『この機種(32A1S)と32AS2では?』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]

レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶テレビ(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のオークション

REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]

『この機種(32A1S)と32AS2では?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種(32A1S)と32AS2では?

2011/08/18 05:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]

スレ主 sunatateさん
クチコミ投稿数:4件

価格が同じだと仮定して、この機種(32A1S)と32AS2ではどちらがお勧めですか?
REGZA上記の2機種で購入検討中なのですが、ご意見伺いたいです。

書込番号:13387516

ナイスクチコミ!2


返信する
ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2011/08/18 07:42(1年以上前)

スペックはほぼ同じで、大きな違いがあるとすれば
使用しているパネルが違うくらいです。
細かいスペックの違いはこちらで確認してください。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/spec/index_j.htm

32A1SはIPSパネル、32AS2はVAパネルで、
視野角はIPSパネルが、コントラストはVAの方が優秀です。
ですので自分の視聴環境がどちらなのか確認することをお勧めします。
個人的にはIPSパネルの方が視野角を気にすることがあまりない為お勧めです。(コントラストもほぼ変わりませんので)

書込番号:13387665

ナイスクチコミ!4


たつ2さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:29件

2011/08/18 07:46(1年以上前)

実物をご覧になられた方が良いと思いますが、一般?的にIPS方式の方が高画質されているので、32A1Sの方が綺麗なのかもしれません。
画質は人の好みもあるので万人が良いとか悪いとかは無いと思います。

書込番号:13387672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2011/08/18 18:58(1年以上前)

32A1Sを所持しています。
店頭で横に並べられていたので比較をしてきました。

パネルの違いでかなり画質が違うというのが第一印象です。
IPSパネルの32A1Sはさっぱり、くっきりした感じです。
VAパネルの32AS2は少しべっとりした感じで柔らかめな画質です。(ソニーに似ている気がします。)

自分はIPSパネルの方が好みなので32A1Sです。

あと、スピーカーもちゃっかり違いますね。
どちらも音質は良くはありませんが、32AS2の方が音がスカスカな感じです。
32A1Sでも意外と音楽・映画以外なら調整すれば許容範囲です。

消費電力は後継機なので32AS2の方がいいです。

みなさんおっしゃる通りパネルの違いが大きいので一度店頭へ行って、ご自分の用途・好みに合ったものを選ぶといいと思います。

書込番号:13389436

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sunatateさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/19 03:30(1年以上前)

>ネネ!さん
スペックリンクありがとうございます。
>たつ2さん、kamekichi2009さん 
情報ありがとうございます。

当方近所には、ヤマダ、コジマ、デオデオ、ベストの店舗がありますが、
どちらの店にも32A1Sの店頭在庫はない状態で、32AS2しか現物比較ができません。
私も皆さんの評価されるIPSパネルの32A1Sが第一候補でありますが、
32AS2の『シャープネス・オプティマイザー』によるチラつき防止機能も気になりますし、
コントラスト 32A1S(1100:1)に対して32AS2(4000:1)
ダイナミックコントラスト 32A1S(20000:1)に対して32AS2(50000:1)
という微妙な?数値の違いも気になります。
BDなどの映画視聴を行う場合は、またDVDによる映画の視聴に関してご教授頂ければと思います。
音に関しては、オーディオアンプ接続でスピーカー+サブウーファー設置を予定しています。

書込番号:13391031

ナイスクチコミ!1


ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2011/08/19 12:44(1年以上前)

個人的には、カタログ上のコントラストの差はあまり気にしません。
また『シャープネス・オプティマイザー』も実際の効果があるのかどうかが不明の為、
これも個人的にはあまり気にしません。

>BDなどの映画視聴を行う場合は、またDVDによる映画の視聴に関してご教授頂ければと思います。

映画などの視聴が多いならばコントラストが優秀な方がいいので、
視野角を気にしなければAS2の方がよさそうですね。
ただ個人的には32A2の方がコントラストもかなり上ですので
こちらの方が良いかと思います。(まぁこちらも色々メリット・デメリットがあります)
あと、DVDは結構がっかりする画質ですので、同じ映画でブルーレイ版があれば
こちらで鑑賞した方がよろしいですよ。

書込番号:13392099

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sunatateさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/21 05:58(1年以上前)

>ネネ!さん
詳しい情報ありがとうございます。
参考にさせて購入したいと思います。

書込番号:13399365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:17件

2011/08/21 23:01(1年以上前)

sunatateさん、こんばんは

>BDなどの映画視聴を行う場合は、またDVDによる映画の視聴に関してご教授頂ければと思います。

BDを視聴するのであればワンランク上の40Vのフルハイビジョンをお薦めします。
レグザは32Vまではハイビジョンです、ご存じとは思いますが・・・・

それと40Vからが倍速対応ですので、やはり32Vはお薦めできません。
動体視力のいい方は残像現象により動きの速い映像を見ますと頭がふらついてきます、動画を見ることが
多いのであれば倍速表示を採用している機種をお薦めします。

ご参考まで。

書込番号:13403106

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunatateさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/23 03:14(1年以上前)

>もの好きかも〜さん
ありがとうございます。
やはりフルハイ、倍速機能で映像は変わってきますよね(^^;
設置場所の関係で、32Vが最適なもので32Vでは、ハイビジョンもフルハイもあまり違いは無いのではと思い32Vの中でも画質で評価の高く、コスパの良いREGZAを検討しています。
BD等では、32Vでもハイビジョン、フルハイと画質の違いは格段に差がありますかね(^^;

書込番号:13407757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:17件

2011/08/23 08:57(1年以上前)

sunatateさん、おはようございます。

>BD等では、32Vでもハイビジョン、フルハイと画質の違いは格段に差がありますかね
残念ながら私個人としてはフルHDテレビとBDが手元に有りませんので回答しかねます。
ただ、DVDの再生だけで有ればHDとフルHDで大きく差を感じませんでした。(量販店での観た感想です)

BDとなればデータ量も倍?の量になりますので細かい映像は違いを感じると思います。
液晶ではあまり感じることの出来なかった奥行き感も感じられるだろうと推測してます。
私はプラズマを愛用していますので、動画や立体感でそう不満を感じることは有りません。

やはりBD映像と5.1chステレオを存分に味わうためにはフルHDだと思います。
暗い場面や細かい描写が体感できるかどうかで映像による臨場感は大きく差が出ます、高額商品になりますので
後悔しないように選ぶことをお勧めします。

フルHDについての参考になるかも知れませんので↓をおつけします。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110389271

無意味では有りますが、PCのモニタ専用機ですとフルHDの液晶が安く販売されていますがテレビを観るためには
別途チューナーやアンプ等が必要となるので最終的には高価でパーツも増え結構邪魔になりますが一考の余地は有る
かも知れません。

無駄な情報ですがお付けしました。

書込番号:13408186

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]
東芝

REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

REGZA 32A1S(K) [32インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング