『持ち歩き用の充電器について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 2GB RAM 512MB AQUOS PHONE SH-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『持ち歩き用の充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-12C docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-12C docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

持ち歩き用の充電器について

2011/08/18 22:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo

クチコミ投稿数:103件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

持ち歩き用の充電器は、皆さん何を使われていますか?


いままで電池切れということがなかったのですが、充電をしわすれ、車のシガーソケットにUSB コードを繋いで充電しようとしたらできませんでした

あと、三洋のエネループ(KBC-L2A、USB 端子が2つあるタイプで、500mA )にUSBコードで繋ぎましたがやはり充電出来ず……

その他にもacアダプタ(jk69wh、800mA にUSBコードを接続しても充電できませんでした


外で充電したいときはどのような製品を使えばいいのでしょうか?
すべて、USB コードは純正を使っています

書込番号:13390375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
夢叶道さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/08/18 23:15(1年以上前)

SH-12Cに添付されているUSBケーブルが2本あったかと思います。
そのうちのパソコンと接続できるほうは充電用ではなくデータ転送用のようで、
充電器によってはそのケーブルで充電できないことがあるようです。

僕の場合は、フィーチャーフォンにそのまま接続できる端子がついたシガレットソケット充電器に、もう1本のケーブル(変換用ケーブル)を接続し、それをSH-12Cに接続することで充電できています。

図にすると、
[シガレットソケット充電器]-[添付のUSB変換ケーブル]-[SH-12C]
という形です。

はやみ@ごわさんのほうで、充電に対応したUSBケーブルを用意できれば、
現在お持ちのシガレット充電器をそのまま使用できるかもしれませんね。

書込番号:13390470

Goodアンサーナイスクチコミ!0


s7y1u0nさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/08/18 23:49(1年以上前)

私は付属のケーブルやeneloopなどでも全く問題なく充電出来ているのですが‥ちなみに設定の「USB充電」にチェックは入っていますか?

車載用のシガーソケット充電器に関してはアダプター不要の充電器を使用しています。以前別のスレで画像を載せていますのでご参考まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000250192/SortID=13151708/

書込番号:13390619 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/08/19 00:32(1年以上前)

通信と充電の切り替えスイッチが付いたケーブルを使用しています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/at-outletmall2/rx-xperia11.html
http://www.planex.co.jp/product/bannou/bn-xperias/

SH-03C、Xpeira arc、GALAXY S2と使用してきましたが、切り替えスイッチを充電側にすると、
パソコン、エネループ(KBC-L2A)、車のシガーソケット充電器、ACアダプタ等使用している全ての機器で充電できます。

書込番号:13390788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/08/19 00:40(1年以上前)

夢叶道さん
なるほど……そんな方法もあるんですね〜
ただ、変換ケーブルは家で使いたいので、出来れば常にもって歩けるタイプがいいですね……

データ用………なるほどです


s7y1u0nさん
チェックは入ってます
写真のやつ、参考になりましたっ


以和貴さん
そんな便利なやつがあるんですね………!
模索してみようと思います



とりあえず頂いた情報を参考に模索してみます
またわからないことなどあれば質問させていただきます

書込番号:13390814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2011/08/20 23:20(1年以上前)

既に解決済みですが、ご参考になれば…。

私の場合、通勤時にコレ↓をカバンに入れているほか、
http://www.linkageweb.net/product/mobile/ebattery/sk02mcab/index.html

職場でもUSB充電/通信用ケーブルを、クルマでもシガーソケット用ケーブルを
常備しています。実際にはそんなに出番はないのですが…。

なお、セリア(百均)で売っている充電用USBケーブルに単三電池2本入れる
充電用電池BOX(合計210円;電池除く)を組み合わせて試してみましたが、
ちゃんと「充電中」と確認できましたよ。
http://www.seria-group.com/recommendation/time/electric.html

どの程度まで充電できるか分かりませんが、そこそこコンパクトですし、電池を
含めても約300円なので、お守りとしては十分ご利益はあるかと(笑)。

私が試した製品は(百均も含めて)すべて「充電中」と確認できました。
同じくセリアで買ったFOMA充電器→MicroUSB変換ケーブルも使えましたよ。
百均のものはクオリティ的に心配でしたが、今のところ問題は起きていません。
よろしければ選択肢に加えてくださいね。

因みに、ポリカーボネート製のスマホ用スタンドも重宝しています。

書込番号:13398586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度5

2011/08/22 19:57(1年以上前)

データ通信が出来るものは充電器で使えないかもしれません。

スマホ用で通信機能の無いUSBケーブルは充電器で使えますが、

ケーブルのみ通信出来るものに変えたら使えませんでした。

書込番号:13405956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件 AQUOS PHONE SH-12C docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-12C docomoの満足度4

2011/10/01 23:40(1年以上前)

えうえうのパパさん、緑茶>麦茶さん 
気づくのが遅れてすみません
3000円ほどでAndroid対応のを購入してみたらなんとかなりました

自分が買ったのがiPhone用に結構前に買った物だったから使えなかったようです

回答ありがとうございました(`・ω・´)

書込番号:13571885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-12C docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-12C docomo

発売日:2011年 5月20日

AQUOS PHONE SH-12C docomoをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング