『モニターとして使うには37型は大きすぎて使い辛いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

LED REGZA 37Z2 [37インチ]

レグザエンジンCEVO/IPS液晶/地デジ見ながらW録などを搭載したフルHD対応の液晶テレビ(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 LED REGZA 37Z2 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED REGZA 37Z2 [37インチ] の後に発売された製品LED REGZA 37Z2 [37インチ]とREGZA 37Z3 [37インチ]を比較する

REGZA 37Z3 [37インチ]

REGZA 37Z3 [37インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月上旬

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z2 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z2 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z2 [37インチ]

『モニターとして使うには37型は大きすぎて使い辛いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z2 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z2 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z2 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z2 [37インチ]

クチコミ投稿数:29件

主にモニターとして使おうと思ってるんですが37型は大きすぎて使い辛いでしょうか?
テレビとの距離は1mぐらいです。たまにテレビやゲームに使う予定です。
この37型を買うか32型(LED AQUOS LC-32DZ3-S)を買うか迷ってます。
この37型や他の32型をモニターとして使ってる方がいらっしゃったら是非使い心地を教えてください

書込番号:13354708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/08/09 19:02(1年以上前)

37型をモニター兼用で利用しています、距離は1.5m程度です。
1mだと少し大きすぎる感じはしますね、視点移動距離が大きくなり疲れるかもしれません。

書込番号:13355061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/08/09 20:15(1年以上前)

>テレビとの距離は1mぐらいです。たまにテレビやゲームに使う予定です。この37型を
買うか32型(LED AQUOS LC-32DZ3-S)を買うか迷ってます。

32ZP2で決まりだなそれでもゼニかサイズの問題で不満なら26にすれば(ゲームか
サブ使用なら26でもアリ、TV放送見てゲームもやるなら32の方がベター)。

書込番号:13355308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:64件

2011/08/10 01:00(1年以上前)

旧機種 37Z1Sに自作PCをHDMIケーブルで繋げてTV兼モニターとして使ってます。

このTVの前に使っていた22インチワイドモニターと比べると大きさだけは1.5倍以上
で「でかっ!」と思いますが、解像度は1980x1080なのでPCモニターとしての使い心地は
向上はしていません。

いろんなHPを見ながら作業をする場合、23インチ程のPCモニターを複数台並べた方が
いいかなと思います。


書込番号:13356683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/08/10 13:18(1年以上前)

ご参考までに、テレビの最適視聴距離はこちらでどうぞ。
http://www.toshiba.co.jp/regza/detail/howto/size.html

書込番号:13358019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/08/11 13:52(1年以上前)

>主にモニターとして使おうと思ってるんですが37型は大きすぎて使い辛いでしょうか?
>テレビとの距離は1mぐらいです。たまにテレビやゲームに使う予定です。
自分なら
http://kakaku.com/item/K0000111905/
コレを2台買って、広い画面で使います(^_^;
 <「テレビの2画面」が必要なければ、もう一台は普通のモニタで十分

「画面」が大きくなっても「1920×1080」の広さは変わらないので...
 <「ドット」が大きくなるだけ...


理想は「ピボット機能」が有る
http://kakaku.com/specsearch/0085/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Resolution_All=1920000&Pivot=on&
これらのモニタとの併用が便利かと...
 <これらを2台+「レコーダーなどのチューナー」という手も...(^_^;
縦に2台並べれば「2160×1920」という広さになります。 >「2K」以上の環境(^_^;

書込番号:13361739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2011/08/11 14:14(1年以上前)

大きさは、37インチでもいいのですが、パソコンモニターは上から、見下ろさないと、ドライアイになるので、パソコン作業やるなら、テレビを自分の目線より下にしたほうがいいよ。あと、46インチテレビで、パソコン作業やった感想なんですけど、1Mはなれて、首あげてつかってたら、ものすごく肩がこったので、37でもつかれると思うんで覚悟してください。覚悟のススメでした^^

書込番号:13361796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/08/11 18:42(1年以上前)

>>名無しの甚兵衛さん
そのURLをクリックしてビックリしました
LCD-DTV223XBE [21.5インチ]は今、使ってるモニターです
この機種はモニターとしては問題ないのですが
テレビとしてはちょっときついので
今回はテレビをモニターとして使おうと思ってる次第です汗

書込番号:13362408

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/08/12 07:24(1年以上前)

>LCD-DTV223XBE [21.5インチ]は今、使ってるモニターです
自分も「3/11」で壊れた後継機として使っていますが、
「テレビ」の使い難さは仕方が無いと思っているので、
「RD-XS57」用に買った「D-TR1」を「チューナー+レコーダー」として繋げようかと考えています。
 <さらに「モニタ」を追加すれば、快適な作業空間になるんですが...(^_^;
 「RD-XS57」は「iNET」が「地デジ」の番組表情報を辞めたため、
  現状ではお払い箱になりそうです..._| ̄|○

以前は、
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/rdstyle/epg/ch/ch_map.htm
ココに「地上アナログ・地上デジタル放送」の「iNETチャンネル一覧」とあったので
そのまま継続して使えると思っていたら、
いつの間にかというか実際には「アナログのみ」だったと..._| ̄|○


他の方も仰っていますが、
「LCD-DTV223XBE」を使っているのである程度予想は付くと思いますが、
現状では「目線」だけで画面の全てを見渡せると思います。
しかし、「37型を1mで見る」となると、首を動かすことになります。
その辺を踏まえて「疲労」などにも注意してくださいm(_ _)m
 <大体「縦横2倍」になるわけですから...

書込番号:13364260

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BAHAMOUDさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/15 23:26(1年以上前)

購入からずっと、37Z1を1mの距離で見ています。
PC接続後、最初はでかいと思いましたが、すぐに慣れます。
PS3は快適でWiiはレトロモードなので少し小さい画面ですが、ゲームも快適です。
ただ、TVやビデオを見るときは大きすぎと思いますが映画館の雰囲気があります。

書込番号:13378770

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z2 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買替ですかね? 18 2025/01/13 22:56:12
長持ち12年 2 2024/02/06 16:39:23
12年超えても 9 2023/11/10 13:41:56
42Z2の使い道 14 2022/12/29 0:47:12
USB給電について 4 2021/11/28 15:52:57
VESA規格対応ですか? 2 2021/08/10 1:15:31
光デジタル出力について 4 2020/06/18 15:17:24
vgaケーブル 7 2020/06/02 10:22:30
今更ですが、画面の色ムラにつて 11 2020/10/12 7:55:17
どうしたらなおるのでしょうか? 5 2019/12/12 9:28:40

「東芝 > LED REGZA 37Z2 [37インチ]」のクチコミを見る(全 5883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z2 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z2 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

LED REGZA 37Z2 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング