーブルと明確な差はないです。SATA3.0対応のモノの方がノイズ対策などがとられているというだけで。
そのため、SATA2.0のケーブルでも、質の悪いか古いモノでもなければ大丈夫です。
書込番号:13321128
![]()
0点
おはようございます。
ちなみにですが、Intel 510 Seriesにもケーブル付属していますので、ご心配なく。
書込番号:13321268
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-Z68MX-UD2H-B3 Rev.1.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/03/14 19:08:24 | |
| 0 | 2016/07/31 20:53:22 | |
| 2 | 2013/01/27 17:50:51 | |
| 8 | 2012/09/08 16:36:33 | |
| 29 | 2011/10/26 20:28:06 | |
| 12 | 2011/12/24 13:53:14 | |
| 2 | 2011/10/09 1:49:18 | |
| 5 | 2011/09/25 23:27:18 | |
| 11 | 2011/09/19 8:57:08 | |
| 8 | 2012/03/15 2:02:11 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








