『SDカード(HC、XC含む)とマイクロSDカードの短所、長所』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SDカード(HC、XC含む)とマイクロSDカードの短所、長所』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDメモリーカード」のクチコミ掲示板に
SDメモリーカードを新規書き込みSDメモリーカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SDメモリーカード

スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

SDカード(HC、XC含む)とマイクロSDカードの短所、長所を教えてください、

書込番号:13329632

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/08/03 09:16(1年以上前)

同じ容量、速度だと一般的にSDの方が安い。
サイズの大きいSDの方が接点トラブル等の可能性が低い。
カメラで使用する場合、今のところマイクロSDを直接挿せる機種は極少数。
マイクロSDは、公園の芝生上などで落とすとまず見つからない。

と思っていますが、私はマイクロSD派です。

書込番号:13329664

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2011/08/03 09:30(1年以上前)

そうですか、ありがとうございます!!!!!!!!!!!!

書込番号:13329703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/03 09:33(1年以上前)

もう解決済みですか
カメラに使うのなら基本はそのカメラに合わせて専用のものを買うのがベストでしょう

マイクロSDを変換アダプター使いSDカードとして使った場合はマイクロSDのスピードが速くてもアダプターによって速度が制限される場合も多いです
なのでカードのスピードの要求される動画も撮れるカメラに使った場合は動画がコマ送り状態になる可能性もあったりしますね(あくまで可能性)

撮るのは静止画で読み書きスピードをそれほど気にせずに便利さを追求するのだったら、マイクロSDともSDとも使えるマイクロSDは便利だと思います

書込番号:13329713

ナイスクチコミ!1


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2011/08/03 09:45(1年以上前)

なるほど〜〜@わかりやすい回答ありがとうございます。とっても参考になりました!!!!!!!!!!!!!!!

書込番号:13329748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/08/03 16:35(1年以上前)

解決済みなので、書き込み不要かも知れませんが。

アダプタを介して使っている物があります。Class4ですがClass10近い転送データ。
ただし、アダプタを介すると言うことは、電機接触点が増える欠点を持ちますので、
半抜け防止の意味から、抜けないようにセロテープを貼っています。

書込番号:13330893

ナイスクチコミ!0


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2011/08/03 17:01(1年以上前)

ありがとうございます!!!!!!!!

書込番号:13330969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SDメモリーカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買ってはいけない 4 2025/10/13 13:27:52
上新電機で 0 2025/10/12 23:06:27
スマートフォンで使用する場合の初回フォーマットについて 2 2025/10/02 7:43:57
初期不良に当たり困りました 3 2025/10/01 10:57:59
書き込みが遅い? 3 2025/09/26 6:07:36
本物でしょうか 3 2025/09/12 3:33:11
品質は良い 2 2025/07/01 10:34:51
風見鶏(楽天店舗)で購入の初期不良の顛末記 1 2025/06/28 18:44:58
ヨドバシで19,980円 予約受付中 1 2025/06/23 15:55:29
初期不良かな? 4 2025/06/14 4:08:38

「SDメモリーカード」のクチコミを見る(全 24774件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング