『ウィジットでニュースが読めるアプリ』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウィジットでニュースが読めるアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ウィジットでニュースが読めるアプリ

2011/08/24 08:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:14件

ギャラS2で使えるこんなアプリがあったら教えて欲しいです。

ホーム画面にウィジットが貼れて、ニュースを表示させることができるアプリ。
ニュースは見出しだけでもOKで、ウィジットはデザイン性の高い透過のもの。

透過性のウィジットでニュースというのがなかなか見つけられず、
マーケット以外からDLできる「genie widget transparent」を見つけたけど
ギャラSでは使えても2ではダメみたい。

RSSを使ってニュースを読む方法もあるみたいですが
RSSがイマイチわかりませんでした。

どなたかご存知ないですか?




書込番号:13411991

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2011/08/24 09:39(1年以上前)


Androidマーケットから「毎日新聞」と検索してでてきますので毎日新聞なんてどうでしょう?

書込番号:13412116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/08/24 11:05(1年以上前)

ありがとうございます。
透明でカッコいい、Homeデザインを損なわな
いウィジェットを探してるので、毎日新聞のはちょっとダサイ感じがします。
せっかく教えて頂いたのにすみません。

書込番号:13412317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/24 12:41(1年以上前)

こんにちは。

RSSを利用しますが、私は「Scrollable News Widget」というアプリをおすすめします♪

バックグラウンドも背景無しはもちろん透過もでき、壁紙を損なうことなく、とてもオシャレにニュースウィジェットを置くことができますの(●´艸`)ムフフ

是非、チャレンジしてみてください(*ノ・∀・)ノガンバッ。*+.・:;.☆;*+。

あとは、Pulse Newsというのも、こちらもRSSを利用して使うものですが、なかなかオススメですよ(・∀・)ニヤニヤ

書込番号:13412577 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2011/08/24 12:56(1年以上前)

「genie widget tran sparent」はプリインストされている「ニュースと天気」と同じものみたいなのでインストール出来ないみたいですね。
お気に召すかわかりませんが、「ニュースリーダーdy Ceron.jp」はいかがてすか?
http://octoba.net/archives/20101231-ceron-android-1308.html

書込番号:13412622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/08/24 16:14(1年以上前)

>ぐりーんばななまんさん 
「Scrollable News Widget」というアプリ、実は試したんですが
ヤフートニュースのフィードURL入れてみたのに見つからないと出てしまって登録できず。

設定が英語なので間違ってるのか、フィードURLが間違ってるのかもわからず。
私の理想のアプリなので登録したいんですが、やり方がよくわかりません。

RSSとかフィードの意味もわかっていないので難しいですね。

もしよろしければフィードURLの調べ方など教えていただけませんか?

書込番号:13413148

ナイスクチコミ!0


JK^Hunterさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/08/24 16:23(1年以上前)

機種不明

透過なら、ぐりーんばななまんさんと同じくScrollable News Widgetをオススメします。
以前私は、透過に嵌ってましたが今はそうでもないのでgoogle readerを使ってます。
RSSについては、最初苦労しましたがgoogle readerを使えば簡単にできます。

RSSのURLについてはPCでも簡単にできますよ。(コピペでw)

書込番号:13413172

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/24 17:14(1年以上前)

自分も最初はすごい苦労しましたがやり方さえ分かってしまえばものすごく簡単で手放せなくなりますよ・゚・(ノ∀`*)・゚

実は自分も最初、ヤフーニュースのやつを貼り付けてみたのですが、何故かうまくいきませんでした…

まず、他のRSSで試験的にやってみてはいかがでしょうか?

それでも、ダメなら細かいやり方をまたお教えしたいと思います.+゚(・∀・)゚+.゚

書込番号:13413322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/24 20:06(1年以上前)

機種不明

ぱぐりんさん>

ちなみにこんな感じで使っています♪

書込番号:13413849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/24 20:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

バックグラウンドもこのように色々な透過タイプが選べます。

書込番号:13413915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/08/25 17:29(1年以上前)

私もスレ主さんと同じ事を思ってました。



このスレ見てRSSとか勉強して入れてみたら・・
Scrollable News Widget かなりいいです!
設定がよくわからなくて苦労しましたが、透過と文字色かえれればいいんで
他は無視してつかってます。



フィードも日本語でserchしたら普通にでてくるし。


ありがとうございました。



書込番号:13417288

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/08/27 09:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

左の画面

真ん中のHome画面

右の画面

みなさん、ありがとうございます。

「Scrollable News Widget」というアプリのRSSを使って
Yahooニュースを表示させることができました。

画面のキャプチャを撮ってココへアップするのに手間取ってしまい
返信するのが遅くなってしまいました。

初期Xperiaからの乗り換えで1週間も経ってないので
改善の余地はありそうですが、今のところ大満足しています。

書込番号:13423854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:29件 GALAXY S II SC-02C docomoのオーナーGALAXY S II SC-02C docomoの満足度5

2011/08/27 18:27(1年以上前)

ぱぐりんさん、スレ内容とは関係ないのですが、ぱぐりんさんのアップした画像について、差し障りなければ教えてください。

右の画面で使用している、天気予報のウィジェットは、「Beautiful Widgets」のものではないですか?
その場合、Home画面で使用している、時計&天気のHTC風のウィジェットは「Beautiful Widgets」のものとは違うように思うのですが、他のアプリを使用しているのでしょうか?

「Beautiful Widgets」のものであれば使用したく思っています。

書込番号:13425654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/08/27 21:20(1年以上前)

>ほぼ満足!さん

真ん中のHome画面で使用している時計と天気のウィジェットは
「Weather&Toggles」というアプリで、時計スキンとiFlat、天気スキンをH7C
No bakgroundで透過に設定をし、Weather&FlapClockのウィジェットを選んでいます。

右の画面で使用している5日間天気予報は「BautifulWidgets」というアプリで
天気のスキンをFlatWhiteで設定し、BeatifulWeather4×1のウィジェットを選んでいます。

参考になりましたら幸いです。

書込番号:13426313

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング