『録音ファイルが数百もできてしまいます』のクチコミ掲示板

2011年 3月下旬 発売

DR-07MKII

可動型単一指向性ステレオコンデンサーマイクを搭載した24bit/96kHz対応のリニアPCMレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

電池持続時間(再生):19.5時間 電池持続時間(スピーカー再生):19.5時間 電池持続時間(イヤホン再生):19.5時間 DR-07MKIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-07MKIIの価格比較
  • DR-07MKIIのスペック・仕様
  • DR-07MKIIのレビュー
  • DR-07MKIIのクチコミ
  • DR-07MKIIの画像・動画
  • DR-07MKIIのピックアップリスト
  • DR-07MKIIのオークション

DR-07MKIITASCAM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月下旬

  • DR-07MKIIの価格比較
  • DR-07MKIIのスペック・仕様
  • DR-07MKIIのレビュー
  • DR-07MKIIのクチコミ
  • DR-07MKIIの画像・動画
  • DR-07MKIIのピックアップリスト
  • DR-07MKIIのオークション

『録音ファイルが数百もできてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-07MKII」のクチコミ掲示板に
DR-07MKIIを新規書き込みDR-07MKIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

録音ファイルが数百もできてしまいます

2011/08/23 15:56(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-07MKII

クチコミ投稿数:12件

先日DR-07MKUを購入した者です。

とある講演会の録音に使用してみたのですが、90分の講演を録音してみた所
WAVファイルが270個程できてしまいました。再生させてみた所、所々
飛んでおり、実質再生時間は55分程度。

録音音質等にはなんの不満もないのですが、どの辺りの設定や機能が
この状況を引き起こしているか、もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら、
教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:13409297

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2011/08/23 17:35(1年以上前)

REC SETTINGでSIZEを2Gではなく、64Mに設定していませんか?

書込番号:13409577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/08/23 20:06(1年以上前)

確認してみました。REC SETTINGのSIZEは2Gでした。
その他、影響しそうなパラメーターはLEVELが-12dB
SPEAKER ON
LOW CUT OFF
PRE REC OFF
MODE REC

こんな所です

書込番号:13410048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/08/23 20:12(1年以上前)

追記です。自分の声を試しに録音してみました。
録音開始後赤いRECランプが点燈、そのまま数秒するとRECランプが点滅にかわり
またしばらくしたら点灯という動作をみせました。
その間、録音中のファイルネームがカウントアップされましたので、多分講演録音中も
同じ状態になっていたと思われます。

書込番号:13410083

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2011/08/23 20:27(1年以上前)

DR-07mkIIのサイトを見ると

>録音中に、任意の位置でファイルを更新できるトラックインクリメント

この設定に問題がありそうです。

書込番号:13410142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2011/08/23 23:21(1年以上前)

取説の59ページ、項目10の「入力レベルに応じて録音、停止を繰り返す」が
怪しい気がします。 講演会によっては結構はなしに間があってそのたびに
ファイルが更新されているのでは? 細切れのファイルを聞いて見て
ちょうど話の切れ目で終わっていませんか?

書込番号:13411010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/08/24 01:14(1年以上前)

solaris123さんのご指摘の通り、録音機能を自動で動作させる
Auto RECをOFFにしてみた所、3分以上連続で録音することができるようになりました。

この設定はデフォルトではOFFであるらしく、どうやら自分で変更してしまっていた
ようです。箱から出しただけのデフォルト設定のままでは、部屋のTVの音も殆ど
聴きとれない程録音レベルが低かった為、それを改善しようと弄ってしまったようです。
おかげで解決できました。ありがとうございました。

書込番号:13411454

ナイスクチコミ!0


New Moi!さん
クチコミ投稿数:18件

2012/04/23 17:49(1年以上前)

あぁ良かった。私も図らずも同じことになっていて一つの録音で大変な数のファイルが出来ていましたが、助かりました。
ありがとうございます!!

書込番号:14475666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TASCAM > DR-07MKII」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-07MKII
TASCAM

DR-07MKII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

DR-07MKIIをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング