『買い替えですが、』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『買い替えですが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えですが、

2011/08/20 11:42(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:45件

築11年のマンションですが、新築時に東京ガス「ガス温水暖冷房システム」のTESエアコンが標準(全戸)でしたが、省エネタイプに買い換えようと思います。

気になってるのが、室内機から室外機へのホースが壁内に埋め込まれており交換することができず、既存のホースを使用しなければならないことです。

取付標準工事内では行えないと思いますが、ガスの種類も当時と変わったなど聞いていて、このような状態で新規に買い換える際に注意しなければならないことや、推奨メーカー、機種などお聞きしたいと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:13395947

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/08/20 12:42(1年以上前)

ダイキンで以前に使用していた隠蔽配管を使用した施工工事が可能になったと
去年からだったと思うんですがカタログに乗ってたと思います。
配管の内部洗浄をおこなったうえでの工事になるので工事代は結構、高い金額
になるんじゃないかと思いますが場合によっては他のメーカーでも可能かも
しれないけど一応、ダイキン主力という事で書き込んでおきます。

書込番号:13396148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2011/08/22 11:13(1年以上前)

配線クネクネさん、ありがとうございました。

昨日家電量販店に行き、隠蔽配管を伝えダイキンを考えてること伝えましたら、
ダイキンが一歩進んでるが他メーカーでも(三菱、日立あたり)既設配管使用を行ってるとのこと。
ただ自動お掃除機能のものは無理とのことでした。

そこでおすすめのダイキンでは、AN28MPS、
三菱MSZ-GM281、日立RAS-AS28A
あたりで決めようと思います。
値段は同じくらいでしたのでアドバイスいただけたらと思います。

書込番号:13404428

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/08/22 21:16(1年以上前)

個人的なお薦めは三菱のGM281が良いんじゃないかと思いますよ。
ダイキンも悪くないけど故障した時の修理代がかなり高額という噂を聞いた事が
あるので日立か三菱なら自宅で5年以上ノントラブルでパナと三菱機を使っている
ので(去年の秋に購入したパナは初期不良で外れを引いてしまいました。)個人的に
日立は使った事が無いので三菱機を押します。

書込番号:13406340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング