『旅行に行きます』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥99,800 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『旅行に行きます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

旅行に行きます

2011/08/22 13:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

スレ主 yu~riさん
クチコミ投稿数:17件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5

9月に家族で旅行に行きます。
友人の結婚式に合わせて、家族でディズニーランドに行きたいと思います。

家族構成は私と妻、二人の幼児です。

さて当然、旅行にX4を持って行こうと思うのですが、
荷物も幼児用のオムツから結婚式用の服などかさばるため、
極力荷物は少なくしたいと思っております。

レンズはダブルズームキットのうち、標準ズームレンズのEF-S18-55mm
だけを持って行こうと考えているのですが、みなさん旅行先でもっとズームが
あったらなーとか思ったことはありますか?

X4を使うのは、ディズニーランド(昼間のみ)と友人の結婚式でと考えています。
アドバイスお願いします。

書込番号:13404703

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/22 13:20(1年以上前)

yu~riさん こんにちは。

そう言う場合は高倍率を購入するしかないと思います。どうせなら現在最高倍率のタムロンが良いと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501012018.K0000183009

お店プリント程度でしたら最高画質でやRAWで撮っておいて、トリミングで対処するというのもお金がかからなくて良いかと思います。

書込番号:13404760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/08/22 13:24(1年以上前)

どちらも望遠ズームがあったほうがいいと思います。

披露宴(?)はどのような撮り方をするかしだいですが。

ディズニーランドは行ったことがありませんが、
こちらにアップされる画像を見ていると、望遠ズームが必須に感じます。

>荷物も・・・・・・・・かさばるため、

わたしなら、荷物の一部を宅配便で送ってしまいます・・・・・・・。
どちらにお住まいかわかりませんが、
2、3千円(往復だと倍ですが)をとるか、カメラ機材(?)、フットワークをとるか。

書込番号:13404775

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/22 13:26(1年以上前)

こんにちは
使うレンズを 決めたら、これで行く!ですから、構図ほかそれなりに考えれば良いのですが、
望遠ズームを持ってくれば良かったは有るかもです。
念のためにレンズ2本持って行かれ方が良いです。
荷物? 男! レンズ1本位と思う事にしましょう。

書込番号:13404782

ナイスクチコミ!0


便秘さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件 アルバムだよ^^ 

2011/08/22 13:37(1年以上前)

robot2さんって外国の人?^^

書込番号:13404810

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/08/22 13:52(1年以上前)

そのシチュなら高倍率ズーム1本でGoでしょ。
価格.comはやたらと高倍率嫌いな回答者ばっかで、購入相談すると必ずと言っていいほど高倍率貶してWズームを勧める奴らが優勢になって、相談者さん押し切られちゃうけどね。
実用するときになると、Wズームはちょっと・・・ってなるんだよねぇ。w

まぁ、とりあえず本筋の相談の方だけど、ダンボに乗ってる二人とかを撮るのに望遠あった方が楽しいやね。
記念写真みたいなのだけなら、望遠いらないけど。大型船に乗って手を振ってる所を下から撮って、お互い手をブンブン振り合うのも楽しいもんよ?

書込番号:13404845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2011/08/22 13:54(1年以上前)

ああ、そだ。
高倍率買っちゃったら、結婚式んときは外付けフラッシュ買った方がもあべたーよ

書込番号:13404851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/22 14:13(1年以上前)

出来れば2本のレンズを持って行った方がいいかもしれませんね。それか望遠レンズ1本で行くかです。

書込番号:13404903

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/22 14:41(1年以上前)

ディズニーランドに行った時に望遠があれば望遠を使う機会は多いでしょうね

できればタムロン18-270の高倍率ズームが良いですが、高倍率にしてはかなりコンパクトだし画質も結構良いのでお勧めです
ただし、今回は出費がかさむから新しいレンズまではとなるのなら、持っていくのは標準ズームだけにして家族の記念写真中心に撮影すれば良いだけです

書込番号:13404951

Goodアンサーナイスクチコミ!0


便器さん
クチコミ投稿数:88件 魚拓 

2011/08/22 14:44(1年以上前)

結婚式や家族で行くディズニーランドで望遠の必要性は殆ど無いですよ
望遠欲しいと思っても100mmくらいかな〜
10倍以上の高倍率レンズ使うのも良いけどズームロック忘れると
移動中にミョ〜〜〜ンってレンズが伸びて邪魔なだけです、カッコ悪いし。。。

書込番号:13404960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/08/22 14:47(1年以上前)

私もどちらか一本だけなら、55-250をお薦めします。55ミリ側も結構使えますので…。今回スレ主さんの相談内容にレンズの新規購入は含まれて無いようなので、買い増しになる高倍率ズームはお薦めしません。

書込番号:13404965

ナイスクチコミ!0


NAVY-Fさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:36件

2011/08/22 15:14(1年以上前)

こんにちは

もう1本のEF-S55-250ISもあれば越したことはないとは思いますが、荷物の都合があるなら仕方がないですね。
もっとも持っていったとして、レンズ交換が煩雑で結局使わないという可能性があるので…だったら最初からEF-S18-55ISの1本勝負に賛成です。
ただEF-S18-55ISだと昼間のディズニーランドはいいとして、結婚式は少々厳しいかもしれません
(本格的に撮るのではなくスナップなら高感度ISO使用や内蔵フラッシュでも何とかなると思います)。

私も先日の家族旅行に重量級のEF-S17-55ISの1本で行きました。旅先では風景を入れてスナップを撮る場面が多く、個人的には望遠の必要度は低かったです(撮影を主とした旅行ならこの限りではなないのでしょうが…)。
旅行には利便性を優先するとEF-S18−200ISなどの高倍率ズームが便利だと思いますが、携帯性やズーム比率でいけばコンデジのほうが便利に思えたりして…

Have a nice trip!

書込番号:13405032

Goodアンサーナイスクチコミ!0


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/22 15:26(1年以上前)

ディスニーランドは、望遠レンズが無ければ後で後悔すると思いますよ。
パレードなんかで、ミッキーやミニーちゃんを撮る際には望遠があった方が良いです。
人だかりの中でも後ろから狙えますし、結婚式でも離れた所からも撮影できます。
花婿、花嫁のスキをついた写真も結構喜ばれますよ。

私なら、EF-S18-200mm F3.5-5.6ISと単焦点EF50mm F1.8U(EF50mm F1.4 USM)にします。

書込番号:13405065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/08/22 15:30(1年以上前)

18-55は必須かと思う。
望遠1本のみ(55o〜)でご家族の記念写真をどう撮るんですか・・。

書込番号:13405081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/08/22 15:54(1年以上前)

びっぐろーどさん。
スレ主さんは既にコンデジはお持ちの様ですし、記念写真はそちらで充分対応可能だと思います。望遠による圧縮感、ボケを生かした背景の整理。披露宴などでは、望遠ズームを使って撮った方が一眼らしさが出ると思います。テレ端55mmだと最前列まで飛び出さないと、アップの印象的な写真は撮れませんし、55mm域だと55-250の方が明るかったりします。

書込番号:13405134

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2011/08/22 16:56(1年以上前)

ディズニーランドのパレードでは望遠の方が幅のある写真構成で楽しめると思いますよ^^

書込番号:13405313

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/08/22 17:08(1年以上前)

結婚式だと、28-75F2.8(A09)など1本のほうがいいかも、、とも思います。

書込番号:13405355

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2011/08/22 17:16(1年以上前)

ディズニーランドで18-55は長さが全然足りないと思います。
そうそうある機会ではないと思うので、画質よりもシャッターチャンス重視で。タムロン等の高倍率レンズ一本、もしくは、望遠ズーム(EFS55-250等)+広角側はハイエンドコンデジ(S95等)、という組合せがお勧め。

書込番号:13405383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2011/08/22 17:18(1年以上前)

多分、お子様メインで撮影されると思うので

18−55mmと55−250mmのどちらかだけなら

18−55mmでいいと思います。

パレードなどは、望遠があった方がいいので
タムロンの高倍率を別途買うか
55−250mmを持って行きその時だけ交換するか

アトラクションに乗る時気を付けてください
結構、カメラぶつけますので
カメラバックがあると良いですよ

書込番号:13405390

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/22 17:24(1年以上前)

幼児2人づれだと、片手撮影になる可能性もあるのではないでしょうか?
その場合は、軽いコンデジのほうがいいと思います。

書込番号:13405413

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu~riさん
クチコミ投稿数:17件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5

2011/08/22 17:55(1年以上前)

皆様短時間で多くのご返信をいただきありがとうございます。

ちょっと私の質問の仕方が足りなかったようで申し訳ありません。

まず、新しいレンズを購入することは旅行の費用も掛かることから考えておりません。

それと、子供二人はまだまだ小さい(2歳と4歳)ため、ひとりではアトラクションに乗れないため望遠の出番は少ないです。
パレードも見たいとは思いますが、↑と同じ理由で長時間待つことは難しいため、それほど重要視していません。

ですので、ディズニーランドでは景色やキャラクターとの記念写真がメインになるかと思います。

なんだか、コンデジでいいじゃないかって結果になりそうですが・・・^^;

とりあえず、今回は標準ズームレンズのEF-S18-55mmで撮影をしてこようと思います。

次回(いつかは未定ですが)ディズニーランドに行く時に今回の皆さんの意見を参考にしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13405516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5

2011/08/22 18:02(1年以上前)

yu~riさん

初めまして。
レンズの新規購入の予定がなければ標準ズーム一本でいいのではないでしょうか。もちろん、望遠もあればなあ、なんて事もあるでしょうが、幼児二人(しかもおむつが必要なお子さん)なので出来るだけ一緒に遊ぶ方を選択された方が良いと思います。最悪望遠はトリミング(X4なら高画素なのである程度は耐えられると思います。)と言う手段もありますし。良い旅になるといいですね。

ではでは

書込番号:13405549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/08/22 19:44(1年以上前)

yu~riさん

昨年の今頃、家族旅行で東北方面へ行きました(私は4日間、他の家族は10日間位)。
義母と嫁と当時小4+小2+年長さんと私の6人でした。
メーカー違いではありますがやはり18-55oVRの一本で全てを済ませました。

レンズ一本でも創意工夫(?)で何とか乗り切れると思いますよ。
要はそのレンズに合わせた撮影をすればいいと思います。

書込番号:13405908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/08/22 20:30(1年以上前)

コンデジ持っていかれるのでしたか。
「荷物は少なくしたい」との事ですので持っていかない物だと思いました。
失礼しました。

書込番号:13406110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/22 20:44(1年以上前)

ディズニーランドでの撮影、標準か望遠なら標準が良いと思います、X4かコンデジならX4が断然良いと思います。

小さいお子さんなら、ミッキーの家のミート・ミッキーで家族写真!(結構並びますが)X4+EF-S18-55mmで良かった!と思いますよ、きっと…(標準で良かった!)

それとキャラクターと出合ったときに子供さんと一緒に!X4+EF-S18-55mmでよかった!と思いますよ、きっと…(X4で良かった!)

望遠も持って行くと良いですが

書込番号:13406188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5 例えばカモメを飛ばして・・・ 

2011/08/25 15:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

これは望遠レンズにて☆

先日家族でバリに旅行にいってきました☆
2本のレンズ持ち歩きにちょっと不便ですが、絶対2本あったほうがいいと思います!
ホテルにズームレンズをあえておいていったときは・・・

「やっぱりあったらよかったなぁ」って思ったので☆
背景がぼけるので、望遠レンズはいいなと思う超ど初心者です♪

サンセット写真はほぼ望遠のみ使用しました

書込番号:13416912

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング